791: 山師さん 26/05/10(日) 17:50:07 ID:Cu.su.L13
ワイは三井金属のバブルがいつ弾けるか怖くてしゃーない
高配当株として買ったはず無のに気がついたら配当利回り0.5%
高配当株として買ったはず無のに気がついたら配当利回り0.5%
1: 山師さん 2022/09/24(土) 00:50:18.96 ID:KkCop7Gl0 保守党のトラス新首相が大規模財政政策を相次いで発表(なおイギリスのインフレ率は10%)。 英中央銀行が物価抑制のため利上げ、BS縮小で国債を市中に放出していた所の発表だったので一気にイギリス国債の利回りが暴騰(価格暴落) イギリス経済が滅茶苦茶になるのを懸念してポンドも下落 欧州各国も引きずられて金利が上 […]
1: 山師さん 2025/05/05(月) 13:50:30.33 ID:3HPmftLC00505 https://i.imgur.com/jgZBhNa.jpeg
1: 山師さん 2025/07/11(金) 06:30:34.605 ID:dgyPkCKya ビットコインが11万6000ドルに到達したため
794: 山師さん 26/05/10(日) 17:51:36 ID:KX.ds.L35
>>791
フジクラとか弾けてない時点で相場的には大丈夫やろな
問題は三井金属にどこまで技術的優位性があるかやけど
フジクラとか弾けてない時点で相場的には大丈夫やろな
問題は三井金属にどこまで技術的優位性があるかやけど
797: 山師さん 26/05/10(日) 17:52:26 ID:Cu.su.L13
>>794
決算怖すぎる
そんなに売上に貢献してるようには思えないんやが
決算怖すぎる
そんなに売上に貢献してるようには思えないんやが
819: 山師さん 26/05/10(日) 18:00:29 ID:ga.rm.L8
みんなのニーサ積立枠と成長枠は何買ってるの
821: 山師さん 26/05/10(日) 18:00:59 ID:xw.5d.L1
>>819
ワイはオルカンと日経平均やね
THE無難
ワイはオルカンと日経平均やね
THE無難
823: 山師さん 26/05/10(日) 18:02:06 ID:ga.rm.L8
>>820
>>821
個別は買わんほうがええの?
>>821
個別は買わんほうがええの?
824: 山師さん 26/05/10(日) 18:02:40 ID:P2.1j.L52
>>823
買ってもええと思うよ
買ってもええと思うよ
826: 山師さん 26/05/10(日) 18:04:01 ID:xw.5d.L1
>>823
買ってもええけど半分くらいは指数にしといたほうがええな
ちなワオの個別は2割くらい
買ってもええけど半分くらいは指数にしといたほうがええな
ちなワオの個別は2割くらい
827: 山師さん 26/05/10(日) 18:04:12 ID:3Q.76.L14
>>823
個別株は個人投資家にとって過剰なリスク負う事になるが、その分配当・優待も含めてリターンも大きい感じ
単純に資産形成が目的なら投信で十分
個別株は個人投資家にとって過剰なリスク負う事になるが、その分配当・優待も含めてリターンも大きい感じ
単純に資産形成が目的なら投信で十分
834: 山師さん 26/05/10(日) 18:05:43 ID:In.jd.L34
>>823
個別はやってみればわかるけど
銘柄分析も大事だけど何時どれだけ買うかも大事で
買い方も大事で結構難しいい
少額だけ買って勉強するのは良いと思うけど
個別はやってみればわかるけど
銘柄分析も大事だけど何時どれだけ買うかも大事で
買い方も大事で結構難しいい
少額だけ買って勉強するのは良いと思うけど
820: 山師さん 26/05/10(日) 18:00:53 ID:P2.1j.L52
NAS100
積み立てはSP500だけど正直オルカンで良かった気がしてる
積み立てはSP500だけど正直オルカンで良かった気がしてる
836: 山師さん 26/05/10(日) 18:07:10 ID:xw.5d.L1
投信が正解やけど人間体験してみんとわからんから個別も買って火傷するべきやね
837: 山師さん 26/05/10(日) 18:10:24 ID:Cu.su.L13
>>836
体験してわかっててもやめられない人も居るけどええんか?
体験してわかっててもやめられない人も居るけどええんか?
839: 山師さん 26/05/10(日) 18:11:33 ID:vY.oz.L17
>>837
しゃーない
分配がない投信は基本楽しくないからね
しゃーない
分配がない投信は基本楽しくないからね
843: 山師さん 26/05/10(日) 18:18:39 ID:xw.5d.L1
>>837
一般論やから特殊な人にはちょっと
一般論やから特殊な人にはちょっと
846: 山師さん 26/05/10(日) 18:22:01 ID:In.jd.L34
>>837
投資って冷静さが大事だからな
個別で勝てるなら爆発力が全然違うので個別でええんやけどね
熱くなってしまうと個別に無限ナンピンとかやりがちだからな
定期的に収支確認して冷静に投資方針見直すべき
投資って冷静さが大事だからな
個別で勝てるなら爆発力が全然違うので個別でええんやけどね
熱くなってしまうと個別に無限ナンピンとかやりがちだからな
定期的に収支確認して冷静に投資方針見直すべき
847: 山師さん 26/05/10(日) 18:23:48 ID:yV.jg.L42
>>846
ワイはこれができないから部員の忠告聞いて
損が10%超えたら損切をやってきた
ワイはこれができないから部員の忠告聞いて
損が10%超えたら損切をやってきた
841: 山師さん 26/05/10(日) 18:16:43 ID:ga.rm.L8
>>836
学生時代デイトレやってたから個別の怖さは経験済み
学生時代デイトレやってたから個別の怖さは経験済み
838: 山師さん 26/05/10(日) 18:10:44 ID:vY.oz.L17
ワイは芯がしっかりしてないから新しい投信に飛びつく
SP10、ナスダック100、SP500、オルカン
まぁSP500とオルカンがメインだけど
SP10、ナスダック100、SP500、オルカン
まぁSP500とオルカンがメインだけど
842: 山師さん 26/05/10(日) 18:18:24 ID:zD.jg.L18
ワイはNISAは投信9割ゴールド1割で埋めとる
下手やし気軽に損切りできるように個別は特定で取引するようにしてる
下手やし気軽に損切りできるように個別は特定で取引するようにしてる
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778225519/




