【おんJ株式投資部】ゴールドはそろそろ買い時か!?


658: 山師さん 26/06/26(金) 07:04:09 ID:YF.8j.L48
ビットコインもゴールドも米国債もアメ株のマージンデッド解消のために不当に売られてるんじゃ無いかと思う

1: 山師さん 2024/02/24(土) 11:09:36.365 ID:TB7oj7kk0 NISA オルカン 240万(1200万まで) S&P500 120万(600万まで) 特定 eMAXIS インド 500万 NAS100  ???←(いまここ) NASDAQ100はいつ?いくらぐらいがオススメ?

1: 山師さん 23/08/31(木) 10:47:29 ID:s0pJ 仕事なさすぎワロタ暇すぎておんjできるレベル 8時間労働中2時間くらいしかもダラダラやる 週休2日給料は20万以下

1: 山師さん 2022/11/09(水) 11:14:12.24 ID:xllquhZN0 今月の使用明細 お菓子 600円 ネットオフ 550円 仕事終わりのジュース 100円 カップラーメン3つ 300円 無限ガチャ(マンガ) 700円 メルカリの発送用箱 50円 ブックオフ 200円 月の娯楽費2万円 ワイが9日間で使った金 2500円 倹約家過ぎるだろ・・・

1: 山師さん 2025/04/09(水) 11:48:18.25 ID:g/txyoPC0 3: 山師さん 2025/04/09(水) 11:48:57.14 ID:cqQmjPfX0 NVIDIA、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww   8: 山師さん 2025/04/09(水) 11:49:25.16 ID:0OyN7fGp0 >>3 ついでにAMDも死ぬ […]

1: 山師さん 2023/08/13(日) 13:44:03.978 ID:y7O6lw3eH 高級和牛よりもソーセージの方が安くて美味しい 高牛和牛すきやきよりもモツ鍋の方が美味しい やべー、これ肉業界のタブーじゃね?


666: 山師さん 26/06/26(金) 07:28:57 ID:Ox.o5.L10
ビットコインとかいう電子ゴミ買ってる奴おるぅ!??
 
667: 山師さん 26/06/26(金) 07:29:46 ID:VI.8j.L29
ゴールドとかいうピカピカ光るゴミ買ってる人ならいっぱいいるよ?
 
668: 山師さん 26/06/26(金) 07:30:46 ID:Ox.o5.L10
>>667
本来ゴールドは資産防衛の手段なのに値上がり期待して買ってる奴おるぅ!??
 
669: 山師さん 26/06/26(金) 07:58:12 ID:Lj.ja.L16
何故かゴールドが暴騰してから買い出す人おったよな
遅くない?って疑問だったが
 
670: 山師さん 26/06/26(金) 07:59:47 ID:l9.ja.L20
すまんな
ワイが絶対上がるってここで言いまくってた
 
671: 山師さん 26/06/26(金) 08:00:20 ID:QK.ev.L31
ええんやで投資は自己責任や
 
672: 山師さん 26/06/26(金) 08:00:47 ID:35.8j.L45
上がってはいるから
675: 山師さん 26/06/26(金) 08:04:52 ID:4D.yg.L12
ゴールドって買うなら資産の一定割合持つものだから
今こそ買い時だよな
 
677: 山師さん 26/06/26(金) 08:10:42 ID:VF.kb.L18
>>675
高すぎるやろ
3年はまったほうがええんちゃう?
利上げで下がる商品やで
 
678: 山師さん 26/06/26(金) 08:15:38 ID:4D.yg.L12
>>677
インフレで上がる商品でも有るからな
このくらいの価格帯がインフレヘッジなら十分なレベルと思ってる
値上がりを期待する物じゃ無いし
 
681: 山師さん 26/06/26(金) 08:18:28 ID:VF.kb.L18
>>678
ゴールドはハイテクと同じ扱いやぞ
低金利なら上がる
高金利なら下がる
 
683: 山師さん 26/06/26(金) 08:20:53 ID:4D.yg.L12
>>681
まあその辺は考え方の相違やな
ワイは株を買ったら5-10%の割合でゴールド持って
定期的にリバランスずるから
今年買う分を買わなきゃだし
 
685: 山師さん 26/06/26(金) 08:23:16 ID:VF.kb.L18
>>683
リバランスする意味が出るほど資金ないんよ
自分でリバランスするなら投資信託放置する
680: 山師さん 26/06/26(金) 08:16:46 ID:l9.ja.L20
ワイは去年NISA始めたばっかりでよく分かってなくて
ちょうど良くゴールド暴騰前に金投信を買って一番高い時に売ったから、運よく資産のベースを作ることができたやで
その後下げてから一応10万円分だけ買い戻したけど、今1万円の含み損になっとる
しばらくは手を出せんな
 
684: 山師さん 26/06/26(金) 08:22:54 ID:2p.ev.L1
金かあ
欲しい時もあったけど配当もらえるわけじゃないから
余裕がないと買えないわね
今は長期国債のETFちょっとずつ買ってる
 
686: 山師さん 26/06/26(金) 08:25:33 ID:3X.8j.L37
部員ちゃんがいうゴールドってゴールドマンサックスのことであってゆ??
 
687: 山師さん 26/06/26(金) 08:26:13 ID:Bm.ua.L8
>>686
金属の金 Au の事やと思うで
 
690: 山師さん 26/06/26(金) 08:27:32 ID:3X.8j.L37
>>687
はえ~さんがつ
 
692: 山師さん 26/06/26(金) 08:28:32 ID:Bm.ua.L8
>>690
ええんやで
地金やなくて金etfやろうけど

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782352295/