人「投資信託にはインデックスとアクティブの2つがあります」ワイ「ふむふむ」

1: 山師さん 24/08/17(土) 03:48:10 ID:5RHw

人「インデックスファンドは特定の指数に連動して値動きするように設計されています。なので関わる人は少なくて済み、手数料が安いです。」

ワイ「ほーん」

人「一方アクティブファンドは高級取りの投資のプロ達が汗水垂らして株を売買し、指数を超える利益を目指します。そのため手数料が高くなりますが、その分大きなリターンが期待できます。」

ワイ「はえー」

人「なお、実際はアクティブファンドよりインデックスファンドの方が利益が出ます」

ワイ「?!?!?!??!?!?!」

これじゃアクティブファンドに携わるプロたちが何の役にも立たないゴミニートみたいやん……

1: 山師さん 2024/08/19(月) 22:15:01.181 ID:dKiggXXg0 どうなのこれ?

1: 山師さん 2025/08/26(火) 16:59:24.33 ID:tFuhz1zk0 2: 山師さん 2025/08/26(火) 16:59:40.66 ID:tFuhz1zk0 これはおやびん   5: 山師さん 2025/08/26(火) 17:00:28.14 ID:bRX8kGe90 ポリコレの件とか移民の事とかまともなこというときもある   11: 山師さん […]

1: 山師さん 2025/12/01(月) 00:06:35.11 ID:g2FfDPbI0 ちな資格があるだけで一度も乗ったことないワイは賠償金&懲戒解雇で 人生終わる模様

NO IMAGE

1: 風吹けば名無し 2021/05/28(金) 22:50:56.33 ID:xBoxUvnJ0お前ら急げhttps://i.imgur.com/TZIu3r6.png2: 風吹けば名無し 2021/05/28(金) 22:51:17.61 ID:g9UhpY5z0 またおもちゃになってたんやな 3: 風吹けば名無し 2021/05/28(金) 22:51:20.1 […]



4: 山師さん 24/08/17(土) 03:48:47 ID:hylP
>>1
どういう意味や
 
5: 山師さん 24/08/17(土) 03:49:43 ID:5RHw
>>4
アクティブファンドとかいうのが手数料高いだけで性能も低い何の価値もないゴミって話
 
3: 山師さん 24/08/17(土) 03:48:44 ID:wHS3
2行目で読むの諦めた
 
6: 山師さん 24/08/17(土) 03:52:28 ID:5RHw
>>3
すまんな
投資しない人には関係ない話や
 
7: 山師さん 24/08/17(土) 11:30:04 ID:nYOY
株が完全なる運ゲーであることの証左
8: 山師さん 24/08/17(土) 11:30:54 ID:spnP
今のアクティブはAIやろ
 
17: 山師さん 24/08/17(土) 11:44:28 ID:5RHw
>>8
いやでも下調べとかは人間がやっとるやろ
 
9: 山師さん 24/08/17(土) 11:31:14 ID:oxfD
アクティブファンドのほうがリターンは大きいぞ
リスクも大きいだけで
 
10: 山師さん 24/08/17(土) 11:31:40 ID:nYOY
>>9
そのリターンすらインデックスに負けてるいう話やろ
 
12: 山師さん 24/08/17(土) 11:32:21 ID:oxfD
>>10
平均では負けるが銘柄によっては勝つぞ
 
15: 山師さん 24/08/17(土) 11:34:42 ID:nYOY
>>12
>>13
「【アクティブファンドのほうが】リターンは大きいぞ」と言っておいて
指摘されて持ち出すのが極一部の例外アクティブファンドなのだいぶ苦しいやろ
極一部の数少ないアクティブしか勝てん時点でインデックスの方が上やん
 
16: 山師さん 24/08/17(土) 11:35:37 ID:oxfD
>>15
期待できるリターンは大きい
のほうが正確やったな
そこはすまんかった
11: 山師さん 24/08/17(土) 11:32:12 ID:spnP
>>9
短期はまだしも長期でインデックスに勝ってるアクティブはないやろ
 
13: 山師さん 24/08/17(土) 11:32:34 ID:oxfD
>>11
あるぞ
数が少ないだけで
 
14: 山師さん 24/08/17(土) 11:33:55 ID:gr4e
とりあえずS&P500をやればいいという話や
それかオルカン
 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1723834090/