【含み損を耐える会】サンバイオで今年最後の大勝負?含む阿呆に含まぬ阿呆、同じ阿呆なら含んで損損?




561: 山師さん (ワッチョイ e211-kui+) 2019/12/15(日) 11:23:49.61
IPO当たったらNISA使うんだ と開設したが1年未使用やぞ

562: 山師さん (ワッチョイ 9773-DB+3) 2019/12/15(日) 11:51:58.02
ニーサは身動きとれんし
速攻枠使い切ったわ

563: 山師さん (ラクペッ MMb7-vKEm) 2019/12/15(日) 11:56:22.09
ここでバイオ買えるやつが増やせるんだよなぁ

565: 山師さん (ワントンキン MM92-25T3) 2019/12/15(日) 12:05:17.90
>>558
受渡日までだから気を付けてなー
>>563
毎年1月だか2月に上がる傾向なんだっけ?
馴染みがなくてセクター自体を調べてないから買うに買えない

564: 山師さん (ワントンキン MM92-25T3) 2019/12/15(日) 12:00:11.23
IPOの話が出てたのか

今回SBIでフリー当ったけど
確かに今までずーっと余力全力でもソフバンくらいしか当たらなかったもんなぁ
余力のぶつかり合いなら仕方ないんだろうけど
手数料くっそ高い大和とかだと年数回当たるんだよなぁ

566: 山師さん (ワッチョイ a376-I25z) 2019/12/15(日) 12:48:04.32
サンバイオショック第二弾かぁ
年末によーやるわ

567: 山師さん (ワッチョイ e211-zNNu) 2019/12/15(日) 12:49:51.54
サンバイオのリバ
今年最後の大勝負に出てみる
水曜か木曜と想定 目標日計り益500万  そして、たぶん500万以上損する結末だろうが、ここで勝負するのが漢  

568: 山師さん (ワッチョイ e211-kui+) 2019/12/15(日) 13:03:16.55
>>567
俺はお前みたいな奴を見るためにここを見てるんだ、結果よろしく
失敗したらざまあとか、成功したらうらやまとか、そんなん感情なしにエンターテイナーとして尊敬するぜ

569: 山師さん (ササクッテロレ Spdf-+gQp) 2019/12/15(日) 13:07:31.15
またサンバイオに騙されたやつw

571: 山師さん (ラクッペ MM2f-aaOZ) 2019/12/15(日) 13:19:02.65
知らない会社は買わないチキンなので、バイオ株とかその極致で触ってる人はすごく博識で物事を見通せる人なんだと思ってた時期があった
もちろん今では誰もが等しくバカなんだと知っています

572: 山師さん (ワッチョイ 77f2-xO71) 2019/12/15(日) 14:27:14.59
>>571
タイミングの問題だろ。俺がバイオいじってた時はカルナバイオサイエンス (4572)が一万で買えた頃。
その後バイオ祭りで数十倍になったよ。種が少なかった時期なので助かりました。

575: 山師さん (ワッチョイ c275-uKDx) 2019/12/15(日) 14:54:39.30
>>571
貴方が言ってるのは山で遭難した登山家に向かって、山に登る奴は馬鹿と言ってるのと同じだぞ。
目の前にタワーが出来てたら登ってみたくなるのは冒険者としての本能だ。
RPGで言うと強大な敵に挑もうとせずに町の中で震えて過ごしてる町民が魔王討伐に向かう勇者に馬鹿と言ってるのと一緒。

574: 山師さん (ワッチョイ 5fb1-bWwy) 2019/12/15(日) 14:54:37.89
年内は日経もう一段 騰がってほしいね~

JT、ラウンドワン、ヤマトHD・・・

IPO
今回のラッシュでは、7つの証券会社で申し込んだが
当選したのは SBI証券でのみで3銘柄
まあ当選したのは公募割れも予想される ランサーズ、Jタワー、SRE
ランサーズは辞退した。
あとの証券会社では補欠すら無かった。

576: 山師さん (ワッチョイ a376-KnGE) 2019/12/15(日) 15:05:16.84
色んな会社を知れるのも株の面白さの一つだと思うけどね。
マザーズは買わんけど。

577: 山師さん (ブーイモ MM02-kH0N) 2019/12/15(日) 15:05:49.34
アホしかおらんのやで。
含む阿呆に含まぬ阿呆、同じ阿呆なら含んで損損

578: 山師さん (アウアウウー Sa3b-Q6Np) 2019/12/15(日) 15:07:13.08
S&Pって積み立てたいけど、今買うと暴落しそうな気がしてならない。

580: 山師さん (ワッチョイ e211-zNNu) 2019/12/15(日) 15:17:58.74
含んだら含まれろ!
含んだもん勝ち!

そんなところだろう 

582: 山師さん (ワッチョイ 1bb1-WP9S) 2019/12/15(日) 15:22:07.72
nisaで買ってる人はもう塩漬け前提で買ってるの?

584: 山師さん (ワッチョイ 7769-xO71) 2019/12/15(日) 15:26:43.60
>>582
塩漬けにするつもりじゃなかったけどよく漬かってるわ。www
まぁ配当利回りが4%くらいあるからほったらかしにしてる。

588: 山師さん (ブーイモ MM3e-4IHe) 2019/12/15(日) 16:03:14.87
健康以上に強いテーマは無いからな
バイオはこれからも山場を作る
死者も累々じゃ

594: 山師さん (ワッチョイ fb81-2cJj) 2019/12/15(日) 16:40:11.82
翌日に同じ株を買い直しはわからんが、即利確やこまめなナンピンは割と納得

596: 山師さん (ラクッペ MM2f-aaOZ) 2019/12/15(日) 16:41:38.87
含み損を耐えるというのもある意味動物の本能に反する行いなので
このスレぐらいになると「益出し」をする人がいても不思議ではない

598: 山師さん (ワッチョイ e285-r0mJ) 2019/12/15(日) 16:42:43.42
利確はだいじ

599: 山師さん (オイコラミネオ MM9e-/R5W) 2019/12/15(日) 17:03:21.68
テンバガーに夢はあるけど一方的に右肩上がりなんてありえないからこまめな利確する派だわ

607: 山師さん (ワッチョイ c6cf-UkVE) 2019/12/15(日) 17:16:49.02
ダウを30年持ってればテンバガーなんだよなぁ

608: 山師さん (ワッチョイ fbdc-GBjH) 2019/12/15(日) 17:31:20.31
含み益は霞で含み損も霞
俺たちは霞を食って生きてる相場の仙人なんだ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1576019409/