お前ら日本株は終わりって言うけどREITは買ってるよな?

1: 山師さん 2024/09/12(木) 01:29:02.79 ID:lzU/Ejk40
それともREITも日本以外の海外のしか買ってないんか?

1: 山師さん 2022/12/18(日) 19:08:33.30 ID:FSpCSg4s0 一週間後の利回りで対決するんやけど ちなみに元手は100万っていう設定(実際に買うわけではない)

1: 山師さん 2024/08/24(土) 08:12:34.166 ID:+glNjsbZ0 1億5千万円!www 何もせず年1億5千万ってヤバすぎ

1: 山師さん 2025/01/13(月) 20:53:07.69 ID:uZn7Y6OE0 フライング一括なんてするんじゃなかった…

1: 山師さん 2025/01/09(木) 08:11:44.854 ID:jusruVK10 つまり低くなってる時に買うのか!!!!!!



2: 山師さん 2024/09/12(木) 01:31:32.34 ID:hFTZ6vLH0
なんでこれから利上げするって言う時にREIT買わなあかんねん
 
3: 山師さん 2024/09/12(木) 01:37:10.39 ID:lzU/Ejk40
>>2
今買うとは言ってないやろ
 
8: 山師さん 2024/09/12(木) 01:44:16.27 ID:hFTZ6vLH0
>>3
とりあえず8966と3455、それから3471はガッチリ持ってるで
早く手放したくて仕方ないけどなかなか処分するタイミングが出てこない
 
11: 山師さん 2024/09/12(木) 01:46:17.47 ID:lzU/Ejk40
>>8
死ぬまで売らずに配当だけもらっとけばええやん
 
4: 山師さん 2024/09/12(木) 01:38:25.35 ID:8eEIPgl50
不動産は恐くてね、
 
5: 山師さん 2024/09/12(木) 01:40:19.83 ID:lzU/Ejk40
>>4
債券しか買ってないんか?
株より安全な資産と言われてるんやが
6: 山師さん 2024/09/12(木) 01:41:28.99 ID:quA7TrMpd
値上がり期待できんもんは買わん
 
7: 山師さん 2024/09/12(木) 01:43:00.15 ID:lzU/Ejk40
>>6
REITは配当金狙いで買うもんやろそもそも
 
9: 山師さん 2024/09/12(木) 01:44:25.54 ID:quA7TrMpd
>>7
ほな高配当株でええやん
 
10: 山師さん 2024/09/12(木) 01:45:11.32 ID:lzU/Ejk40
>>9
減配や無敗のリスクが高いやんそれだけ
 
12: 山師さん 2024/09/12(木) 01:47:21.79 ID:quA7TrMpd
>>10
日経225買っとけば基本は増収増益増配やろ
 
13: 山師さん 2024/09/12(木) 01:50:09.78 ID:zoeh5WJO0
利上げ局面で不動産とか自殺志願者かな?
住宅ローンですら破産しかねないのに
 
14: 山師さん 2024/09/12(木) 01:51:17.79 ID:lzU/Ejk40
>>13
だから今このタイミングで買えとは言ってないやん
 
15: 山師さん 2024/09/12(木) 01:58:15.70 ID:D4bgJ1pw0
ワイはクレジットの金貸しと郵便局買ってるよ
利上げやしな
16: 山師さん 2024/09/12(木) 02:03:48.95 ID:fqqpl9Hl0
FANG+と心中するから買ってないンゴね
 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726072142/