「新NISAで外国に投資します」←日本に投資しろよ

1: 山師さん 2025/02/18(火) 18:09:19.874 ID:yBjmxQi00
非国民が
NO IMAGE

1: 風吹けば名無し 2020/04/29(水) 11:03:33.92 ID:wSZk54DP0 新規入部募集中やぞ 乗り遅れるな 2: 風吹けば名無し 2020/04/29(水) 11:03:48.28 ID:wSZk54DP0 うおおおおお 3: 風吹けば名無し 2020/04/29(水) 11:04:23.42 ID:BHWNMmHB0 今日は東京休日やぞ 4: 風吹けば名無し 2020/ […]

1: 山師さん 22/11/14(月) 11:47:08 ID:LwH5 彡(゚)(゚)「まずFTXについてなんやが、ワイはよく分からんけど会社みたいなもんらしい」 彡(゚)(゚)「次に仮想通貨なんやが、ワイはよく分からんけど仮想の通貨らしい」

1: 山師さん 2025/01/22(水) 02:58:36.56 ID:smwfd2iL0 ようやっとる https://i.imgur.com/FQqsyZf.jpeg

1: 山師さん 2024/01/24(水) 17:04:53.86 ID:0iejmS/r0 https://ipforce.jp/patent-jp-P_B1-7418935 (19)【発行国】日本国特許庁(JP) (12)【公報種別】特許公報(B2) (11)【特許番号】 (24)【登録日】2024-01-12 (45)【発行日】2024-01-22 (54)【発明の名称】ゲームシステム、ゲー […]

1: 山師さん 2024/12/30(月) 20:06:08.49 ID:+CrOXqhi0 ただのアレ 年末には1ドル100円になってる



3: 山師さん 2025/02/18(火) 18:10:08.225 ID:7B1ld4+o0
こんな所得税高い国の企業に投資しても成長するわけないだろ
ガイか?
 
8: 山師さん 2025/02/18(火) 18:12:40.936 ID:yBjmxQi00
>>3
日本が一番経済成長してた時の所得税の最高率70%だが
 
4: 山師さん 2025/02/18(火) 18:10:30.860 ID:88Xg3w000
嫉妬やめてね
 
6: 山師さん 2025/02/18(火) 18:11:59.936 ID:ofMeUxv00
日本はゴミだもんしょうがないね
 
7: 山師さん 2025/02/18(火) 18:12:34.609 ID:/u6z39Jfr
外国に投資するというのは
外国の富を日本へ持ってくるということだぞ
 
12: 山師さん 2025/02/18(火) 18:13:30.189 ID:yBjmxQi00
>>7
日本の富を外国に持っていくだが
頭悪いから反日なのか
15: 山師さん 2025/02/18(火) 18:15:35.160 ID:/u6z39Jfr
>>12
ええと逆の立場で
外国人が日本の資本を買い漁ってきたら
外国の富を日本に持ってくることになるのか?
 
16: 山師さん 2025/02/18(火) 18:16:44.695 ID:yBjmxQi00
>>15
そりゃそうだろ
だから世界中の国がうちに投資してくださいってキャンペーンやってる
 
17: 山師さん 2025/02/18(火) 18:17:46.584 ID:kZo7BeuK0
>>16
例えば?
 
18: 山師さん 2025/02/18(火) 18:18:40.633 ID:yBjmxQi00
>>17
日本にはないけど多くの国に投資家向けのビザがある
うちの国にいくら以上投資してくれたらビザ発行しますよって言って投資を集めてる
 
27: 山師さん 2025/02/18(火) 18:40:59.531 ID:/u6z39Jfr
>>16
それならもし日鉄によるUSスチール買収が成立したら
日本から米国への富の流出と理解してるの?
 
11: 山師さん 2025/02/18(火) 18:13:26.226 ID:mbUoA9L60
ルール作ってる側が日本株なんてクソと理解してるから
乗らない奴がアレ
 
13: 山師さん 2025/02/18(火) 18:14:45.278 ID:nl85HMJl0
日本国債たくさん買ってそう
 
14: 山師さん 2025/02/18(火) 18:15:03.516 ID:yBjmxQi00
せめて普通に税金払って投資しろや
無税にしてもらって外国に金流すは国家に対する反逆行為だわ
 
20: 山師さん 2025/02/18(火) 18:24:01.607 ID:90/DgeIg0
日本枠作るかもみたいな案出てるらしいけどどうなるやら
 
21: 山師さん 2025/02/18(火) 18:26:13.650 ID:yBjmxQi00
buy my アベノミクスもinvest in 岸田も日本に投資を呼び込むためのメッセージ
22: 山師さん 2025/02/18(火) 18:26:35.806 ID:h1XLWGU30
ジャッカンパニーに投資して何の意味があるの?
アメリカ様が発明してくれたものの新しい使い方見つけてるだけじゃん
 
23: 山師さん 2025/02/18(火) 18:26:58.114 ID:U91vcje10
どう見てもアメリカはAIバブル
 
25: 山師さん 2025/02/18(火) 18:33:42.827 ID:PiyStB4V0

トランプの関税外交で輸出企業が売られてるから、今が日本株の底買いの時期だと思うけどね

関税外交は長続きしない

 
26: 山師さん 2025/02/18(火) 18:34:50.594 ID:1Z8jKtvQ0
パフォーマンスに差がありすぎなんな
 
29: 山師さん 2025/02/18(火) 18:41:54.836 ID:JgGLt6VY0
日本の衰退に加担しているが、自分が儲かる事が第一やろ
 
32: 山師さん 2025/02/18(火) 18:48:39.244 ID:b0cDSkbh0
もちろん日本にも投資してるよ
 
33: 山師さん 2025/02/18(火) 18:53:32.688 ID:XWL90bbm0
成長してる日本企業って大体海外事業で稼いでるし日本企業に投資しても同じことじゃん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1739869759/