ベトナム株ってどうなん?

1: 山師さん 23/11/26(日) 11:23:58 ID:7HHR
vinグループとか最近伸びとるが?

1: 山師さん 2025/12/15(月) 23:30:26.10 ID:oZRHmEDF0 アップル創業者スティーブ・ジョブズ氏について、 「イーロン・マスクと並べるとスケールが違いすぎる」 「ジョブズ、実は一分野の天才だっただけでは?」 といった声がネット上で相次ぎ、物議を醸している。 ジョブズ氏はiPhone・Mac・iPodなどを通じて“美しいプロダクト体験”を作り上げた人物として知られる […]

1: 山師さん 23/09/24(日) 22:41:55 ID:PSru 1(右)空き缶空きペットがそのまま 気が向いたときに捨てる 2(二)座ったまま手の届く範囲に大体のものを置いている 3(中)洗濯物はハンガーに干したままなのでかかってるものを着る 4(一)期限の切れた調味料が冷蔵庫に入ってる 5(三)霜だらけの冷凍庫 6(捕)昔よく使ってた炊飯器にいまではホコリが被っている 7(遊)充電とか […]

1: 山師さん 2026/05/21(木) 07:01:06.00 ID:AuqPJbUCr 税金かかるやんけ



2: 山師さん 23/11/26(日) 11:24:34 ID:I764
潰れないところ見極めて20年持てばえらい伸びそう
政治リスクやばいけど
 
4: 山師さん 23/11/26(日) 11:25:14 ID:7HHR
>>2
だいぶ市場経済化してるけど一応社会主義国やしな
 
7: 山師さん 23/11/26(日) 11:26:08 ID:I764
>>4
せやな
セオリー通じんからファンダメンタル分析とか意味ないと思う
宝くじ買う感覚ちゃう?
 
5: 山師さん 23/11/26(日) 11:25:33 ID:Xofq
個別株買ってるのなんてアホか天才のどっちかやろ
ジョージ・ソロスでもない限りsp500にドルコストで突っ込んでくだけが一番儲かる
6: 山師さん 23/11/26(日) 11:25:46 ID:DtoL
インド買え
保証はしない??
 
8: 山師さん 23/11/26(日) 11:26:40 ID:7HHR
というか純粋な民間の巨大資本ってvinグループとthaco位しか無いんか?
 
9: 山師さん 23/11/26(日) 11:27:11 ID:Xofq
>>8
しかもまともな近代金融も整ってないから上場()みたいな感じ
 
10: 山師さん 23/11/26(日) 11:27:12 ID:7HHR
samcoは半国営やし…
 
11: 山師さん 23/11/26(日) 11:27:50 ID:Xofq
中国でさえ近代的な金融できてないのにベトナムにできるわけない
よって投資は無理
14: 山師さん 23/11/26(日) 11:29:06 ID:7HHR
>>11
なんか電力とかのインフラも満足に整備できてなくて停電が頻発してる地方あるとかいう話も聞いたことあるな
 
12: 山師さん 23/11/26(日) 11:28:25 ID:QVxH
アリババですらあのざまやしまだコイン買った方が目がありそう
 
13: 山師さん 23/11/26(日) 11:29:06 ID:FAl7
時代はインドネシアよ
 
15: 山師さん 23/11/26(日) 11:29:28 ID:7HHR
>>13
INKAくらいしか知らんわ
 
16: 山師さん 23/11/26(日) 11:29:56 ID:FAl7
っぱ人口は正義やで
19: 山師さん 23/11/26(日) 11:38:45 ID:TM5h
新興国の株とか伸びるときはヤバそうやけど一瞬でポシャったりするリスクありそう
 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700965438/