自分の投資の下手さ加減に呆れる

1: 山師さん 2025/09/22(月) 21:51:50.027 ID:Yt2iQ6Cr0

一昨年、日本郵船と商船三井をそれぞれ持ってたんだけど
郵船の方が配当が下がるから売却しちゃって、三井の方だけ持ち続けてる
今、郵船持ってたら含み益200万くらいになってた
持ち越してる三井の方は含み益76万しかない

もう下手くそ!

1: 山師さん 23/09/13(水) 09:50:37 ID:KOl3 8:30~ 出社、朝礼 8:45~ メールチェック 9:00~ 工場の天井裏で休憩 11:10~ 適当に現場巡回 12:00~ 昼食、昼寝 13:00~ 天井裏で更に昼寝 15:00~ デスクワーク 17:00~ 退勤 閑散期なんてこんなもんよな

1: 山師さん 2025/08/01(金) 07:59:18.468 ID:1Q9NFVno0 月5万から10万をNISAに使ってるくらいじゃそんな変わらんか

1: 山師さん 2022/08/29(月) 15:51:12.16 ID:AjpjU+OVdNIKU 2: 山師さん 2022/08/29(月) 15:51:35.96 ID:64u56Fa4aNIKU   内部留保! 3: 山師さん 2022/08/29(月) 15:51:50.25 ID:AjpjU+OVdNIKU   そら新産業も育たんわけだよ 4: 山師さん 2022/ […]



2: 山師さん 2025/09/22(月) 21:52:24.251 ID:Bg1/BaOx0
自慢かー
また自慢かー
 
3: 山師さん 2025/09/22(月) 21:53:21.363 ID:5u8/n8VQ0
2年で利益70万ってこと?
 
5: 山師さん 2025/09/22(月) 21:53:58.798 ID:Yt2iQ6Cr0
損はしないけど、機会損失は相当なもんだと思う
100儲けられるとしたらいつも20くらいしか儲けられてない気がする
 
6: 山師さん 2025/09/22(月) 21:58:42.378 ID:Yt2iQ6Cr0
 
9: 山師さん 2025/09/22(月) 22:01:52.164 ID:8f1eJQVM0
そんな時はNVIDIAとかビットコインとか買っとけば100倍は儲かったのにって思えば誤差の範囲だ
 
10: 山師さん 2025/09/22(月) 22:04:32.997 ID:Yt2iQ6Cr0
>>9
仮想通貨はテレビで話題になってる時に手を出した
まぁ5万くらい(BTCは高すぎるのでXEM)だけど
今は1100円くらいの価値しかないわ
 
8: 山師さん 2025/09/22(月) 21:59:51.411 ID:EHVwh1k00
オンキヨー買ったらなくなった
日医工買ったらなくなった
東電買ったら福一した

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1758545510/