【金融政策決定会合】住宅ローン30代世帯は年4万円負担増も 日銀0.75%に利上げへ…変動型の新金利は7月返済分からか

1: 山師さん 2025/12/14(日) 17:27:49.31 ID:??? TID:SnowPig

1: 山師さん 2023/01/12(木) 14:38:28.77 ID:HjaktZ7J0 当時ニートだったけどやる気が湧いて難関大学に合格 大学では首席で学費が半分くらい還付された 大学では友人が多くできて今でも遊ぶ仲の人がたくさん TOEIC800点と日商簿記1級を取得 公認会計士短答式試験に合格 凄いンゴ?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/24(水) 15:14:58.859 ID:HjXJ3zs7a とりあえず清掃の仕事はじめた 週5日勤務のシフト制 明日初給料日だ 2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/24(水) 15:15:32.635 ID:K11HICJo0   やっぱりナマポ飽きたの? 4: 以下、5ちゃんねるからVI […]

1: 山師さん 2025/05/17(土) 07:29:37.39 ID:DZb++pMu0 ヤバい https://x.sekai-kabuka.com/twit_chart/hash/6/18385960178986434931.202505ogp.png これ結構あかん話なんや アメリカ国債の信用力はいろんな金融商品の計算のベースになっとる 「リスクフリー」では無くなったということや 4: […]

1: 山師さん 2026/02/20(金) 07:29:28.08 ID:eTrAIxKC0 https://i.imgur.com/2WEtQa6.jpeg

1: 山師さん 2025/04/18(金) 19:17:45.48 ID:5PFzTH0/0 ジジイになって金持ってても人生終わりなんだよ



3: 山師さん 2025/12/14(日) 17:35:07.65 ID:ZSw5U
家賃もあがるの?😅
 
10: 山師さん 2025/12/14(日) 17:46:12.37 ID:BSc8n
>>3
そのアパートの建築費用を銀行から借りてるなら当然上がるわな
 
12: 山師さん 2025/12/14(日) 17:53:12.75 ID:ZSw5U
>>10
URなんだけど昨年だか今年に共益費は数千円あがったけど家賃は上がらんかったわ
 
6: 山師さん 2025/12/14(日) 17:38:38.37 ID:BLzDN
利上げってのは消費と投資を抑制するための手段だからな
経済ヒエヒエの日本でこれをやればどうなるか?
日銀はあたおかすぎる
 
9: 山師さん 2025/12/14(日) 17:45:32.55 ID:imrKH

>>6

やらなきゃやらないでスタグフレが加速する

日本もう詰んでる

 
14: 山師さん 2025/12/14(日) 18:02:10.25 ID:YwswB
円キャリートレードの盛大な巻き戻しが起こる!(´・ω・`)ニゲテ-
 
18: 山師さん 2025/12/14(日) 18:12:44.27 ID:imrKH

>>14

日本の低い金利を使って 馬鹿みたいに株や債券に投資してたぶんが

一気になくなるなw 正常になるw

 
22: 山師さん 2025/12/14(日) 18:18:27.18 ID:wXY5c
ボロマンションを適度な価格で買った方がいいのかなぁ。。
23: 山師さん 2025/12/14(日) 18:18:52.71 ID:imrKH

変動金利なんかで組むから・・・ まあ固定金利でも為替変動条項に

対応してないやつはダメだが

 
29: 山師さん 2025/12/14(日) 18:49:06.93 ID:9EeAd
年四万て…
せめて年100万円に増えてから騒ぎなさいよ
 
30: 山師さん 2025/12/14(日) 18:51:15.21 ID:3ZvLI

変動型金利選んだならしょーがねーだろ
普通そんなリスクも考えるものじゃないのか?

ちなみに固定もなんで金額が上がるのかよーわからん

 
25: 山師さん 2025/12/14(日) 18:25:11.99 ID:x926k
株価がどうなるか気になる

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1765700869