【米国株】バランスよく分散してれば大勝はないが精神安定出来ていい?資産がどんどん増えて逆にどんどんケチになった?


73: 山師さん (ワッチョイ b543-G18V [118.243.103.77]) 2020/01/10(金) 23:33:24.25
 
おやすみ
寝金増たのむ
76: 山師さん (アウアウウー Sa19-j7PF [106.154.125.50]) 2020/01/10(金) 23:36:31.08
 
ダウは調整ということを知らんのかい
227: 山師さん (オッペケ Srf1-A8UJ [126.204.195.122]) 2020/01/11(土) 07:24:51.28
 
寝金減(ToT)
228: 山師さん (ワッチョイ 1576-JQ6m [60.42.44.54]) 2020/01/11(土) 07:42:49.69
 
手持ちのチャイナADRがスルスル上がってく
232: 山師さん (ワッチョイ 55ce-G18V [220.219.231.129]) 2020/01/11(土) 08:12:40.65
 
NISAでVOO買い始めたんだけど、上がり続けてるし今年の枠である程度さっさと買っちゃった方がいい?
233: 山師さん (アウアウウー Sa19-cdAH [106.180.4.195]) 2020/01/11(土) 08:14:38.49
 
イランに追加制裁で上げたり下げたりを繰り返す気のトランプすこ
234: 山師さん (ワッチョイ 3df5-1oCC [218.227.66.68]) 2020/01/11(土) 08:22:58.66
 
わーい。バブルだバブルだ。
236: 山師さん (ワッチョイ e3cc-lZna [115.37.26.93]) 2020/01/11(土) 08:30:49.11
 
>>234
この程度でバブルとか頭悪いだろお前
せめて日本のバブルやITバブルの頃の状況と比較して整理してからいえ
235: 山師さん (ワッチョイ 05cf-WTq+ [180.145.85.204]) 2020/01/11(土) 08:24:13.45
 
トランプちゃんは史上最高の大統領だよ
237: 山師さん (ワッチョイ 1576-JQ6m [60.42.44.54]) 2020/01/11(土) 08:31:23.36
 
なんかいいADR無い
238: 山師さん (JP 0Hb9-H9u6 [122.210.52.65]) 2020/01/11(土) 08:37:34.90
 
BABAは?
295: 山師さん (ワッチョイ 1576-JQ6m [60.42.44.54]) 2020/01/11(土) 09:46:36.29
 
>>238 baba@165キャッチ
301: 山師さん (ワッチョイ 5be4-kyap [175.177.43.113]) 2020/01/11(土) 09:49:28.47
 
>>295
SHOPとOCFTでウマウマだよ。
242: 山師さん (ワッチョイ 15b1-ccAo [60.107.16.234]) 2020/01/11(土) 08:46:19.95
 

なんか。投資一般のインデックスファンドスレが荒れてる。グロ3がどうとかこうとか。もう、うんざり。

ここは平和じゃのう。
わいは初心者やがよろしくな。
地銀勤務。

住信SBIネット銀行で外貨に替えて、SPXLとかQQQを買いたいな。
下がるの待ち!

247: 山師さん (ワッチョイ 8b76-tgR8 [121.117.251.189]) 2020/01/11(土) 08:53:18.39
 
バランスよく分散してれば大勝はないけど
精神安定出来ていいよ。
ETFならIAU,IYR,BND,VOO(VTI)を組み合わせるとか。
自分も少ないけどIAU,IYR,BNDも買ってるよ..
(ほんの少しなので分散できてないけど)
248: 山師さん (ワッチョイ 5bda-tgR8 [111.168.34.129]) 2020/01/11(土) 08:53:47.90
 
1月に29000タッチしたなら、一つのバーをクリアしたことになる 今年は大統領選の年だ
荒れるのは当然だが、米国市場へ流れる投資マネーの量は増える事はあっても減ることはない
250: 山師さん (アウアウウー Sa19-CCy/ [106.180.10.233]) 2020/01/11(土) 09:02:22.34
 
5000万円持っていても喫茶店を利用する精神的余裕を持てない。おそらく死ぬまで無理だ。
碌に金無くても喫茶店に行く人達の精神的余裕がうらやましい。
263: 山師さん (ワッチョイ 5be4-kyap [175.177.43.113]) 2020/01/11(土) 09:29:55.27
 

>>250
5000万だからでしょ
一生働かなくても生きていけるお金が出来て
始めてその分の余裕が出来るというものだよ

余裕が無いと喫茶店にも行けないのもどうかと思うけど

311: 山師さん (ワッチョイ e3cc-lZna [115.37.26.93]) 2020/01/11(土) 10:01:54.95
 

>>250
そういう人間はそもそも貯蓄するという考えがないんだろ
こういう奴らは金融資産0のやつが多い(さらにローン持ち)

ま、人間いろんなやつがいるんだから気にせず自分の思うように気楽に行こう

251: 山師さん (ワッチョイ 15b1-ccAo [60.107.16.234]) 2020/01/11(土) 09:04:01.94
 

わいも今年はNISA枠の範囲内で、ETF買うわ。円高、sage待ち。

おまいらは円高のタイミングとか気にする?

254: 山師さん (オッペケ Srf1-A8UJ [126.204.195.122]) 2020/01/11(土) 09:09:54.49
 
>>251
為替なんて結局レンジだからなー
そんなに気にしない
252: 山師さん (アウアウカー Sa61-X5k2 [182.251.132.119]) 2020/01/11(土) 09:04:18.02
 
投資に向いてるな
しかし損切りができなさそうで個別株投資には向いてないかも
253: 山師さん (アウアウウー Sa19-CCy/ [106.180.10.233]) 2020/01/11(土) 09:09:44.68
 
為替は読めない。気にしても仕方ない。
どの国の政府も経済を支えるために通貨を発行し続けてる。通貨の価値は年々毀損されてる。
生活防衛資金を残すけども、それ以外は株にぶっこんでる。
256: 山師さん (ワッチョイ e5b2-tgR8 [36.55.39.165]) 2020/01/11(土) 09:19:38.05
 

ここ数年資産がどんどん増えて逆にどんどんケチになった

以前は本やCDはどんどん買っていたが
いまは立ち読みと図書館、Youtube、Gyaoで全然買わなくなった

金持ちほど見栄がなくなりシンプルな生活が心地良くなるせいかな
割引クーポン持ち歩くビルゲイツやバフェットもそうなんだろうな

267: 山師さん (ワッチョイ 5be4-kyap [175.177.43.113]) 2020/01/11(土) 09:33:58.31
 

>>256
その気持ちは分かる。

100万円を投資したら150万円になるかもっていう気持ちがあるからか、
10万円のものを買いたいと思った時に、15万円の価格に感じてしまう。
なんというか、手持ち10万円失うことによって、15万円減るような気持ちになり、買えなくなる。

260: 山師さん (ワッチョイ 15b1-ccAo [60.107.16.234]) 2020/01/11(土) 09:29:14.57
 
俺の考えでは、アメリカ最強。
為替は106円になったら動く。
リスクオフで円高、株安のタイミングて突っ込む。予定。。。
261: 山師さん (ワッチョイ 1d58-aoBK [106.72.8.96]) 2020/01/11(土) 09:29:41.39
 
来るかね、そんな株安
264: 山師さん (ワッチョイ e5b2-tgR8 [36.55.39.165]) 2020/01/11(土) 09:30:43.18
 
安いチェーン店のラウンドテーブルでレイコー飲みながら
新聞や本を読んでる時が一番幸せなんだが
足繁く通っていたドトールもイタトマもつぶれた
1杯200円で2時間もいたからかな
265: 山師さん (アウアウウー Sa19-9laM [106.133.86.158]) 2020/01/11(土) 09:31:26.91
 
お金たまに使った方がいいよ
欲しいもんでも食べたいもんでも旅行でも
使い方分からなくなるから
272: 山師さん (ワッチョイ e5b2-tgR8 [36.55.39.165]) 2020/01/11(土) 09:36:29.01
 
>>265
きょうは久しぶりに好きなはま寿司行って
ツタヤ内のカフェで1杯160円のアイスココア飲みながら
雑誌や新刊本読みまくって
帰りに王将餃子食べるという至福コースだよ
335: 山師さん (ワッチョイ a3b1-qRB+ [221.38.130.34]) 2020/01/11(土) 11:03:55.18
 
>>272
わしはさぼてんの最高級フィレカツ弁当じゃよ
266: 株乞食 (ワッチョイ a3b1-JQ6m [221.36.142.150]) 2020/01/11(土) 09:31:36.52
 
金持ちになるほど物がジャマになる
ハワイ長期滞在で株板見てれば金が入る生活
これが株乞食の最終目標だぞ
268: 山師さん (ワッチョイ 15b1-ccAo [60.107.16.234]) 2020/01/11(土) 09:34:20.65
 

参考にさせて欲しいんだけど、みんなは何処で情報収集してるの?
日経新聞とか、英語のサイトとか読んでるの? 1のサイト見てもよく分からん。

俺は毎日日経プラス10見てて、相場はいつもSBi証券のアプリでみてる。

276: 山師さん (ワッチョイ a57c-G18V [222.8.9.16]) 2020/01/11(土) 09:37:53.03
 
>>268
yahoo finaceの記事をグーグル翻訳に突っ込んでる
277: 山師さん (ワッチョイ 55f3-awla [220.152.99.181]) 2020/01/11(土) 09:38:33.57
 
>>268
Twitterで日経やモーサテの主要ニュースまとめてるアカウントフォローしてるだけ
278: 山師さん (ワッチョイ 5be4-kyap [175.177.43.113]) 2020/01/11(土) 09:39:05.01
 
>>268
見るもの聞くもの全てが情報
というか、もうそれしか考えてない
仕事も惰性
ニュース系の情報は全て結果である
温故知新の「故」でしか無い
「新」はあくまで頭の中で考えた答えでしか無い
291: 山師さん (ワッチョイ fd3f-Hp8P [122.223.66.215]) 2020/01/11(土) 09:44:29.27
 
>>268
msnでマネー、マネープランのページでコラムを毎日見てるわw
経済、株式ニュースは見ないのよねw
嵌めようとするか、記者しかできないアホな奴らの記事だから
288: 山師さん (ワッチョイ 15b1-ccAo [60.107.16.234]) 2020/01/11(土) 09:43:32.17
 

>>276,277,278㌧。試してみます。

自分なりの方法を見つけます。
ありがとな。
週末くらいうまいもん食って、たっぷり寝ろよ!!!

269: 0 (ワッチョイ a3b1-JQ6m [221.36.142.150]) 2020/01/11(土) 09:35:03.70
 
喫茶店も飯も株優待で0円だけど何か?
270: 山師さん (ワッチョイ 837e-+ZC8 [101.128.140.8]) 2020/01/11(土) 09:36:01.74
 
戦争開始でも対して株をみんな手放さなかった
これは下がる要素ないことわかったから嬉しい
275: 0 (ワッチョイ a3b1-JQ6m [221.36.142.150]) 2020/01/11(土) 09:37:45.67
 
ネット株屋で日経0円だぞ
株雑誌は立ち読みな
本は図書館で永久に0円
279: 山師さん (ワッチョイ 8d76-fF6T [114.180.58.129]) 2020/01/11(土) 09:39:19.46
 
このスレが一番の情報源だよ。
281: 山師さん (スププ Sd43-9H1w [49.96.18.63]) 2020/01/11(土) 09:39:43.76
 
寝金微減
282: 山師さん (ワッチョイ 35cf-97JW [182.167.81.80]) 2020/01/11(土) 09:40:03.30
 
寝金減なんて久しぶりで辛い
でも日経の奴らはいつもこんなんなんだと思うと頑張れる
287: 山師さん (アウアウウー Sa19-CCy/ [106.180.10.233]) 2020/01/11(土) 09:43:14.24
 
Bloombergの放送見とけば?
Amazon fire TVにアプリ入ってるよ。
イケイケのラリったアナウンサー共が、米国市場その他の様子を教えてくれるよ。
289: 山師さん (ワッチョイ 2320-PGP+ [123.230.194.183]) 2020/01/11(土) 09:43:56.20
 
>>287
日本の放送やめてから見てない
うんち
298: 山師さん (アウアウウー Sa19-CCy/ [106.180.10.233]) 2020/01/11(土) 09:48:12.37
 

>>289
結構面白いと思ったけどね。
ビットコイン流行ってた頃は、資産の3%を仮想通貨に突っ込んでるとかいうアナリストが出てきて、
アナウンサーがおめえ何言ってんの?みたいな顔してたり、
大麻株も跳ねる前から取り上げてたからね。

ネタの宝庫だと思うが。
相場の空気も分かるしな。

290: 山師さん (アウアウウー Sa19-j7PF [106.154.125.137]) 2020/01/11(土) 09:44:00.96
 
ここのやつらSPXLマンが多いからなんでも三倍界王拳。だからすぐに暴落じゃいうて騒ぎよる
293: 山師さん (ワッチョイ 5be4-kyap [175.177.43.113]) 2020/01/11(土) 09:46:14.01
 
>>290
本当の暴落時は貝になる
294: 0 (ワッチョイ a3b1-JQ6m [221.36.142.150]) 2020/01/11(土) 09:46:14.86
 
週末は実家にある高値で売れる物を中古屋で売ってくる
毎日金が入る生活だ
無限に金が入る機械完成
327: 山師さん (アウアウクー MM71-5Qyj [36.11.225.33]) 2020/01/11(土) 10:43:53.29
 
>>294
親もういないの?
296: 山師さん (ワッチョイ 75fd-QspH [150.249.128.40]) 2020/01/11(土) 09:46:39.74
 
結局この先5年位はアメリカの景気指標と金利だけ見てハイテクセクター買ってればいいと結論だした
迷うから変な情報は見ないようにしてる
297: 山師さん (ワッチョイ 8b76-Pmoz [121.118.8.181]) 2020/01/11(土) 09:48:06.41
 
失っても致命傷にならない金とりあえずSPXLに突っ込め!
299: 山師さん (ワッチョイ 15b1-ccAo [60.107.16.234]) 2020/01/11(土) 09:48:37.33
 
みなさん、意見ありがとうございます。
300: 山師さん (ワッチョイ e5b2-tgR8 [36.55.39.165]) 2020/01/11(土) 09:49:28.35
 

投資に関心を持てば持つほどアンテナが高く大きくなって
新聞、本、ネットなんかで情報に触れる機会も多くなる
どの媒体がいいのかを考えるよりシャワーを浴びるようにすればいずれは自ずとわかる

情報に触れて無意識のうちに脳内情報量が増えていく
臨界点を超えると情報が有機的に結びつき
長年の投資経験を通じて次第に投資勘が身につき磨かれていく

金属表面のセンサーでは読み取れない微小の凹凸を人間は長年の勘で読み取れる
投資の勘も商売の勘も説明はできないけどたしかに有意に存在して非常に価値が高い

303: 山師さん (ワッチョイ 2320-PGP+ [123.230.194.183]) 2020/01/11(土) 09:54:31.74
 

>>300
問題はそれやるとマジョリティに流される思考になって、転換点でほぼ大失敗するんだよな
それさえなければいいと思う

だから普段はあえてcnbcとかbloombergとか見ないぞ
economistくらいは読むけど、あとこのスレ
寝金増とか適当書いて煽るのは楽しいからな

308: 山師さん (ワッチョイ e5b2-tgR8 [36.55.39.165]) 2020/01/11(土) 10:00:40.20
 
>>303
だからバフェットのような自閉症型スペクトラム
(アスペルガー等)傾向のある人間が
世間の常識とか言う二十歳までに集めた
偏見のコレクションやコンセンサスや流れに
惑わされなくて投資向きなんだろう
306: 山師さん (ワッチョイ 2373-vCMi [27.81.253.40]) 2020/01/11(土) 09:59:50.52
 
>>300
無駄遣いしようよ!
みんながあんたみたいになったら世の中回らないよww
314: 山師さん (ワッチョイ e5b2-tgR8 [36.55.39.165]) 2020/01/11(土) 10:06:25.84
 
>>306
私は若いころに今は亡き吉本晴彦氏が教祖の大日本ドケチ教に入信した
バフェットやビルゲイツも同じ感覚なんだろうが
ムリに贅沢をするのは精神的に多大の苦痛がある
支払うのは価格、受け取るのは価値
見合わない価格を支払うのは信念に反し拷問に等しい
320: 山師さん (ワッチョイ 2373-vCMi [27.81.253.40]) 2020/01/11(土) 10:21:38.22
 
>>314
すばらしい。
あなたはケチじゃなく、無駄遣いが嫌いなだけでは?
たんまり貯まったお金は使わずあの世行く?

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1578622611/