493: 山師さん 2024/07/06(土) 14:56:35.54 ID:T5Dpxd800
ファーーーーー
GPIFが運用成績公表
2023年度は45.4兆円の黒字へ
・国内債券:1.1兆円の赤字
・外国債券:7.8兆億円の黒字
・国内株式:19.4兆円の黒字
・外国株式:19.3兆円の黒字
74: 山師さん 2022/04/23(土) 01:24:22.06 ID:liJEwWeQH パウエルはインフルを抑えるのが使命であって、投資家を肥えさせることが目的じゃねえからな。 これでどんどんインフレ下がるなら、投資家が騒ごうと利上げしまくるやろ 87: 山師さん 2022/04/23(土) 01:28:08.36 ID:Nf8xKCdh0 >>74 アメリカは401kプランが […]
1: 山師さん 2023/01/01(日) 11:07:38.894 ID:wzgHOuRu0 テスラ、NVIDIA、アルファベットに手を出して大火傷負ってしまったwwwwww 現在含み損150万円wwwwwwww
736: 山師さん 2022/02/27(日) 21:34:09.13 ID:uR3sbFoXa swiftの詳細が確定するまでは何もわからんよ 743: 山師さん 2022/02/27(日) 21:35:54.07 ID:AvW+ZKM00 >>736 確かにそうか、詳細まだでてないんだっけ? 763: 山師さん 2022/02/27(日) 21:39:23.44 ID:uR3sbF […]
136: 山師さん (ササクッテロラ Sp4f-svKv [126.152.13.130]) 2021/05/22(土) 00:17:02.90 ID:wvR1oARdp テーパリング協議開始、「遅いよりは早い方が良い」-ダラス連銀総裁 これは? 138: 山師さん (スププ Sda2-KTxf [49.96.8.43]) 2021/05/22(土) 00:17:19.24 ID:n6tBiv […]
500: 山師さん 2024/07/06(土) 14:59:01.42 ID:jpGLEpbr0
>>493
農林中金の債権含み損てなんなんだろう
外債なら円安で黒字だよね
537: 山師さん 2024/07/06(土) 15:06:32.26 ID:ZuR/+OEc0
>>500
農林中金は為替ヘッジかけてたせいで円安の恩恵ゼロなんや
512: 山師さん 2024/07/06(土) 15:02:10.30 ID:OZmw7PPf0
>>493
外国債券の単位やべえな
529: 山師さん 2024/07/06(土) 15:04:37.66 ID:9AkN1ize0
>>493
日本で一番投資が上手い人たちの集団、僕の資金も運用してほしい、オルカンよりも遥かにパフォ良さそう
545: 山師さん 2024/07/06(土) 15:07:49.18 ID:Pvy4NRHn0
>>529
オルカンの方が成績良い
債券の分、劣る
583: 山師さん 2024/07/06(土) 15:16:48.49 ID:7nmhuPsW0
>>529
いやオルカンとか買ってるだけじゃなかったかこいつら
497: 山師さん 2024/07/06(土) 14:58:20.64 ID:T5Dpxd800
502: 山師さん 2024/07/06(土) 14:59:35.93 ID:76l7H5er0
わーくに大儲けやん
年金も安泰だな
560: 山師さん 2024/07/06(土) 15:11:02.66 ID:cfgnsw7Md
>>502
わーくに行けば大儲けは無理でもカタく稼げるよ
503: 山師さん 2024/07/06(土) 14:59:57.43 ID:5vaBNShF0
農林中金は為替ヘッジしちゃったんだろ
505: 山師さん 2024/07/06(土) 15:00:31.15 ID:T5Dpxd800
GPIF保有銘柄
外国株
MSFT
AAPL
NVDA
AMZN
META
ALPHABET A 同C
LLY
TSM
AVGO
日本株
トヨタ
三菱UFJフィナンシャルG
ソニーG
東京エレクトロン
三菱商事
日立製作所
キーエンス
三井住友フィナンシャルG
信越化学工業
三井物産
https://i.imgur.com/uzJ4qnZ.jpeg
510: 山師さん 2024/07/06(土) 15:01:58.19 ID:LMvPsGt50
>>505
手堅いのお…
これでまだ足りない年金制度っていったい…
514: 山師さん 2024/07/06(土) 15:02:48.76 ID:76l7H5er0
>>505
完璧という他ない
517: 山師さん 2024/07/06(土) 15:03:05.12 ID:ezxEl5Cr0
>>505
ド安牌だなぁ
520: 山師さん 2024/07/06(土) 15:03:19.56 ID:3hvpbg790
>>505
ド安定やけど、債券持たずにこの銘柄だけもってれば
ここ数年の相場もっと爆益で年金バブル到来やったやろな、しゃあないけど
523: 山師さん 2024/07/06(土) 15:03:45.19 ID:iois7HZL0
>>505
なんか凡夫のPFって感じ
569: 山師さん 2024/07/06(土) 15:12:41.57 ID:FTsDY3qa0
>>523
時価総額で加重しているのだから日本除くkokusaiと同じようになるのは当たり前の話
518: 山師さん 2024/07/06(土) 15:03:10.08 ID:T5Dpxd800
GPIF保有銘柄 上位
マイクロソフト 2.6兆円
アップル 2.2兆円
★エヌビディア 2.0兆円
アマゾン 1.4兆円
519: 山師さん 2024/07/06(土) 15:03:13.57 ID:jpGLEpbr0
GPIFは最大ドローダウンを考慮して債権多めなんだろうけど俺たちには関係ないね
株MAXどころかレバ信用フル行使
522: 山師さん 2024/07/06(土) 15:03:44.52 ID:Pvy4NRHn0
GPIFはアセット比率変えるみたいだけど日本国債減らすのかな
それはそれで別の問題が起こるけど
527: 山師さん 2024/07/06(土) 15:04:19.64 ID:T5Dpxd800
GPIFは基本的に銘柄の時価総額に応じて機械的に購入
558: 山師さん 2024/07/06(土) 15:10:53.51 ID:T5Dpxd800
565: 山師さん 2024/07/06(土) 15:12:15.66 ID:OZmw7PPf0
>>558
元手でかいからすごく見えるだけで実際はしょぼいな
573: 山師さん 2024/07/06(土) 15:13:42.20 ID:5vaBNShF0
>>558
しゅごい!
574: 山師さん 2024/07/06(土) 15:14:24.74 ID:3hvpbg790
>>558
追い銭無しでも25年後500兆くらいか
585: 山師さん 2024/07/06(土) 15:17:18.03 ID:d3esnt5u0
>>558
下手くそすぎだろ
全額NVDLにぶっこんどきゃ幸せになれたのに
587: 山師さん 2024/07/06(土) 15:17:26.84 ID:xaxKQSWX0
>>558
この調子で運用してれば
10年後には2000兆くらいになるのか
うまいな
599: 山師さん 2024/07/06(土) 15:19:53.74 ID:/iXXVzk90
>>558
民進党のマネリテゼロのおっさん連中が5兆円損失追求チームとかでイキってたのを思い出す
667: 山師さん 2024/07/06(土) 15:39:29.55 ID:bw/19SsgH
>>558
投資の神様
559: 山師さん 2024/07/06(土) 15:10:58.04 ID:Pvy4NRHn0
GPIFを始める時、民主党や共産党は大反対してたな
国民の金をバクチに使うなとか言ってた
570: 山師さん 2024/07/06(土) 15:13:07.56 ID:T5Dpxd800
委託手数料 470億円w
590: 山師さん 2024/07/06(土) 15:17:48.77 ID:Pvy4NRHn0
>>570
それ、かなり安いよ
246兆円だからね
597: 山師さん 2024/07/06(土) 15:19:34.02 ID:q2lK6kd+0
>>590
0.02%ってなってるし破格だよな
579: 山師さん 2024/07/06(土) 15:15:12.00 ID:kkBZzZSS0
GPIFがNVDAに全ツッパしたら良くね?
そしたら年金問題解決じゃね?
582: 山師さん 2024/07/06(土) 15:16:17.02 ID:l65RCruoF
GPIFは損した時だけ国会で詰められるっていう気の毒な存在なので、守りに入って債券買う気持ちはわかる
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1720234728/