1: 山師さん 2025/01/13(月) 23:55:06.46 ID:/YzrFyYE0 まぁいいじゃんそういうの
1: 山師さん 26/05/17(日) 00:30:59 ID:2wN3 流行ってる株は靴磨きの少年理論でダメ 過疎ってる株は値動き無いからダメ 業績良くても織り込み済みとかいう謎の理由で下がる
1: 山師さん 2025/03/19(水) 17:14:58.06 ID:dscbW9h/M トランプダンス https://i.imgur.com/XCxb70x.jpeg 歴史的な大統領 https://i.imgur.com/67qh1XZ.jpeg ラシュモア山の5人目がトランプに https://i.imgur.com/apSJOcA.jpeg アメリカとイスラエルは共に自由と平和のため […]
1: 山師さん 2022/07/25(月) 02:03:32.452 ID:idd2y84Qrパチンコや競馬とかは抜いて2: 山師さん 2022/07/25(月) 02:04:26.972 ID:lHsuvM530 全世界株 5: 山師さん 2022/07/25(月) 02:05:27.038 ID:idd2y84Qr >>2 なにそれ? 3: 山師さん […]
1: 山師さん 2023/03/25(土) 12:24:25.56 ID:YPWZDkrOr このストレスに打ち勝った者のみが億り人になれるんや 給料が入る度に買い増しや https://i.imgur.com/IO5HCie.jpg
となった場合
50万円の時点で一度売って買い直していれば
同じだけ株持ってる状態で、NISA枠だけ50万円復活する
勘違いしてるね
次の年復活するよ
なにを勘違いしてるんだ?
あーその年の限度額じゃなくてニーサ全体の限度額を節約するって話か
年末に下がってて枠が余ってるならやっていいかもな
誰かが言ってるのみたこと無いし
割と良い発見だと思ったんやけど反応は微妙やな
何十%くらいの下げがなきゃ手間が割に合わないのと底値がわからない以上延々と売買繰り返す羽目になるからな
手間って一回売って買うのがそんな手間なんか…?
あと底値で売るのが一番特だけど、取得価格を1円でも下げられたらそれだけで特なんだから
無理に底値で買う必要ないよ
そんなこと繰り返してたらあっという間に枠埋まるからなぁ
枠が余ってる人しかできないのはそうだけど
繰り返さなくても一度でもやれば特になるってば
言いたいことはわかるけど有効なケースがかなり限られるよ
22も言ってるけど
枠埋まってる人でも年末くっそさがったら有効だと思う
あとネットにいると自信ニキしか書き込まないけど、実際は年360万円埋めれてる人の方が少ないだろうし
そこそこ有用な人おるんちゃうかな
結婚してるなら妻のnisa口座で買い直してもエエし
枠埋まってたら買い戻しできないんだから翌年のはなしだろ
年末下がったら売って次の年復活した枠で買い戻せばいい
ってことが言いたかった
配当金出るなら株下がっても問題ないだろ
一度売って買い戻せば
持ってる株の数は変わらないから貰える配当金は変わらないよ
空いた枠で同じ株買えば、非課税で配当金貰える金額増えるし
枠自体は次年度復活するし、360万円埋めきれないなら別に間違ってはいない
ナスとかSP500一本だったり動かしようのない積立はほっといてもいいとおもうけどね
それはそうかもしれん…
でも買ったからにはガチホ!ってするくらいなら
一度売却した方が良いとはおもう
あとはコロナショックみたいな暴落時とかくらいか
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717802682/


