投資をやらずに生きてる人間って損してるだろ

1: 山師さん 2024/11/10(日) 09:45:36.401 ID:o0jquqqJ0
脳死でインデックスファンド買っとくだけで金が増えるのに

1: 山師さん 2025/01/29(水) 00:32:16.749 ID:enrjPKuF0 ほったらかしてたのを見てみたら結構増えててちょっと怖いんだけど

1: 山師さん 2022/07/14(木) 09:06:05.23 ID:W6OR6uB80 つらい 3: 山師さん 2022/07/14(木) 09:06:53.42 ID:W6OR6uB80   納期間に合わないよこれ 4: 山師さん 2022/07/14(木) 09:07:14.08 ID:GC3vrMOS0   三徹くらいなんだ 納期近いんやぞ メンバーが来なくなったな […]

1: 山師さん 2025/12/18(木) 21:24:08.23 ID:xoxTSlss0 年初に360万入れるとか無理やろ😠

1: 山師さん 2025/02/17(月) 09:08:18.29 ID:eVsJZmRb0 これはつまりそういうことだよな…?



8: 山師さん 2024/11/10(日) 10:13:02.606 ID:rqJDSL8Q0
>>1
同感だわ
 
4: 山師さん 2024/11/10(日) 09:54:11.950 ID:clfsN2fh0
chatgptによるとリーマン・ショック並の金融危機が起きても5年、世界恐慌並が起きても15年程度で価値が戻るらしいから俺はsp500買うわ
 
5: 山師さん 2024/11/10(日) 09:57:18.387 ID:gG7DZUqD0
インデックスだとインフレに負けない程度のリターンにしかならないんじゃないの
 
9: 山師さん 2024/11/10(日) 10:14:08.141 ID:rqJDSL8Q0
>>5
インデックスはかなり利回り高いぞ
7~8%とか平均であるので
 
10: 山師さん 2024/11/10(日) 10:15:38.471 ID:/EJNS+yM0
バブルの時は利回り凄かったし投資しない奴は馬鹿だと散々言われたけどさ
言ってきた奴はもうみんな死んでしまった
 
12: 山師さん 2024/11/10(日) 10:19:43.086 ID:rqJDSL8Q0
>>10
今はバブルじゃないしな
その頃と投資手法は違うから、今後は生き延びる人の割合めちゃ増えるだろう
11: 山師さん 2024/11/10(日) 10:19:20.902 ID:o90/igDu0
定時定額買付って良い意味で投資じゃない
月額数万円を貯金に回すのと感覚的には同じだし
 
6: 山師さん 2024/11/10(日) 10:05:48.581 ID:H13g+ky6d
円に投資してるんだよなぁ
 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1731199536/