1: 山師さん 25/12/20(土) 07:57:38 ID:RCe2
頑なに投資やらない人は何考えて生きてるんだろう?
1: 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)06:57:51 ID:kxo とりあえず全世界インデックスとS&P500を毎月一万円ずつ始めたんやがどうや? 2: 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)06:58:23 ID:aXm 世界はあかん アメリカは大丈夫 3: 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)06:58:49 ID:kxo […]
1: 山師さん 2023/11/26(日) 21:48:57.523 ID:9JhqXcQad 何やら怪しい雰囲気を感じる 多分相当新規が流入してくる 仮想通貨バブルをみんなが夢見ていた2021年のような雰囲気があってこわい おまけに極端に円安でもあるし買いの増額は1年か最低でも半年見送る
1: 山師さん 2024/03/14(木) 03:13:12.25 ID:RY3cNLFP0 https://i.imgur.com/jZMYAD8.jpg https://i.imgur.com/8lOkmEh.jpg
2: 山師さん 25/12/20(土) 07:59:55 ID:RxX0
爆上げしたってことはこれから下がるってことなんやが
3: 山師さん 25/12/20(土) 08:03:27 ID:RCe2
>>2
残念ながらそうではないんや
株式やってると分かるんだけど
企業の業績が上がって株主還元に回してる
残念ながらそうではないんや
株式やってると分かるんだけど
企業の業績が上がって株主還元に回してる
16: 山師さん 25/12/20(土) 08:10:47 ID:FcXG
>>2
つまり下がったあとは上がるってことやね
つまり下がったあとは上がるってことやね
17: 山師さん 25/12/20(土) 08:11:49 ID:RCe2
>>16
ワイは知っている
駄目な株は下がり続けるんや
逆に優良株はマジで上がり続ける
ワイは知っている
駄目な株は下がり続けるんや
逆に優良株はマジで上がり続ける
4: 山師さん 25/12/20(土) 08:03:49 ID:RCe2
むしろバブルなのは「現金」の方では?
5: 山師さん 25/12/20(土) 08:04:41 ID:smsm
元本割れが怖い
7: 山師さん 25/12/20(土) 08:05:04 ID:RCe2
>>5
おっ 「みんなで大家さん」とかどうや?
おっ 「みんなで大家さん」とかどうや?
6: 山師さん 25/12/20(土) 08:04:54 ID:HMaR
国債でええやん
8: 山師さん 25/12/20(土) 08:05:22 ID:RCe2
>>6
株式の方が安定してリターン出せね?
株式の方が安定してリターン出せね?
11: 山師さん 25/12/20(土) 08:07:35 ID:HMaR
>>8
少なくとも安定性は国債が上だろ
大丈夫かおめー
少なくとも安定性は国債が上だろ
大丈夫かおめー
13: 山師さん 25/12/20(土) 08:08:44 ID:RCe2
>>11
コロナショックの時に株式と同じくらい暴落したくせに、元に戻るまで倍以上の時間かかってなかった?
ワイ的にはナシ
コロナショックの時に株式と同じくらい暴落したくせに、元に戻るまで倍以上の時間かかってなかった?
ワイ的にはナシ
15: 山師さん 25/12/20(土) 08:10:23 ID:HMaR
>>13
草
草
9: 山師さん 25/12/20(土) 08:06:23 ID:6pQb
日銀が利上げしたのに円安株高やん
せっかく株価が下がったら買い増ししようと思ってたのに
せっかく株価が下がったら買い増ししようと思ってたのに
14: 山師さん 25/12/20(土) 08:09:40 ID:RCe2
>>9
上昇相場続くと買うタイミング難しいよな
上昇相場続くと買うタイミング難しいよな
12: 山師さん 25/12/20(土) 08:08:21 ID:g51b
ソニーくん…?
ねぇソニーくん…?
ねぇソニーくん…?
18: 山師さん 25/12/20(土) 08:12:36 ID:AUmd
>>12
ワイのSONYは含み益40%以上ある
ワイのSONYは含み益40%以上ある
19: 山師さん 25/12/20(土) 08:13:46 ID:wmgF
日産買おうかな?
20: 山師さん 25/12/20(土) 08:13:53 ID:RCe2
>>19
どうぞ
どうぞ
10: 山師さん 25/12/20(土) 08:07:18 ID:RCe2
これからさらに円安物価高は進行していく
普段、株を買わない人達もそのうち「現金だけだとマズイ…株買おう」となる。その時までは株は上がり続ける
普段、株を買わない人達もそのうち「現金だけだとマズイ…株買おう」となる。その時までは株は上がり続ける
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1766185058/
