株の積み立てってなんで月1なん?

1: 山師さん 24/01/10(水) 23:49:26 ID:VB14
週1とかなんなら毎日のほうが買う価格が細かく平均取れてよくない?
ドルコスト極める感じで

1: 山師さん 2024/08/21(水) 22:33:18.57 ID:UbLrpcRl0 すまん日本の金を使ってアメリカの企業を成長させてるだけなんやがこれってほんとに日本のためになってる?

1: 山師さん 2024/12/10(火) 18:03:15.110 ID:RvkgJBC+0 ニュースで好材料見た時にはとっくに上がりきってるし パンピーは売りから入らないとただのカモじゃん

1: 山師さん 2023/12/27(水) 07:43:06.02 ID:0LxN1V2F0 最近のワイの働き方 土曜日 5時出社、18時半帰社 13時間30分勤務 月曜日 3時出社、18年半帰社 15時間30分勤務 昨日 5時出社、19時半帰社 14時間30分勤務 今日 4時出社 狂っとるわこの業界 なにが怖いかってこれで法律違反にならないところよ そらトラックも事故するわ



2: 山師さん 24/01/10(水) 23:49:52 ID:a2Cp
月1で十分ですから~、残念!!手数料斬り!!
 
3: 山師さん 24/01/10(水) 23:50:07 ID:VB14
>>2
インデックスの取引手数料たいてい無料やろ?
 
4: 山師さん 24/01/10(水) 23:51:13 ID:Wgi1
毎日レート確認しなくてええのがメリットなのにそれだったらめんどいやん
 
5: 山師さん 24/01/10(水) 23:51:45 ID:VB14
>>4
月1なら自動で全部引き落としとかやってくれるサービスあるけど
毎日のやつはないっていうのがおかしいんや
それがあれば変わらんやろ?
 
6: 山師さん 24/01/10(水) 23:52:03 ID:ad76
成長投資枠はスポット投資出来たと思うよ
 
7: 山師さん 24/01/10(水) 23:52:36 ID:VB14
>>6
マ?
どうやってggればいい?
8: 山師さん 24/01/10(水) 23:54:16 ID:ad76
>>7
どこの証券会社使ってるかによるからなんとも
毎日値動き見ながらスポット投資する余裕があるならいいと思うよ
 
9: 山師さん 24/01/10(水) 23:55:03 ID:VB14
>>8
毎日値動き見る必要ないやろ
ただインデックスファンドにドルコスト平均法で積み立てるだけや
 
10: 山師さん 24/01/10(水) 23:55:57 ID:ad76
>>9
毎日スポット投資で買い注文するってこと?
理にかなってそうだしまめでえらいね
 
13: 山師さん 24/01/10(水) 23:57:35 ID:VB14
>>10
>>11
そういうことじゃなくてそっちのほうがいいんやからそういう自動でできるサービスがあってもええんちゃう?ってことや
月1ならたくさんあるのにおかしくない?
 
14: 山師さん 24/01/10(水) 23:58:25 ID:ad76
>>13
手数料無料でやってくれてるし多少はね
証券会社も慈善団体じゃないし
 
11: 山師さん 24/01/10(水) 23:56:03 ID:dkmL
毎日インデックスファンドを買いたいってことか
手動でやればできるやろけどそうまでして平均取得価額均したいんか…
12: 山師さん 24/01/10(水) 23:57:22 ID:ad76
>>11
ドルコストガチ勢おったね
インデックスは長期的なものだし自分はそこまでの気力が湧かない
 
17: 山師さん 24/01/11(木) 00:00:21 ID:Zbn6
まぁそれも投資手法の一つだし悪くないね
ただ、許容範囲越えてやらずに無理無くやっていこう
 
20: 山師さん 24/01/11(木) 00:03:37 ID:zjUN
別に週1でも毎日でもええんやで
長期積立じゃそんな細かくする必要もないし月1でよくね派が多いだけや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704898166/