無能ワイ、詐欺に引っかかってしまうwww


1: 山師さん 22/06/21(火) 14:51:36 ID:Lksv

昨日までのワイ「詐欺に引っかかる奴とかアホやろwww」

今日ワイ「ふぁっ!?SMSでガス代未納のお知らせ来てるやん!?えっ支払い今日まで!?ふぁっ!?メンテ中でカード支払いコンビニ支払いができないからVプリカを購入して支払い!?大変や!急がな!!」

-18000円

1: 山師さん 23/06/26(月) 11:14:47 ID:Fz45 くしゃみで腰ひねる ペットボトルのふた開けようとして手首ひねる ジャンプして捻挫 歩いて軽度の肉離れ もう終わりだよ 2: 山師さん 23/06/26(月) 11:15:08 ID:Vj31 水分足りてなさそう   3: 山師さん 23/06/26(月) 11:15:08 ID:CvlE 筋トレしろ   […]

1: 山師さん 23/11/24(金) 15:41:13 ID:oNPz ビル・ゲイツ「大学中退です」 ワイ「中退wwwww」 これが現実

1: 山師さん 23/08/17(木) 22:40:23 ID:vopn 仕事でずっとパソコンの画面見てるからか頭痛ひどいわ

3: 山師さん 22/06/21(火) 14:52:16 ID:dCo4
 
かわいそうに
5: 山師さん 22/06/21(火) 14:52:24 ID:O8Zj
 
勉強代としては安く済んでよかったやん
おめ
6: 山師さん 22/06/21(火) 14:52:46 ID:eJdR
 
ガスくらいとまったってええのに…
7: 山師さん 22/06/21(火) 14:53:51 ID:Lksv
 

ワイ「SMS…確認しとこ…ふぁっ!?携帯料金も溜まってたの!?4万!?大変や!!ふぁっ!?このauのサイトもメンテ中でVプリカのみ!?コンビニ行かなきゃ!!」

コンビニワイ「ん?ワイLINEMOやのになんでauなんや????サイトのURLは… .org あっ…これって…」

8: 山師さん 22/06/21(火) 14:53:57 ID:cqpp
 
オレオレみたいな詐欺の代名詞系は避けられても初見のタイプやとワイも信じてまいそうやわ
10: 山師さん 22/06/21(火) 14:54:09 ID:ppVc
 
ええっ!ガス代がぴったり18000円?
11: 山師さん 22/06/21(火) 14:54:50 ID:Lksv
 

>>10

落ち着いて考えたら端数ないのおかしいのよな、しかもガス代なのになぜかauのロゴあるサイトやったわ

13: 山師さん 22/06/21(火) 14:57:48 ID:OOsh
 
前にAma?zonから支払いの件でSMSきたで
14: 山師さん 22/06/21(火) 14:57:51 ID:Lksv
 

今回の敗因

離婚して一人暮らし→格安ガス会社に変更→サービスがクソだから結局大阪ガスへ、カード登録をめんどくさがって払込用紙で払っていたため

15: 山師さん 22/06/21(火) 14:58:49 ID:jMOB
 
タイトルとかをTwitterの検索窓に入れたら詐欺かすぐに判断できる
16: 山師さん 22/06/21(火) 14:58:58 ID:Lksv
 
Vプリカで払えは詐欺やぞ、気をつけろよ
17: 山師さん 22/06/21(火) 14:59:01 ID:z5zQ
 
「引っかるわけない」と思ってるやつが引っかかって「引っかかるかもしれない」と思ってるやつが引っかからない奴やな
18: 山師さん 22/06/21(火) 14:59:21 ID:eJdR
 
離婚して詐欺にあって災難やな…
さすがに同情するわ
21: 山師さん 22/06/21(火) 15:00:23 ID:Lksv
 

>>18

まぁ結婚自体がさぎみたいなもんやったからな

28: 山師さん 22/06/21(火) 15:15:10 ID:AgnT
 
>>21
IPPON!??
19: 山師さん 22/06/21(火) 14:59:44 ID:Lksv
 
Vプリカ君がPayPayで使用できて助かったわ、これPayPayできんかったらホンマの紙屑やもんな
22: 山師さん 22/06/21(火) 15:00:33 ID:Ks3C
 
でもしゃーない
人はあほなんや
25: 山師さん 22/06/21(火) 15:02:23 ID:Lksv
 
ちなみにどう調べても詐欺は泣き寝入りするしかないみたいやな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655790696/