37歳から税理士勉強ってやばい?

1: 山師さん 2026/01/13(火) 00:53:08.73 ID:RCCgq6Cp0
簿記2級は3ヶ月で取れた

1: 山師さん 2023/04/01(土) 19:23:20.309 ID:28WbQCRI0 手遅れ?

1: 山師さん 2024/06/29(土) 13:27:20.611 ID:JQfmrA7Z0NIKU 債券が安くなりすぎてる https://i.imgur.com/j7aOhNP.png

1: 山師さん 2024/06/24(月) 00:58:22.02 ID:LwSWe1Ns0 日本株ブーム失速、外国人投資家が慎重姿勢強める-4週連続売り越し



2: 山師さん 2026/01/13(火) 00:56:45.57 ID:UTyEo/5/0
税理士ってそんな稼げるの?
 
3: 山師さん 2026/01/13(火) 00:57:07.88 ID:RCCgq6Cp0
稼げるって聞いた
 
6: 山師さん 2026/01/13(火) 00:59:15.30 ID:UTyEo/5/0
>>3
そうなんだ
俺は税理士試験受けなくても税理士の登録出来るからついでに税理士の登録しようかな
 
4: 山師さん 2026/01/13(火) 00:57:10.27 ID:pT1n2xNB0
別にええやろ
 
5: 山師さん 2026/01/13(火) 00:57:11.71 ID:xxc/G11t0
まずは1級とろうか
 
8: 山師さん 2026/01/13(火) 01:01:08.98 ID:pHDjKXS+0
知らんけど何もせんよりはマシやろ
 
9: 山師さん 2026/01/13(火) 01:04:20.02 ID:B0A2MX+s0
電験2種あたりのほうが手軽でええんやないの?
税理士ってその年で取って需要あるの?
 
10: 山師さん 2026/01/13(火) 01:06:16.55 ID:CtfQ6nru0
何科目か取ってから税理士事務所で働きつつ残り科目取るならいいんじゃね
 
11: 山師さん 2026/01/13(火) 01:12:26.76 ID:oopEed/V0
老人になっても食っていける資格教えてくれ
 
12: 山師さん 2026/01/13(火) 01:12:59.64 ID:Qfx1G3OQ0
他人に聞いてる時点で受からんやろなぁ感プンプンする
 
13: 山師さん 2026/01/13(火) 01:14:14.11 ID:J6cVDQ/Z0
資格あろうが結局は現場でやれるかだから
弁護士すら仕事なくて困ってるやつ多数なのに
 
14: 山師さん 2026/01/13(火) 01:22:22.83 ID:YWIzktSs0
何が面白いのかさっぱり分からんわ
興味もてるあたり才能あるんやろな
15: 山師さん 2026/01/13(火) 01:23:02.30 ID:011b69890
とりあえず1級やな
覚えるのは後でもええが
1級を触ってみてスラスラ理解できんようじゃ諦めた方が無難
ワイには無理やった
 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1768233188/