1: 山師さん 2024/02/11(日) 13:57:13.202 ID:sgRL88kR0
どう思う?
1: 山師さん 2025/04/01(火) 23:29:17.54 ID:C6NSbykjd BE:512028397-2BP(1000) 全部売るわ 岸田のせいで資産が300万切った
1: 山師さん 2024/11/07(木) 11:44:46.57 ID:TOOMQwPZ0 chatGPTは相手の価値観に合わせて話す 即ち相手が求めてる思想に沿って、近い価値観の情報を集めて、都合のいい言葉を選んで帰す 一人エコーチェンバーが成立する (偏った思想のグループが大衆的で正しい価値観だと思い込んで増長する現象) 境界知能の思い込みを無限に増幅させる側面を持つ これ普通に危険だと思う
2: 山師さん 2024/02/11(日) 13:57:45.009 ID:/WVXFqKB0
悪手だと思う
5: 山師さん 2024/02/11(日) 13:58:42.015 ID:muqgP4Zc0
sp500etfがいいよな
6: 山師さん 2024/02/11(日) 13:58:51.939 ID:/pjDIDlP0
株主優待ってトータルリターンそんなに優秀とは思えないんだよな
17: 山師さん 2024/02/11(日) 14:09:42.163 ID:2JKlRDq3M
>>6
オリエンタルランドは中々のもんだよ
オリエンタルランドは中々のもんだよ
7: 山師さん 2024/02/11(日) 13:59:37.258 ID:Wn+z1ILa0
優待株は節約上手
8: 山師さん 2024/02/11(日) 13:59:47.462 ID:nyqxowwE0
俺はS&P500買ってる
9: 山師さん 2024/02/11(日) 14:00:53.638 ID:BMqsyK2Y0
成長枠でミスってウェルシア1000枚買っちゃって、100円上げた所で利確して10万円お小遣い貰ったよ
成長枠は復活するし、ま、益が出たんならいいのでは?
成長枠は復活するし、ま、益が出たんならいいのでは?
10: 山師さん 2024/02/11(日) 14:01:32.764 ID:sgRL88kR0
優待欲しいだけならクロス取引すればいいし
11: 山師さん 2024/02/11(日) 14:02:03.336 ID:Oq36DacPa
どうせ貧民は枠いっぱい使えんのだからNISAで買うに決まってる
12: 山師さん 2024/02/11(日) 14:02:29.517 ID:muqgP4Zc0
クロス取引は元手が必要で出来ないわ
13: 山師さん 2024/02/11(日) 14:02:51.812 ID:BMqsyK2Y0
ちな残りの240万はオルカンへ
18: 山師さん 2024/02/11(日) 14:10:52.014 ID:muqgP4Zc0
クロス優待ってやっておくべき?
19: 山師さん 2024/02/11(日) 14:12:08.092 ID:sgRL88kR0
>>18
暇と資金があるなら
暇と資金があるなら
14: 山師さん 2024/02/11(日) 14:03:57.817 ID:Oq36DacPa
枠がもったいないと思うのは1800万を端金だと思う富裕層だけ
貧民はデイトレだろうがNISA枠使う
貧民はデイトレだろうがNISA枠使う
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1707627433/

