投資しなくても銀行に預けてれば利息つくよね

1: 山師さん 2025/06/30(月) 23:30:28.042 ID:2f+o4Vqh0
銀行がみんなの預金で投資してくれるし

1: 山師さん 2023/02/24(金) 11:52:39.82 ID:swK37WQS0 どうしてこうなった

1: 山師さん 2025/03/27(木) 09:52:29.05 ID:VO9Bh6Cy0

1: 山師さん 2025/12/02(火) 23:10:25.36 ID:IFVXlbyw0 一体なぜ・・・?

NO IMAGE

1: 風吹けば名無し 2020/04/15(水) 07:34:43.42 ID:DkEB4jxU0 助けて・・・助けてクレメンス・・・ 2: 風吹けば名無し 2020/04/15(水) 07:35:16.76 ID:dW04E0ET0 サウジアラビアに抗議いこか 4: 風吹けば名無し 2020/04/15(水) 07:35:29.35 ID:5LvigdGX0 なんや減産したやろ 5: 風吹けば名 […]

1: 山師さん 2024/12/04(水) 18:46:56.12 ID:b1+hGh030 みんな書いてけ



2: 山師さん 2025/06/30(月) 23:32:08.945 ID:vOxmNjV3a
普通預金は決済用であり当座と同等だから金利ないのは自然として
定期でも1%ねえじゃん
 
4: 山師さん 2025/06/30(月) 23:36:35.420 ID:2f+o4Vqh0
>>2
銀行が投資しても1%程度しか儲けられないから利息が0.5%くらいになってるんだろ
それなら素人が投資してもそんなもんだ
 
3: 山師さん 2025/06/30(月) 23:33:47.589 ID:uApOY1IV0
昔は銀行がみんなに代わって日本国内に投資してくれてたからなぁ
 
7: 山師さん 2025/06/30(月) 23:49:31.687 ID:C6ZNyp3e0
利息よりも物価が早くて何もしてないと少なくなる
 
8: 山師さん 2025/06/30(月) 23:50:29.451 ID:bWWF2o6e0
配当金ほしいんよ
https://i.imgur.com/43QISII.png
 
9: 山師さん 2025/06/30(月) 23:54:51.026 ID:eiP1X3Hk0
国債の金利まあまあ上がってきたから10年変動の3000万買っといた
 
10: 山師さん 2025/06/30(月) 23:58:35.097 ID:tQHSyThg0

銀行とか定期でも1%くらいのクソ利息やん

くっさwwwwwwwww

11: 山師さん 2025/07/01(火) 00:09:11.717 ID:lVab1eq/a
にーさ
 
15: 山師さん 2025/07/01(火) 00:20:32.440 ID:RXXmlLZo0
モンゴル預金がいいらしい
 
12: 山師さん 2025/07/01(火) 00:11:30.867 ID:R14K/xxR0
全然値上がりしないが配当だけは4%あるクソ株
 
13: 山師さん 2025/07/01(火) 00:18:46.503 ID:PeBgVHhS0
あたおかじゃないか?
低金利過ぎるだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1751293828/