【堅実派】月々6万投資してiDeCoに2万積んで4万貯金してる(´・ω・`)

1: 山師さん 2025/11/16(日) 19:07:28.410 ID:n+EMhmC+0
どんなイメージ?

1: 山師さん 2024/10/29(火) 07:44:20.51 ID:Gsru/OCi0 千明容疑者は国産の大衆車に22年乗り続け、長年株式投資も続けていたようだ。 「株は30年くらい置きっ放しで、年に2回くらい配当金が入ってきて私にも何か買ってくれることがありました。 本人は万年筆以外で高いものは買ってなかったと思うけど、その女の子にはだいぶ使ったと思うよ。10日ぐらい前にずっと置きっぱなし […]

1: 山師さん 2022/12/06(火) 20:39:15.874 ID:BHvXB2xzd https://i.imgur.com/DzYkg6H.jpg

1: 山師さん 25/12/10(水) 17:27:23 ID:bxW2 カイジの兵頭みたいに、大きい金じゃないと興奮しない NISAみたいに小さい金チビチビ積み立てとか絶対に無理 逆にストレス溜まる 最低でも一撃200万以上ポジらないと興奮しない・・・

1: 山師さん 2026/02/19(木) 06:40:55.78 ID:5huDI4aS0



2: 山師さん 2025/11/16(日) 19:08:34.617 ID:x685rXZcM
しっかりしてそう
 
3: 山師さん 2025/11/16(日) 19:09:18.024 ID:n+EMhmC+0
>>2
でももっと体験とかにお金使いたい
 
16: 山師さん 2025/11/16(日) 19:24:06.252 ID:eyfslVj7M
>>3
体験にお金使うのは気持ち的に配当金が使いやすいよ
月に5万位配当金出るけど趣味(旅行とか)に使えてる
 
17: 山師さん 2025/11/16(日) 19:25:09.148 ID:n+EMhmC+0
>>16
なるほどね
 
4: 山師さん 2025/11/16(日) 19:09:26.022 ID:qZhSVrZF0
結婚してるならまともな人生
5: 山師さん 2025/11/16(日) 19:10:09.660 ID://8b/HmMr
実家だとマヌケ
 
6: 山師さん 2025/11/16(日) 19:11:00.109 ID:n+EMhmC+0

>>4
結婚してない(´・ω・`)

>>5
実家です・・・

 
7: 山師さん 2025/11/16(日) 19:12:23.163 ID:qZhSVrZF0
人生舐めてんのか?
実家暮らしならもっと投資できるだろハゲ
自分の生まれながらに恵まれてる環境を自覚してないの?
俺だったら給料の9割投資、1割親に還元してるわ
 
8: 山師さん 2025/11/16(日) 19:12:23.863 ID:ZaMPJekl0
ぶっちゃけ投資してるなら貯金分使った方がマシ
 
9: 山師さん 2025/11/16(日) 19:13:13.524 ID:n+EMhmC+0

>>7
もっと投資した方がいいか

>>8
貯金分減らすか

 
10: 山師さん 2025/11/16(日) 19:15:13.969 ID:ZaMPJekl0
物欲じゃなくてやりたい事あるならそれに金使った方がええわ
物は歳とってからでも買えるけど体使ってのやりたい事は若いうちしか出来ん
 
11: 山師さん 2025/11/16(日) 19:16:17.473 ID:n+EMhmC+0
>>10
やりたいことも特段ないのよね
でも親孝行に使いたい
 
12: 山師さん 2025/11/16(日) 19:16:57.906 ID:jP7KdY4o0
楽しい?
13: 山師さん 2025/11/16(日) 19:17:40.238 ID:n+EMhmC+0
>>12
そこそこ
でも鬱病治るのが一番嬉しい
 
14: 山師さん 2025/11/16(日) 19:20:00.753 ID:ZqbL74D/0
生きてて何が楽しいの?
 
15: 山師さん 2025/11/16(日) 19:20:13.917 ID:n+EMhmC+0
>>14
家族かな
 
18: 山師さん 2025/11/16(日) 19:26:48.391 ID:yOUvw8Mz0
貯金なんて意識しなくていい
余れば増える
使えば減るだけ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1763287648/