1: 山師さん 2026/06/19(金) 08:49:35.81 ID:Mq2ZIo9M0
なんで配当金に回す会社ばっかなん?
2: 山師さん 2026/06/19(金) 08:51:32.71 ID:PkrHqn1i0
配当と自社株買いやってる某Vtuberのプライム企業は先日の決算でストップ安かまして暴落したよ
全部やって全部ダメならやらんほうが良かったな
全部やって全部ダメならやらんほうが良かったな
3: 山師さん 2026/06/19(金) 08:53:01.87 ID:Mq2ZIo9M0
>>2
それは還元が原因じゃない
それは還元が原因じゃない
4: 山師さん 2026/06/19(金) 08:56:19.78 ID:AM5dRVSd0
自社買いで株価上がっても売らなきゃ利益にならん
売って株主じゃなくなるやつに還元する意味
売って株主じゃなくなるやつに還元する意味
6: 山師さん 2026/06/19(金) 08:58:33.07 ID:Mq2ZIo9M0
>>4
市場に流通する株が減るから上がりやすくなるだろ
配当はもらったら税金かかるし、会社の金が減るだけじゃん
市場に流通する株が減るから上がりやすくなるだろ
配当はもらったら税金かかるし、会社の金が減るだけじゃん
5: 山師さん 2026/06/19(金) 08:57:26.54 ID:xtO2xnLn0
株主が長期的に持ってくれないから
11: 山師さん 2026/06/19(金) 09:05:56.01 ID:WHdsnVrw0
>>5
長期目的の株ですら売っぱらって半導体買ってるもんな
長期目的の株ですら売っぱらって半導体買ってるもんな
7: 山師さん 2026/06/19(金) 09:02:07.48 ID:pKw/hPTe0
配当でも自社株買いでもどっちでもいい
日本人は増配好きが多いだけ
日本人は増配好きが多いだけ
10: 山師さん 2026/06/19(金) 09:05:15.10 ID:kqpaFZWl0
企業からもしても自社株買いの方がええのにな
株主が強制的に自分の会社に再投資するんだから
株主が強制的に自分の会社に再投資するんだから
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781826575/

