俺の投資成績3.78%↑なんだが

1: 山師さん 2025/10/13(月) 17:24:24.808 ID:biRLi3WH0
半年前に初めてこれ
インデックスにしようか迷ってる

1: 山師さん 2025/03/25(火) 11:16:08.68 ID:ITL9UHvM0 急げ! https://i.imgur.com/amSOcce.jpeg

1: 山師さん 2024/10/30(水) 01:21:52.129 ID:oiIg7jsP0 「こういう人は面倒くさくてほっとくんですよ。それが結果的に長期的に見れるってことになる。もちろん余剰資金でやってることが前提ですが」

1: 山師さん 25/07/01(火) 07:38:39 ID:utMd 3: 山師さん 25/07/01(火) 07:40:52 ID:n0Yo 飛ばないボールなんか?   4: 山師さん 25/07/01(火) 07:42:23 ID:w2ey アメリカの投手が弱いんやろ   7: 山師さん 25/07/01(火) 07:44:18 ID:eAlu >>4 わー […]

NO IMAGE

1: 山師さん 2022/07/13(水) 16:00:44.255 ID:7TO6njnT0不合理な差を設けてはならないんじゃなかったのけ?あとボーナスもない2: 山師さん 2022/07/13(水) 16:01:27.267 ID:xzwLer8Zr 同一労働同一賃金とか言ってるだけでやる気無いから仕方ない 7: 山師さん 2022/07/13(水) 16:03: […]

1: 山師さん 2022/09/12(月) 11:24:46.039 ID:yP3nLz7U0 どのみちこっちが負けるし少なくとも相手が勝てないようにしてる



3: 山師さん 2025/10/13(月) 17:25:08.428 ID:biRLi3WH0
20%↑の銘柄も買ってたけど投入額少なかったから他の2%↓とかの株で相○されてこの割合
 
4: 山師さん 2025/10/13(月) 17:25:39.753 ID:HafwlvCW0
半導体株が今はオススメだよ買いな
 
10: 山師さん 2025/10/13(月) 17:30:22.678 ID:biRLi3WH0
>>4
(NEXT FUNDS) S&P500 半導体・半導体製造というインデックスは上がってるな
aiはもっとくると思ってるから半導体もアリだな
 
6: 山師さん 2025/10/13(月) 17:26:23.659 ID:nDnp6cdC0
3年後に後悔することになる
 
11: 山師さん 2025/10/13(月) 17:30:30.343 ID:biRLi3WH0
>>6
なぜ?
 
8: 山師さん 2025/10/13(月) 17:28:02.985 ID:ZcyGuTBt0
NISA枠全部インデックス投資して余ったお金で個別触ろうよ
 
12: 山師さん 2025/10/13(月) 17:32:11.238 ID:biRLi3WH0
>>8
年間360万円だっけ
キツくないか?けど全部埋めてぇな~
それ目標にするわ!全部埋める
13: 山師さん 2025/10/13(月) 17:35:49.133 ID:biRLi3WH0

>>8
今計算したら年収730万(手取り540万)ないと年間360万投資に回せないわ

月支出15万×12+360万で540万
埋めれる人ほぼいないだろこれ・・・

 
9: 山師さん 2025/10/13(月) 17:29:30.933 ID:Zch9xNzD0
半年前にSP500だけ買っとけば20%↑だけど何がしたかったの?
 
15: 山師さん 2025/10/13(月) 17:39:07.987 ID:17J5marW0
個別もインデックスも両方やればいいだろ
 
16: 山師さん 2025/10/13(月) 17:40:15.367 ID:biRLi3WH0
>>15
とりあえずニーサ埋めるために9:1の比率でインデックス埋めていくわ
少しは個別触っとかないと知識身につかなそうだしな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1760343864/