新NISA民、円安の影響で何もしていないのに勝手に資産が増えてしまうwwwwwwwww

1: 山師さん 2024/06/15(土) 13:48:55.76 BE:638148915-2BP(0)

1: 山師さん 2023/04/15(土) 10:53:19.339 ID:DxWIfl4J0 https://i.imgur.com/CbOTrYi.jpg また日本が半導体で世界獲ってしまう

1: 山師さん 2026/03/15(日) 22:12:51.878 ID:Uu8Y2n4J0 「ビットコインが熱い!ビットコインで一攫千金だ!」←暴落 「アメリカ経済は右肩上がり!SP500で安定運用だ!」←低迷 「日本株が熱い!NISAに高配当株も組み入れよう!」←減配、悪業績、低迷 投資はむずいね

1: 山師さん 2022/11/04(金) 13:55:44.717 ID:dfJOIiJad 才能ないのかな

1: 山師さん 2025/04/19(土) 00:41:46.78 ID:QjhQRXOG0 向こうだってインフレひどいんだから小型で低燃費な車がもう少し流行っても良さそうだが



2: 山師さん 2024/06/15(土) 13:49:23.23
円雑魚すぎだろ
 
3: 山師さん 2024/06/15(土) 13:51:21.00
ほんまに増えてるんか?
 
4: 山師さん 2024/06/15(土) 13:51:50.99 BE:638148915-2BP(0)
約定したときより2円も円安してるからな
株価は変わってないのに為替差益で勝手に増えてく
 
5: 山師さん 2024/06/15(土) 13:51:57.85
オルカン240いっとけよ
とぶぞ
 
9: 山師さん 2024/06/15(土) 13:53:36.12 BE:638148915-2BP(0)
>>5
2025年初に追加で種銭入れる予定
15: 山師さん 2024/06/15(土) 14:00:08.43

https://i.imgur.com/a5EFLs8.png

それなりに利益出てる

 
19: 山師さん 2024/06/15(土) 14:02:15.99
>>9
かき集めるんや
>>15
次こんな感じになる
 
6: 山師さん 2024/06/15(土) 13:52:55.81
日本円はもうダメやから逃げといて正解や
ぶっちゃけ金でもビットコインでも何でもええぞ
 
10: 山師さん 2024/06/15(土) 13:53:39.29
>>6
じゃあ株にしとくわ
 
12: 山師さん 2024/06/15(土) 13:55:40.14
>>10
もちろんおすすめは外国の株や
次が債権
 
11: 山師さん 2024/06/15(土) 13:54:06.50 BE:638148915-2BP(0)
コモディティにいくのもありか
14: 山師さん 2024/06/15(土) 13:59:25.11
駆け込みで買ったBDC株が毎年配当金20万くらい生んでて気分が良い
 
18: 山師さん 2024/06/15(土) 14:01:13.45
近いうちにリーマンショック起こるだろ
 
22: 山師さん 2024/06/15(土) 14:05:33.51
>>18
近いうちに起きるなら新NISA民にとってはボーナスタイムや
 
27: 山師さん 2024/06/15(土) 14:11:45.95 BE:638148915-2BP(0)
>>18
暴落時なんかむしろ買い時のボーナスタイム
どうせ数年あれば株価は元に戻る
 
20: 山師さん 2024/06/15(土) 14:02:24.89
中国人の大半が既にゴールド買い込んでるやろなあ
 
21: 山師さん 2024/06/15(土) 14:02:38.41 BE:638148915-2BP(0)
オルカンが過去平均で利回り9%
預けたたら後は寝金増状態
狂ってるぜ
 
23: 山師さん 2024/06/15(土) 14:07:06.48
ボーナスがどれだけ続くかわからんから
非課税枠埋めるゲームになってる
乗り遅れるなよ
29: 山師さん 2024/06/15(土) 14:13:36.12
借金してもエヌビディア買っとけばマンション買える
 
30: 山師さん 2024/06/15(土) 14:15:44.20
>>29
信用取引でNVDA買ってるやつもいるくらいなんだろ?
 
31: 山師さん 2024/06/15(土) 14:16:54.53
>>29
昔ビットコインを買おうとしたけど「バブルみたいな感じでみんな今ブームだから買い漁ってるだけやろ…いずれ下がるやろ」って思って見送ったけど
今NVIDIAで同じことが起きてるのか
 
32: 山師さん 2024/06/15(土) 14:17:20.71 BE:638148915-2BP(0)
年初に成長枠全部FANG+に突っ込んだ人いる?
今どんな感じよ
 
41: 山師さん 2024/06/15(土) 14:35:58.31
>>32
年初からオルカンとS&P500とFANG+に同額ずつ積み立ててるけどこんな感じ
https://i.imgur.com/VALjEAg.jpeg
 
48: 山師さん 2024/06/15(土) 14:46:42.69 BE:638148915-2BP(0)
>>41
おー、いいじゃん
 
37: 山師さん 2024/06/15(土) 14:28:24.94
アメリカに日本円突っ込むだけで500万円近く増えてるー😳
投資信託はsp500
https://i.imgur.com/EwlhLf1.jpeg
 
58: 山師さん 2024/06/15(土) 15:01:06.81
個別株はあくまでおまけでインデックス投資をメインにやるべきなんやろうけど心の一平が騒ぐ
59: 山師さん 2024/06/15(土) 15:02:22.05
>>58
やらんでええぞ
お前みたいなのは一瞬でカモになるだけ
 
85: 山師さん 2024/06/15(土) 16:06:51.27
年初一括360万円ぶっ込んで正解だったわ
 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718426935/