S&PやNAS100の投資信託を担保にして、信用取引で東証の米国株ETF買えば効率的に資産増えるんじゃね?
信用取引はリスク高いって言われるけどさ、国内信用の金利は2.8%、米国株インデックスの年率平均リターンは5~10%程度。
この差額を実質的に抜けるやん。
この手法ってなんで話題にならないんや?
51: 山師さん 2022/05/09(月) 23:24:09.69 ID:QyCqeQmK0 でもKO PG ABBV MO WMT PFEとかで固めてたら今日も殆ど無風だろ?ハイテクとかは逝ってるけど 84: 山師さん 2022/05/09(月) 23:26:02.20 ID:rmJHLwl20 >>51 かすり傷だな まあabbvやVZはそもそも決算で自爆したから 196: 山師 […]
40: 山師さん 2021/10/11(月) 18:32:18.60 ID:84WRM+iHM 上げ幅がcwebより小さいならともかく米株がマイナスなのにcwebが上げってこんな悔しいことある? 44: 山師さん 2021/10/11(月) 18:33:32.53 ID:N9GQslEHr >>40いや、今まで中華が下がり過ぎただけだよ。 中華もどうせ下に行くよ! 41: 山師さん 2 […]
361: 山師さん 2022/03/19(土) 09:41:23.40 ID:WNLXZPbi0 俺のロシアETFはいつ助かりますか? クーデター起きないと助かりませんか? 365: 山師さん 2022/03/19(土) 09:42:09.88 ID:Tyrgq21X0 >>361 10年助からんと思うぞ 378: 山師さん 2022/03/19(土) 09:46:18.02 ID:T […]
172: 山師さん (スップ Sd02-LcDf [1.72.3.115]) 2020/12/21(月) 18:02:18.74 原油はどうでもいい、天然ガスちゃんと下がれよ。 これじゃ関連銘柄買えんわ 181: 山師さん (テテンテンテン MMe6-QLls [133.106.246.159]) 2020/12/21(月) 18:04:23.95 初心者だけど大事なことに気がつけた 機会損失 […]
バランスシートが問題ない範囲でやるのはいいと思う
機関投資家やヘッジファンドがよくやる手法でポータブルアルファってのがある
株式インデックスの現物を担保に債券先物でトレードしたり、債券現物を担保に株式をトレードしたりする
トレードで儲かった分からコスト(金利とか)引いた分がアルファとして乗るからポータブルアルファ戦略て言われる
担保は使わんけどレバETF使ってワイも一時期やってた、ただコロナ以降めちゃくちゃになってやめちゃったけど
個別株やスイングトレードを放棄して、脳死でインデックスをやり続ける覚悟なら有りだよね。
暴落に備えて信用分の金額を控え目にすれば追証になるリスクもほぼない。
指数にレバかけたいなら普通は先物やCFDを使う、金利が安いから
ワイは信用金利0.5%の野村證券で日経高配当を担保に米国指数ETF信用買いしてるよ
野村證券の信用取引は0.5パーセント
米国株個別株派閥じゃなければ、やってる人多いけどね
別に特別な手法とかではないw
S&P500が高値から30%下落したその時、
いかなる脅威があろうも、
全ての稼ぎ、貯蓄、
そして自身の信用を惜しみなく賭して株を手に入れよ
さすれば、汝は人生の成功を確実に手にするであろう
いつもの絶対株大儲け理論
これが全て
野村が善良なのか他がボッタなのか呑んでるのか
楽天やSBIは売買手数料無料の代わりに信用金利は高い
野村證券は売買手数料高い代わりに信用金利は安い
多分やが信用でガチャガチャ取引しまくる客を集めて売買手数料で稼ぐ戦略なんじゃないか
なるほどなキチンとした理由があるなら野村で信用ガチホ用口座作ろうかな
S&PやNAS100の投信は無理かもしれんが調べても出てこない。
誰かマジレスたのむ。
できるぞ
何ならレバナスみたいなのでも担保にできるぞ
>>654
>>659
サンクス
であれば海外のインデックスを国内の信用金利で二階建て出来るってわけか
ずっと放置なら野村の方が手数料安くて良さそうやな。
NISA買付を担保にできないのが残念やが。
しかし、個別株よりインデックス、オルカンやS&P最強!って論調が強いのに、この手法が話題になってないのが疑問や
昔「しいたけママ」ってコテハンが東証のナスダックETFを信用買いして儲けてたよ
その後2022年ウクライナショックに巻き込まれて行方不明に
スレでも出現頻度が年数回程度の
靴磨き少年では辿りつけない中級テクニックだからな
開始半年程度の集団には届かぬステージだよ
>>650
SBI使ってるけど、投資信託はどれも担保として認識してる感じやで
担保に使えないNISAは罠やで
(ボソッなんと大和証券だとNISAもローン担保に出来ちまうんだ。1800万円の担保。遊ばせるのは心が苦しいよね。そんなあなたに寄り添って)
>>664
ま…マジやんけ!!
SBIは罠
現金だけかと思ってたわ
そう、それが二階建てやで。
ちなみにSBIの外国株だと金利4.5%。
マジでイカれてる。
ワイ今まで2階建ての意味わかってなかったわ
ありがとう
たっか!
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1717254565/
