【米国株】話題のアクティブETF買った奴おりゅ!?BTI買うなら為替そんなに気になるか?


335: 山師さん 2023/09/07(木) 12:38:00.65 ID:9QAF9CjDM
妻に定期的にジュニアNISAでこんなに増えてるって言っても利確しなければ幻だから意味ない的な薄い反応される
仮初めでも一緒に喜んで欲しいだけなのに…

1: 山師さん 2025/08/09(土) 18:17:31.67 ID:L2UO1Krp9 2: 山師さん 2025/08/09(土) 18:18:29.19 ID:8aXGJjPr0 すげえな さすがトランプさんだ   9: 山師さん 2025/08/09(土) 18:20:09.15 ID:+ZUw6aFm0 労働力不足になるだけ   18: 山師さん 2025/08/0 […]

NO IMAGE

283: 山師さん 2021/11/27(土) 13:14:04.98 ID:sh4hOM1n0 なあ マイクロソフト買うだけ 何故こんな簡単なことが出来ないんだ? 298: 山師さん 2021/11/27(土) 13:18:32.40 ID:1gP6gLIW0 >>283 今年の年始にそれを学習したので教えてくれた人々に感謝の日々です 290: 山師さん 2021/11/27(土) […]

NO IMAGE

17: 山師さん (アウアウイー Sa3f-kAB2 [36.12.34.243]) 2021/08/07(土) 11:38:17.34 ID:sf097606a 大型株ばかりで退屈だから ペニーに手を出したくなる 66: くそぽじマン (ワッチョイ 8fbe-L/w1 [180.28.121.44]) 2021/08/07(土) 12:18:54.52 ID:IIhePVez0 Robinhoo […]


339: 山師さん 2023/09/07(木) 12:40:41.70 ID:BNUBkP1HM
>>335
歴戦のFX戦士なんじゃね
 
342: 山師さん 2023/09/07(木) 12:41:58.79 ID:2j+T/rKs0
>>335
うちは妻と二人でキャッキャって喜んでるよ
ただ米国株だけは負けてるから見せられないけど
 
343: 山師さん 2023/09/07(木) 12:42:28.24 ID:OD6FLe3i0
>>335
君はまだ到達してない領域に嫁は辿り着いてるんだ
たぶんバフェットの生まれ変わり
 
350: 山師さん 2023/09/07(木) 12:45:58.33 ID:8EUFc1D/0
>>335
うちはコロナショックの時に嫁にアパレルと百貨店銘柄買わせたらばくあがりして喜んでたわ
 
328: 山師さん 2023/09/07(木) 12:34:28.35 ID:DuJnkx0y0
覚悟決めてドル転した方がええの?
BTI下がってるから
ガッツリ買いたい
344: 山師さん 2023/09/07(木) 12:42:47.95 ID:0tkRkUqX0
今ドル転してこの後に円高になった時の悔しさと、
今BTIを買えなくて後で値上がりした時の悔しさと
どっちがでかいか比べてみるんだ
 
347: 山師さん 2023/09/07(木) 12:44:38.93 ID:pw1RUoEhM
>>344
円高になってからBTI買うほうがええなぁ
 
349: 山師さん 2023/09/07(木) 12:45:41.85 ID:HJts0NBR0
>>347
円高なんかいつくるかわからんから気にすんな
 
373: 山師さん 2023/09/07(木) 12:55:38.51 ID:0tkRkUqX0
>>349
まあこれだよな
欲しいなら為替はある程度無視していいと思うわ
円高ってもせいぜい130円台だろうし
 
352: 山師さん 2023/09/07(木) 12:46:56.55 ID:IBw28UObM
BTI含み損の人もいるんですよ!
581: 山師さん 2023/09/07(木) 16:19:24.21 ID:OD6FLe3i0
話題のETF買った奴おりゅ?
2080 PBR1倍割れ解消推進ETF
 
583: 山師さん 2023/09/07(木) 16:21:24.04 ID:98pcAlZDa
>>581
地合によるが上場初日の今日の高値超えるのずいぶん先になる可能性でてきたなw
あと2080の構成見てみたが250銘柄とかに分散してんのな
経費そんな高くないけどこれアクティブの意味ある……?
 
585: 山師さん 2023/09/07(木) 16:22:22.83 ID:lNmYn6tda
>>581
chapter11リスク引き受けETFとは聖人だな
 
615: 山師さん 2023/09/07(木) 16:46:02.60 ID:/AjJZZgU0

>>581

こういう個人に注目されてるのはされてる間は上がらん忘れた頃とか数ヶ月後くらいには上がりだすだろうが

 
582: 山師さん 2023/09/07(木) 16:21:17.88 ID:nzvf7cp40
topixバリューか日経高配当買うのが日本株は一番良いのでは
594: 山師さん 2023/09/07(木) 16:27:26.11 ID:X6UNR8LNa

>>582
日本株はETFが少ないよね
連続増配株の指数もできたし、これからはいいETFが増えてくると思う

「連続増配株指数」が誕生 新たな配当株戦略が可能に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB163O40W3A810C2000000/

 
597: 山師さん 2023/09/07(木) 16:29:40.13 ID:8s6nkwjrd
>>594
ETFは少ないのに謎なものばっかりだったりテーマ被りだったりでひどいよな…
 
599: 山師さん 2023/09/07(木) 16:31:08.75 ID:X6UNR8LNa
>>597
マジで同意
おまけに米国株を見なれているせいで、やたら手数料が気になる
 
601: 山師さん 2023/09/07(木) 16:34:33.36 ID:8s6nkwjrd
>>599
結局触るの日経の等倍とか印旛レバ、MAXISのSPやナスくらいしかないよな
596: 山師さん 2023/09/07(木) 16:29:12.21 ID:3AYjpwL1d
日本株は単元株制度が個人の参入障壁上げてんだよな。国内ETFで良いのがたくさんできればその辺の制度改革もされたりするんかね。
 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1694038350/