328: 山師さん 2025/08/13(水) 11:48:32.84 ID:OJ4mPjNQ0
インデックス結局どれがいいんか迷うな
このスレで名前見かけるものはどれも一長一短あるよね
このスレで名前見かけるものはどれも一長一短あるよね
1: 山師さん 23/04/23(日) 16:13:41 ID:Fbav 年齢22(医学部以外の国立大出身とする) 両親は中流家庭 四国から出れない(旅行などではok、ビジネスはNG) 25~65まで年収1000万稼ぐ
1: 山師さん 2022/11/09(水) 15:47:23.65 ID:2APiolel0 (ブルームバーグ): 米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は8日、 4日から8日までにテスラの株式を少なくとも39億5000万ドル(約5750億円)相当売却したことを米証券取引委員会(SEC)への届け出で開示した。 マスク氏は同社株を1950万株以上売却。その結果 […]
1: 山師さん 2022/01/16(日) 09:39:01.86 ID:5KCMpjeAd トンガ「国家予算の半分くらい送ったろ!」 2: 山師さん 2022/01/16(日) 09:39:16.81 ID:wtI47sFl0 泣いた 3: 山師さん 2022/01/16(日) 09:39:35.53 ID:qDx4NESPd サンキュートンガ 7: 山師さん 2022/01/16(日) 09: […]
330: 山師さん 2025/08/13(水) 11:52:50.54 ID:0A0M5IOy0
>>328
俺はNASDAQ100にしてる
俺はNASDAQ100にしてる
331: 山師さん 2025/08/13(水) 11:55:55.92 ID:KKiptu4s0
>>328
投資の目的次第じゃない?
増やしたいなら右肩上がり信じてボラが大きい方がいいし
別に増やしたくないならボラが少ない方が損切りした時にマイナス少ない
投資の目的次第じゃない?
増やしたいなら右肩上がり信じてボラが大きい方がいいし
別に増やしたくないならボラが少ない方が損切りした時にマイナス少ない
333: 山師さん 2025/08/13(水) 11:57:21.28 ID:d9CP6c6u0
>>328
オルカン、SP500、ナス100、FANGの4つ全部買ってみ。で数年持ってみる
どれがいいか判断つかない初心者ならそれで勉強になる
334: 山師さん 2025/08/13(水) 11:57:35.62 ID:6xW+HxnU0
>>328
日経平均とTOPIXもちょっと買っておこうか迷ってる
日経平均とTOPIXもちょっと買っておこうか迷ってる
350: 山師さん 2025/08/13(水) 13:03:32.37 ID:zXl9l7pc0
>>328
有名どころならどれ買っても長期で+だろう
有名どころならどれ買っても長期で+だろう
351: 山師さん 2025/08/13(水) 13:04:05.89 ID:0qDcXo0N0
>>350
それならやっぱボラ大きいFANG+の良いのかね
オルカン設定日(2018年)から現在までの価格推移
オルカン 10000円→28972円
FANG+ 9964円→76780円
やっぱ長期投資だと差がついちゃうんよね
329: 山師さん 2025/08/13(水) 11:52:21.21 ID:BhWrWbx30
迷うものをまず全部特定で少額買ってみればいいよ
337: 山師さん 2025/08/13(水) 12:02:48.21 ID:YFWYp37N0
>>329
これだな
一切買ってないどずっと気になってるけど買えば気にならなくなる
これだな
一切買ってないどずっと気になってるけど買えば気にならなくなる
384: 山師さん 2025/08/13(水) 14:33:40.06 ID:riDvY8a60
>>329
来年から本気出すわ
来年から本気出すわ
335: 山師さん 2025/08/13(水) 11:58:37.09 ID:PArxzA9z0
ニーサなんて使わずに全部ゴルナスでいい気がしている
338: 山師さん 2025/08/13(水) 12:07:18.83 ID:89e8t3rs0
あれこれ考えるのは興味はあるけど未経験あるあるだな
341: 山師さん 2025/08/13(水) 12:16:08.37 ID:onxm7zPd0
ワイはオルカンから買い始めて色々買ったり売ったりして
いまは🍆とFANG半々になった
いまは🍆とFANG半々になった
342: 山師さん 2025/08/13(水) 12:16:58.12 ID:KKiptu4s0
>>341
わかる
俺もオルカンは今年で卒業する
リターン悪すぎるし
わかる
俺もオルカンは今年で卒業する
リターン悪すぎるし
343: 山師さん 2025/08/13(水) 12:18:37.74 ID:EUOr0SLJ0
8均オルカン先進国ナスSP500を数年積んでみて出た答え→SP500
348: 山師さん 2025/08/13(水) 12:34:16.35 ID:qvxOZUfb0
俺のポートフォリオはNISA特定、日本配当株S&P500問わず、全ての銘柄が含み益となっている。
まさにエンペラータイムよ
まさにエンペラータイムよ
354: 山師さん 2025/08/13(水) 13:05:25.86 ID:X3AsFZ4O0
2029年までにFANG、少なくともNASDAQに入れてるかどうかで人生変わるよな
356: 山師さん 2025/08/13(水) 13:07:07.32 ID:mvdc7ElLd
>>354
入れるなら早めがいいと思うが、nisaに入れるかというとビミョー
入れるなら早めがいいと思うが、nisaに入れるかというとビミョー
493: 山師さん 2025/08/13(水) 17:39:36.28 ID:Qc0ILn8eH
おれはSP500のみ1本やったが
今年から国内株式ちらほら
そうなると国内株は買うタイミングかあるから年始一括じゃなくなるんだな
国内株式で余った半端枠をsp500にするか
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1754935759/


