【おんJ株式投資部】為替介入にアメリカは怒らんのかね??


95: 山師さん 26/05/08(金) 19:54:51 ID:Vk.8v.L1
雇用統計の発表にあわせてまた円高介入あるかな?

1: 山師さん 2024/11/25(月) 19:17:52.571 ID:hnzHCFRr0 ここまで膨らんだら日本より酷いバブル崩壊になる可能性あるわ

1: 山師さん 2024/01/29(月) 12:17:27.84 ID:t2Z/osUsdNIKU なに?

1: 山師さん 2023/09/27(水) 02:15:27.60 ID:C+l088H20 つみたてNISAなんかやらなきゃよかった 早く売って楽になりたい

1: 山師さん 22/11/02(水) 00:42:55 ID:1OO8 言われたよ

1: 山師さん 2025/06/04(水) 09:42:59.85 ID:csL+U4Eg0 5: 山師さん 2025/06/04(水) 09:44:30.55 ID:d3enmMd70 アメリカ人は緑茶に砂糖入れて飲むらしいな   32: 山師さん 2025/06/04(水) 10:13:44.05 ID:OWX78SIW0 >>5 というか茶やコーヒーに何も入れず飲むのは […]


98: 山師さん 26/05/08(金) 20:06:05 ID:yo.yb.L34
>>95
ベッセント来るのに介入とか出来るんかな
まあベッセントに怒られてできなくなる前に介入かもしれないけど
 
100: 山師さん 26/05/08(金) 20:14:05 ID:ne.k0.L12
>>98
米国とは緊密にうんたらかんたらって言っていたから
ある程度は容認しているんちゃう
 
101: 山師さん 26/05/08(金) 20:25:43 ID:yo.yb.L34
>>100
アメリカの債券に影響出てるからね
そろそろガチで怒ってそうではある
 
107: 山師さん 26/05/08(金) 20:57:25 ID:nh.bw.L10
>>98
>>104
アメリカはドル高にキレてるぞ
 
108: 山師さん 26/05/08(金) 20:59:37 ID:at.ci.L18
>>107
あちらさん的にはドル円いくらが適正やと思ってるんやろ
日本はなんか130とか言ってるけど
 
111: 山師さん 26/05/08(金) 21:01:35 ID:nh.bw.L10
>>108
痛みを伴わないで今の為替が変わるとは思ってないと思うが、金利を適切な水準に変えたなら140~150円ぐらいを目安にしてると思う
121: 山師さん 26/05/08(金) 21:26:48 ID:at.ci.L18
>>111
なるほどねえ
両者得になるように話が進むのを祈るばかりや
 
112: 山師さん 26/05/08(金) 21:02:42 ID:kV.pm.L35
>>107
ほな米国が円買いまくってくれたらええんちゃうか?
 
113: 山師さん 26/05/08(金) 21:04:44 ID:nh.bw.L10
>>112
ベッセントが協調介入も検討するって前言ってたやん
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2400P0U6A220C2000000/
でも円がゴミなのにドル売ったらアメリカがインフレして損だから介入してほしいなら金利上げろとかディールしてくると思うぞ
 
115: 山師さん 26/05/08(金) 21:04:56 ID:yo.yb.L34
>>107
ベッセントは去年からズット利上げしろ!って言ってるからな
利上げしないでガソリン補助とか円安になる政策しかしてないのかなり怒ってると思うで
 
116: 山師さん 26/05/08(金) 21:07:23 ID:nh.bw.L10
>>115
政権が盤石なうちにポピュリズムやめてほしいね
 
99: 山師さん 26/05/08(金) 20:07:32 ID:di.or.L11
介入してもすぐ戻るし平気やろ
 
102: 山師さん 26/05/08(金) 20:30:32 ID:fw.r5.L5
ベッさんの目の前で5兆介入したれ
 
104: 山師さん 26/05/08(金) 20:40:13 ID:di.or.L11
>>102
べっさん「ほーん」(目の前で10兆円円売り)
103: 山師さん 26/05/08(金) 20:34:30 ID:6D.yb.L18
もうFRBに円を買ってもらえ
 
106: 山師さん 26/05/08(金) 20:51:53 ID:nh.bw.L10
おめーらが金利2%にあげんと協調介入やらんわ
それだけ尽くせばしてやってもいい って言われそうなレベルで円が弱い
 
125: 山師さん 26/05/08(金) 21:54:43 ID:qX.bo.L19
米国に円いっぱい買ってもらうべ
 
110: 山師さん 26/05/08(金) 21:01:30 ID:di.or.L11
日本とアメリカの国力差を考えれば円安になるのは当たり前やろって思うんやけどな
 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778225519/