【悲報】トランプおやびん、世界から巻き上げた関税配当金を米国民1人あたり2,000ドル(30万)配る模様

1: 山師さん 2025/11/09(日) 23:56:33.14 ID:9j7WsfHpd

Forbes

The Supreme Court heard arguments last week challenging Trum…


1: 山師さん 2023/01/28(土) 11:24:07.45 ID:akTAkVFFa 企業の発掘とかファンダ分析だけでも楽しいのに、上手くいけばお金が儲かるかもしれないというオマケつき 他の趣味は基本的に金が減るだけなのに、投資って最高の趣味じゃないか?

1: 山師さん 2025/10/13(月) 20:59:49.834 ID:oid2q9tPM 個別銘柄で勝てるわけないじゃん!?

1: 山師さん 2026/04/11(土) 15:07:49.97 ID:ZK+huRSe0 わりと日々たのしくやってます 2: 山師さん 2026/04/11(土) 15:08:58.71 ID:1AsHDuCA0 よかったな いいことだよ   5: 山師さん 2026/04/11(土) 15:09:37.73 ID:ZK+huRSe0 >>2 ありがとう   4 […]

1: 山師さん 2024/10/14(月) 23:47:59.236 ID:TgvLTRST0 今まだ高い?




2: 山師さん 2025/11/09(日) 23:57:20.89 ID:ib7sZuOm0
財政赤字をさらに悪化させるのか
 
4: 山師さん 2025/11/09(日) 23:58:04.34 ID:1fP2mzpZ0
利下げ遠のかない?
 
7: 山師さん 2025/11/09(日) 23:59:47.53 ID:O8mWxmPZ0
関税下げろや
 
9: 山師さん 2025/11/10(月) 00:00:38.94 ID:kfEb0jJF0
こんなのインフレ不可避じゃん
まず政府債務なんとかしろ
 
11: 山師さん 2025/11/10(月) 00:01:38.74 ID:aTquLQqz0
人気取り必○やな
 
12: 山師さん 2025/11/10(月) 00:01:46.20 ID:p3IE81EQ0
物価高対策で現金配ってもインフレ加速するだけちゃう
13: 山師さん 2025/11/10(月) 00:01:54.60 ID:fKUV4FNQ0
関税って輸入国側が払うもんやからアメリカの業者側が負担してるんやろ?
 
16: 山師さん 2025/11/10(月) 00:03:00.13 ID:kfEb0jJF0
>>13
最終的に消費者負担だよ
 
17: 山師さん 2025/11/10(月) 00:03:17.30 ID:fKUV4FNQ0
>>16
アメリカ側やんけ!
 
14: 山師さん 2025/11/10(月) 00:02:16.53 ID:MDkccpt/0
メモリもアメリカ製品使ってるから値上がりまくり
SSDもちゃっかり上がる
自作PCはもう終わりやね
 
19: 山師さん 2025/11/10(月) 00:04:02.11 ID:kfEb0jJF0
>>14
AI向けデータセンターで大量のメモリ使うから
そっちに食われてる
 
15: 山師さん 2025/11/10(月) 00:02:54.37 ID:aTquLQqz0
もう関税ってなんなのかわかんねえな
 
21: 山師さん 2025/11/10(月) 00:06:51.60 ID:3y0qpgqt0
インフレで株価上がればええが
まずは妥協して政府閉鎖解除しろ
 
26: 山師さん 2025/11/10(月) 00:09:26.72 ID:aTquLQqz0
でもこれやってくれれば勝手に円高になるはずやから助かる
28: 山師さん 2025/11/10(月) 00:12:08.27 ID:m26Bc85g0
>>26
それでもならないのが今の円だぞ
ドルじゃなくて仮想通貨や金に負けてる
 
31: 山師さん 2025/11/10(月) 00:14:10.95 ID:VCsrieH30
>>26
なるか?
アメリカ利下げ慎重論が出て結局のところ変わらない気がする
 
27: 山師さん 2025/11/10(月) 00:11:56.98 ID:R8QaTweZ0

金を撒き始めた政治家は失速する

間違いない

 
30: 山師さん 2025/11/10(月) 00:13:29.20 ID:Mee+uFBg0
ポピュリズムすぎるやろ流石にw
 
36: 山師さん 2025/11/10(月) 00:17:48.43 ID:/FDdmZSf0
150$配るか配らないかで揉めてるわーくに😢
 
38: 山師さん 2025/11/10(月) 00:20:34.99 ID:q8+yGXFp0
>>36
アンチ乙
30$の券やぞ
 
40: 山師さん 2025/11/10(月) 00:21:22.89 ID:8UqYWidD0
これもうインフレバイデンのせいにできないじゃん
43: 山師さん 2025/11/10(月) 00:23:35.59 ID:Mee+uFBg0
まあトランプだから🐙る可能性大だが
 
44: 山師さん 2025/11/10(月) 00:24:35.47 ID:P87/tX/F0

さらに

円安くるなこれ

アメリカとの景気の差が更に開く

 
47: 山師さん 2025/11/10(月) 00:31:20.52 ID:BTqHdS6l0
うぉぉっぉ!
USA!USA!👍👍
 
49: 山師さん 2025/11/10(月) 00:42:55.37 ID:kdM6PQhs0
一方わーくにはオヤビンにスパチャする為に国民に増税をしていた…

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762700193/