株式投資してないやつ

1: 山師さん 24/08/18(日) 17:54:30 ID:BNR3
将来大丈夫なんか?
余命少ないんか?
今はNISAとか、後は殆どの会社で社内持ち株制度とかあるのになんで使わないんか?

1: 山師さん 26/05/02(土) 14:32:35 ID:jft4 この国のマネーリテラシーは低すぎる

1: 山師さん 2022/12/29(木) 16:22:11.84 ID:XYl7GHSp0NIKU 不倫相手払うとか言ってて草

1: 山師さん 2025/08/05(火) 06:12:36.28 ID:U6NO7onC0 2: 山師さん 2025/08/05(火) 06:14:22.31 ID:D+07XPQe0 格差社会の申し子   3: 山師さん 2025/08/05(火) 06:15:04.70 ID:Qi7VaK9e0 ここまで金持ちになると何をモチベーションに働いてるんやろ   4: 山師さん […]

1: 山師さん 2025/01/16(木) 07:26:36.81 ID:x9QK5zxQ0 https://i.imgur.com/h0UuMKL.png



2: 山師さん 24/08/18(日) 17:54:47 ID:Bb70
それには理由があるからやで
 
3: 山師さん 24/08/18(日) 17:55:02 ID:BNR3
>>2
その理由を知りたいんや
 
6: 山師さん 24/08/18(日) 17:55:34 ID:hGnm
だって金ないし
学費でいっぱいやけん
 
7: 山師さん 24/08/18(日) 17:56:03 ID:jQoI
奨学金使ってるやつには酷すぎる
 
8: 山師さん 24/08/18(日) 17:56:49 ID:BNR3
株式投資しても即全額失う事ないし、金がなくても月1万からでも投資はできるし、失うの怖いならNISAである程度まとめて買うって選択もできるのに
 
9: 山師さん 24/08/18(日) 17:58:01 ID:hGnm
なんでそんなに投資進めたいんや
赤の他人の資産とか投資してるしてないとかどうでもええやろ
10: 山師さん 24/08/18(日) 18:01:14 ID:BNR3
>>9
進めたいって訳じゃないで。
しようがしまいがそいつの勝手やで。
将来のこと考えたらなんでしないんやろな~って思っただけ。謎すぎるんや。
早いうち人生に見切りつけて自殺するから投資に回す金で残りの生を楽しみます!
なら分からんでもないんだがね。
 
14: 山師さん 24/08/18(日) 18:03:17 ID:Kz75
>>10
将来の事考えてないからやらないだけやろ
 
15: 山師さん 24/08/18(日) 18:05:39 ID:BNR3
>>14
なるほど、これやな
 
11: 山師さん 24/08/18(日) 18:02:03 ID:Ltuj
>>9
してる自分が正しいことをしてるって
だれかに認めてもらいたいんやで
 
13: 山師さん 24/08/18(日) 18:02:30 ID:VZX4
金投資ならしてる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1723971270/