【米国株】狂気の勝負師半導体おじ、日給2,000万円を想定!?


633: 半導体おじ2024/11/04(月) 12:24:23.63 ID:WkfP0CHm0
このままNVDA上がると日給2,000万円か…
NO IMAGE

572: 山師さん 2021/11/13(土) 02:51:46.46 ID:fm0ks5XF0 まともな銘柄ならガチホしたら助かるのが米国株、 マザーズ銘柄をガチホしたらトリプルハンバーガーになるのが日株 580: 山師さん 2021/11/13(土) 02:55:10.63 ID:izV9ZS4A0 >>572 AIinside…BASE…ホープ…みんないいやつだったよ… 585: […]

NO IMAGE

746: 山師さん 2022/05/02(月) 20:04:35.85 ID:uEFobeWZM エクソンモービルがダウ銘柄外れることもあるし アップルもいつか凋落する日がくるんだろうか。 753: 山師さん 2022/05/02(月) 20:07:11.11 ID:nhvp6KcOM >>746 くるだろうな 栄枯盛衰 盛者必衰 758: 山師さん 2022/05/02(月) 20: […]

1: 名無し募集中。。。 2019/10/04(金) 01:57:18.34 0   https://media.rakuten-sec.net/articles/-/23569?page=3 ウォーレン・バフェットのバークシャー・ハサウェイの現金比率は2016年以降上昇し、現在手元現金が約12兆円に達している。これは次の危機に備えた動きだろう。 ウォーレン・バフェットは、会社の資金を株 […]

880: 山師さん 2019/10/26(土) 14:03:05.33 ID:YNO4niKl   水星逆行ってほんとに相場に影響あるの? まぁ投資家全員が水星逆行を心理的に意識してれば、実際に相場に影響があるんだろうけど・・・アノマリーってやつ? 885: 山師さん 2019/10/26(土) 15:26:07.93 ID:QYTK8Asx   >>880 一目の […]

NO IMAGE

320: 山師さん 2022/07/20(水) 21:20:38.24 ID:lf/stZF5d soxlとsoxsってスレでは主流だけど、市場全体で見たらかなりマイナーだよな 326: 山師さん 2022/07/20(水) 21:22:22.16 ID:IJ3ZDwmY0 >>320 主流だと思ってた 358: 山師さん 2022/07/20(水) 21:28:39.83 ID:rE […]


637: 山師さん 2024/11/04(月) 12:25:07.40 ID:wjR0sqFa0
>>633
寄りで信用買い足すの?
 
648: 半導体おじ2024/11/04(月) 12:30:15.26 ID:WkfP0CHm0
>>637
高く寄り付きそうだから信用は諦めるかも
 
650: 山師さん 2024/11/04(月) 12:31:07.69 ID:ODkdb+fd0
>>648
半おじはいくらまで資産増やすつもり?
引退はしないの?
 
666: 山師さん 2024/11/04(月) 12:35:37.81 ID:P7YttFuH0
>>648
あれ信用は売っちゃったの?
 
699: 半導体おじ 2024/11/04(月) 12:47:23.39 ID:WkfP0CHm0

>>650
10億を目標にしてる
10億いったら流石に高配当ETFにポートフォリオの重心を移すとおもう

>>666
信用は売っちゃった
3階建ては流石にプレッシャーがあった

701: 山師さん 2024/11/04(月) 12:49:07.48 ID:ODkdb+fd0
>>699
50代だっけ?そんな資産必要?
使いきれなくない?
 
766: 半導体おじ2024/11/04(月) 13:03:20.58 ID:WkfP0CHm0
>>701
今40代中盤
子供がいるのに加えて2.5億の家をつくるから、お金はあればあるほど良い
まずは豚おじのいる5億が目標だなあ
 
777: 山師さん 2024/11/04(月) 13:04:34.85 ID:ODkdb+fd0
>>766
40代半ばでおじではないだろ
 
785: 山師さん 2024/11/04(月) 13:07:13.53 ID:Qtj6KPkO0
>>777
りりちゃんは50代でもおじって呼んでたろ😡!
 
789: 半導体おじ 2024/11/04(月) 13:08:47.98 ID:WkfP0CHm0
>>777
おじい👴…??
 
638: 山師さん 2024/11/04(月) 12:25:57.73 ID:g/cYNrsp0
俺も1000万で良いから個別株に全力する勇気がほしい
 
713: 山師さん 2024/11/04(月) 12:52:14.51 ID:8ry/6hlf0
もっとハリスが頑張って混戦にならないと推し目来なそうだな。。
このままトランプ圧勝、あっさり決着がつけばそのまま年末ラリー開始、
NVDAも無事決算通過して一気に160$くらいまでは行くだろう。
結局二階建てする推し目は来なそうだ。
スケベ心だして130$で信用分全部利確したの失敗だったか、、、
724: 山師さん 2024/11/04(月) 12:54:11.73 ID:uYp3CRwE0
>>713
信用は難しいよ
半おじも信用は今回撤退したし
 
771: 山師さん 2024/11/04(月) 13:04:00.94 ID:8ry/6hlf0
>>724
半おじや他の人と違って、俺のスタイルは二階建てを長く継続し、上昇に合わせて買いましていくこと。
上がれば上がるほど追証ラインが下がっていき、安全になる。
これやる時はINする位置がメチャクチャ重要。
とにかく下で入りたい。
 
718: 山師さん 2024/11/04(月) 12:53:23.86 ID:jz6nPUQQ0
4000万でいい
そこから毎年10%取り崩して働かず慎ましく生きる
それが人間らしい生き方
 
751: 山師さん 2024/11/04(月) 13:00:13.17 ID:o0E5SK/20
>>718
そうなると俺もうゴールしていい感
JTとか電力とか鉄道とかに分散すりゃ全損はなかろうし
 
774: 山師さん 2024/11/04(月) 13:04:18.91 ID:Qtj6KPkO0
>>718
8~10%取り崩しは俺も考えたことあるけど、流石に楽観的すぎるかとは思う
かといって4%ルールだと引退が遅くなりすぎるし、どっかで思い切るのもありなんかな~

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1730643836/