【Q&A】空売りは初心者が手を出していいもの?億トレーダーになるには人並み外れた才能は要る?などなど




464: 山師さん 2019/12/01(日) 07:06:17.64
空売りは初心者が手を出していいものではないですか?

471: 山師さん 2019/12/01(日) 11:00:50.35
>>464
信用取引ってのは、札束持ってヤクザの賭場に乗り込んでいくようなもん
だから少なくとも以下の条件を満たしていることが望ましい
・現物だけでも十分勝てる実力がある
・証拠金の仕組みを理解している
・追証額のシミュレーションができる
・万一の時にその額を払える余裕資金と払う覚悟がある

465: 山師さん 2019/12/01(日) 07:18:25.68
億トレーダーになるには人並み外れた才能は要るのでしょうか?
本気で努力してる人のうち30%くらいはなれるものですかね?

466: 山師さん 2019/12/01(日) 07:29:26.65
>>465
株に才能も努力も不要
基本を知るだけで誰でも億くらいは稼げる
しかし、基本を知らずに市場に入ってくる奴のなんと多いこと
株板の書き込みを見れば無知が思いっきり伺える

468: 山師さん 2019/12/01(日) 10:41:03.35
>>465
億トレーダーじゃない俺がいうのも何だがw
一番は地合いが大きいと思うよ。
2005年~、2012年~、波に乗って億トレーダーが誕生してる。

467: 山師さん 2019/12/01(日) 09:28:17.08
安く買って高く売る
高配当、優待ホルダーの簡単な作業です
あとは、資金力と自由に使える時間が鉄則だと

図書館の本に書いてあった
5冊くらい読んだけど中身はほとんど一緒
あとは、インフレ時に買えだって

469: 山師さん 2019/12/01(日) 10:46:28.63
ただ2006年~07年で億トレーダーが徐々に消えて
リーマンショックで大量の死者が出たのも見てきたw
地合いを読み間違えると消えるのも早い。

474: 山師さん 2019/12/01(日) 12:54:42.38
>>469
なるほど
つまり損切りさえ短くやっていれば、いつかは大きな波に乗って億トレーダーになれるわけですね

470: 山師さん 2019/12/01(日) 10:55:42.32
ちなみに2009年10年になると、もう
強者しか生き残ってないんで
資金の奪い合い状態になってうまく稼げないw
北斗の拳のような殺伐とした世界で
みんな辛酸をなめる。

472: 山師さん 2019/12/01(日) 11:16:27.42
それは買いでレバレッジかける場合の話で
売りの場合は 「損切りがちゃんとできること」 だけですよ。
まずは1000株で練習。

473: 山師さん 2019/12/01(日) 11:58:22.37
レバはとても怖くてかけれないです
まずは100株で練習します
手数料のことも考えないといけないのですね

475: 山師さん 2019/12/01(日) 12:58:54.38
自社株買いを発表した会社の
自己株式取得状況はどうすれば
把握出来るのでしょうか?

476: 山師さん 2019/12/01(日) 13:07:38.06
>>475
会社の発表を待つ
出来高を眺めて妄想する

478: 山師さん 2019/12/01(日) 14:14:03.51
>>476
>>477
ありがとうございます
会社からの発表を待つしか無いのですね

477: 山師さん 2019/12/01(日) 13:19:31.81
>>475
本社に乗り込んで役員に聞く

489: 山師さん 2019/12/02(月) 01:15:17.64
ゴールデン・デッドクロスや三役好転の時に売買が成立するってことは相手方がいるわけですよね?
その相手は単なる無知なのか、根拠があって逆張りしてるのでしょうか?

491: 山師さん 2019/12/02(月) 02:58:43.92
>>489
空売りしてるけどグイグイ上がっちゃってもう耐えられないので損を承知でブン投げてる人達

490: 山師さん 2019/12/02(月) 02:52:15.67
ぐぬぬ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1568758120/