【含み損を耐える会】メディシノバ、100万スタートで残り15万とかやられすぎ?どっからこんな株見つけてくる?




274: 山師さん (ワッチョイ ee11-/WEI) 2019/12/27(金) 08:26:33.02
来年は米株に軸足移すかな 日本株で負け過ぎた

277: 山師さん (スッップ Sd70-k04r) 2019/12/27(金) 08:34:11.52
>>274
アメ株は高いぞ
VOOとか296ドルなんで100株で300万必要。しかも100株だと大して儲からんし

信用使える日本株式の1546の方がオススメ

280: 山師さん (ワッチョイ 35cd-CSzv) 2019/12/27(金) 08:48:42.41
>>277
米国ETFに単元株制度あるのかよ、高えな。

283: 山師さん (スッップ Sd70-k04r) 2019/12/27(金) 09:09:48.16
>>280
1株から買えるけど手数料が片道20ドル取られるから枚数少ないと往復40ドル稼ぐだけで大変よ

372: 山師さん (ワッチョイ 38cf-+F4k) 2019/12/27(金) 18:12:37.96
>>283
釣りだよな?

278: 山師さん (ワッチョイ 9cf4-ieRt) 2019/12/27(金) 08:36:06.44
ETFはあかんな
含み損に耐えられない
現物はまだ配当があるから含み損に耐えられる

279: 山師さん (ワッチョイ 1911-RbSw) 2019/12/27(金) 08:42:56.36
権利落ち日の下げがきついわw
配当+優待でカバーできてるうちに売った方がいいんかな

284: 山師さん (アウアウカー Sa0a-vly2) 2019/12/27(金) 09:19:53.23
含み損があと1000円になった!がんばれ!

285: 山師さん (スップ Sdc4-wnpD) 2019/12/27(金) 09:22:00.64
ペッパーしれっと年安更新しとるがな…

287: 山師さん (ワッチョイ ee11-/WEI) 2019/12/27(金) 09:24:09.04
アマゾン アップル とりあえず100株づつ買うか
何か日本株を損切りしないとな

288: 山師さん (ワッチョイ 2c73-D/xK) 2019/12/27(金) 09:25:49.85
いつものことだけどJTとかヤバイな
売りたくなるのも分かるけど

290: 山師さん (ワッチョイ ee11-/WEI) 2019/12/27(金) 09:30:29.63
米株と違って、全く上がってないな 月曜24000円で終わると信じて、買い増すか

291: 山師さん (ワッチョイ f6d5-RbSw) 2019/12/27(金) 09:36:09.52
やっぱ配当分以上に落ちてるわw

292: 山師さん (ブーイモ MM5a-BW3l) 2019/12/27(金) 10:08:17.49
皆さん本日は調子はいかがですか?
私はといいますとフリージアマクロスがバズっております

293: 山師さん (ワッチョイ 8275-VnBs) 2019/12/27(金) 10:08:44.61
評価損益合計がプラテンしそうでしない。
ブロッコリーの落ち方酷いけど月曜上がると信じで買っとくか!

295: 山師さん (ワッチョイ ee11-/WEI) 2019/12/27(金) 10:41:16.60
配当以上に含み損

3月の配当狙いやめた あほくさ

296: 山師さん (ブーイモ MM5a-BW3l) 2019/12/27(金) 10:43:02.39
フリージアマクロス173で捕まってたんだがなんかいい感じだ
クリスマスプレゼント&お年玉きたわ

297: 山師さん (ワッチョイ be33-FxJ9) 2019/12/27(金) 10:58:49.27
昨年4月頃に買ったメディシノバ。すでに半額近くになってるんですけど、どうして俺の買う銘柄はこんなにさがるのでしょうか?
センス無いにしても100万スタートで残り15万とかやられすぎちゃう?

304: 山師さん (ワッチョイ 7376-jD1c) 2019/12/27(金) 11:19:06.06
>>297
本気でクソワロタw
どっからこんな株見つけてくるんだよw

305: 山師さん (ワッチョイ 5e11-dR36) 2019/12/27(金) 11:19:15.60
>>297
やられすぎ。JCしてある程度下がって損切りみたいなことばっかしてるとあっという間になくなるぜ。
種少なくて短期で回したい奴は想定内の押し目以外含み損耐えたらダメ

306: 山師さん (オイコラミネオ MM71-73Dg) 2019/12/27(金) 11:24:06.55
>>297
逆に無数ある中でなんでこんな株買ったの?て聞きたい動機を聞きたい

321: 山師さん (ワッチョイ be33-FxJ9) 2019/12/27(金) 12:52:00.17
>>306
それ以前からずーっと値動き見てて、ついに飛躍のときが!?と慌ててinして、一時+200円くらいまで行ったんですがまさかここまで戻さずズルズル落ちるとは思ってもいませんでした
なんであんな値段着いた時期があったんだろう?って思いで固めた拳が戻りませんよ、笑ってください

353: 山師さん (アウアウオー Sa2e-73Dg) 2019/12/27(金) 15:33:02.14
>>321
慌ててINしたのが失敗だな

慌てる乞食は貰いが少ないと言うからな


やっぱ仕込んで待つのが投資だな

今の値段が安いと思うならホールド、今考えると企業価値に見合わないと思うなら損切りだな



含み損でも長期持つなら、その会社に潜在能力あるとき


日産を持ち続けるのはバカの極み

328: 山師さん (ワッチョイ d4a2-7XdC) 2019/12/27(金) 13:35:58.85
>>297
2017スタートで200万を0にしたワイもおるで🤣

298: 山師さん (ワッチョイ ee11-/WEI) 2019/12/27(金) 10:59:55.87
セキドみたいなクズ株ですら爆上げとか、

299: 山師さん (アウアウウー Sab5-2zz0) 2019/12/27(金) 11:05:44.58
自分を権利落ち日と勘違いしてる精神異常銘柄を何とかしてくれ

301: 山師さん (ワッチョイ 9cf4-ieRt) 2019/12/27(金) 11:13:58.19
>>299
銘柄「だってワイって12月確定日っぽい動きしてたやん?」

302: 山師さん (アウアウカー Sa0a-rR2T) 2019/12/27(金) 11:16:53.38
来年から個別株は諦めて指数系の投信にしようかと思う
レバレッジインデックスファンドに心惹かれるんだが、俺が惹かれるということはダメなのかねぇ…

310: 山師さん (ワッチョイ 44cc-dR36) 2019/12/27(金) 11:49:04.31
>>302

4資産のレバ”なし”インデックスファンドでポートフォリオ組んで長期保有するのは、いいんちゃうか?
最近はREITとかも入れるらしいし、安定具合は(下手すると平均利回りも)個別株やるより全然いいやろ。

もし、レバ”あり”の指数連動がやりたいなら、投資信託は減価あるし、長期向かないからETFか先物で短期トレの方がいいと思う。

311: 山師さん (アウアウカー Sa0a-rR2T) 2019/12/27(金) 12:03:26.61
>>310
ご意見ありがとう
最近グローバル3倍3分法だとかUSA360だとかが話題になってて、目論見書とか見ると良い感じでね…
ここは困った時の半分ずつ買いにしとくか

307: 山師さん (ワッチョイ 7a63-9X5Q) 2019/12/27(金) 11:35:31.29
オマイら笑ってないでなぐさめてやれ

とりあえず握ったまま冬眠してると
ひょっとしたら戻るかもしれないけど
戻らないかもしれないと申し上げておきましょう

308: 山師さん (ワッチョイ 70b1-KaEp) 2019/12/27(金) 11:43:47.52
JR東日本10160円何とかしてください
このまま年を越したくありません

317: 山師さん (ワイーワ2 FF7a-VTsX) 2019/12/27(金) 12:34:13.88
>>308
無理っしょ。
たぶん9800円台が今の妥当圏内だぜ。

309: 山師さん (ワッチョイ ee11-/WEI) 2019/12/27(金) 11:44:45.16
バイオは安値の安値、ドン安値で少しづつ仕込むもの(都度の悪材料でも下落しなくなる安値)
導出・マイルストーン収入などでカチ上げた後に、初めて玉を仕込むのはNG 
玉は安いところから仕込んで、上がり始めたら利確しながら増やしていく
安い玉あれば、イナゴ投げで下落しても買い増しの余裕も出来る

んで、逃げる時にはダッシュで逃げる   俺も含み損まみれで逃げ遅れてばっかだが、バイオでマイナス50%握り続けるのはさすがに無いな

312: 山師さん (ワッチョイ 4cdc-hoej) 2019/12/27(金) 12:14:44.38
ほんと今月権利落ちじゃないのに真っ先に駆け下りてるバカ株いるわ

313: 山師さん (スププ Sd70-MVXp) 2019/12/27(金) 12:16:03.09
オリックス軟調やのお
何日下げとんねん

315: 山師さん (ワントンキン MM3e-nqHN) 2019/12/27(金) 12:25:16.11
>>313
下げたら買えば良いだけ

365: 山師さん (ワッチョイ 1911-RbSw) 2019/12/27(金) 17:13:44.25
>>313
いやまだ高値圏でそ

316: 山師さん (オッペケ Sr72-w53l) 2019/12/27(金) 12:28:37.74
底を狙って買ったときと上がりに上がってるのを買ったときでは
含み損に対する防御姿勢を180°変える必要がある

318: 山師さん (アウアウカー Sa0a-rR2T) 2019/12/27(金) 12:35:11.48
>>316
具体的にはどう?
底狙った方を耐えるの?

319: 山師さん (ワッチョイ ee11-/WEI) 2019/12/27(金) 12:41:32.26
SBG買った方がいいか悩むな 月曜一気に500円いきそうで

320: 山師さん (ワッチョイ ee11-/WEI) 2019/12/27(金) 12:42:59.82
悩んでもしゃーない、SBGと霞ヶ関キャピタル買ってみた お年玉来い!

327: 山師さん (スププ Sd70-5r39) 2019/12/27(金) 13:27:03.64
>>320
S高したね、そこで買う勇気凄いわ
お年玉おめでとう

322: 山師さん (スプッッ Sd9e-Wj3T) 2019/12/27(金) 12:52:10.07
霞ヶ関キャピタルS高目前か
ここで手を出すとは漢だな

引用元: ・含み損を耐える会201【ワッチョイ】