【含み損を耐える会】5Gやバイオ等火中の栗を拾いにダイブできるか?いくら含んでも含み損は怖い?




277: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/11(土) 21:16:30.58
個人的には勝率よりもリスクを取って小さく負けて大きく勝つやり方がベストだと考えてる
1勝3敗だとして、1回の勝ちで3回の負けをチャラにするほど利益を上げれば勝ち
負ける時は素早く損切りして被害を最小限に抑える
株はどう上手く負けるかが肝心って奴よ
だから俺はレバ上げてゲーセクやバイオ、5Gみたいな流動性の高い銘柄ばかり選んで攻めまくってる

296: 山師さん (ワッチョイ 7f4b-JQ6m) 2020/01/11(土) 23:21:07.51
>>277
最近ボラが大きい株の方が実は勝率も高くなるのではと思ってる
大手だと上値は重いのに下がる時は普通に2~3%下がるし

299: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/11(土) 23:29:28.92
>>296
正解だと思う
ボラ高くて5G銘柄は今は買い時
思惑で5Gならなんでも上がってるから、実用化段階の4月までは上昇トレンド続くと思う
ただし、突然急降下する場合もあるから買うかどうかは自己責任でってなるけど

284: 山師さん (アウアウウー Saa3-Erpp) 2020/01/11(土) 21:57:34.14
みんなバブルバブル言ってるけど、普通の知能があれば日経平均PER65で株なんか買わねーよw

今みたいに14とか15なのが普通なわけだよ。

つまりバブルで損した奴はただの中卒以下の低知能

リーマンショック前は確かに高かったけど、それでもPER18くらい。この辺の奴は余裕で助かってる。

未だにこの国はバブルの頃損した奴の話を出してきて株がどうのこうの言ってるけど、おかしいと思うわ


鉄道とか軒並みPER200だった。そんなんで買ってた奴が気違いなだけ。どう考えても頭おかしいだろ。

ちなみにトヨタは40くらい。その頃にしてはマシだったし、成長もあるからバブルで買った人間も今はボロ儲け。

289: 山師さん (ワッチョイ ff4a-y0HZ) 2020/01/11(土) 22:17:58.45
>>284
名言ですね。保存版です。

301: 山師さん (アウアウウー Saa3-Erpp) 2020/01/11(土) 23:59:15.40
>>289
名言というか当たり前のことやんけw

バブルの38915円、PER65で買ってた人が頭おかしいだけですよ、気違いは相手にしないで下さいって解説してる証券関係者が誰一人として居ないのがおかしいよね。あれから30年経つのに。

未だに日経新聞でも38915まで道半ばとか書いてるけどアホかとw

PER14で24000円まで来ただけでも日本株めちゃくちゃ成長してるやんけ

俺は普通にそう思うんだけどね。

290: 山師さん (ササクッテロル Spb3-U+x0) 2020/01/11(土) 22:28:41.32
九電関電買って気絶しとけ

293: 山師さん (ワッチョイ dff2-lB9F) 2020/01/11(土) 22:44:09.78
>>290
下げトレンドの銘柄、勧めるのはちょっと…
せめて下げ止まってからじゃないと

323: 山師さん (アウアウウー Saa3-yNo9) 2020/01/12(日) 10:56:43.12
>>293
九電助けて932円@400株

300: 山師さん (ワッチョイ df53-I9a+) 2020/01/11(土) 23:30:13.84
PERが2000近くありPBRが4倍以上配当利回りが1%切ってるのに上がり続けてる外食もありますよ

305: 山師さん (ワッチョイ 7f11-lZna) 2020/01/12(日) 00:49:11.79
俺、株始めたての頃はPER気にしてたけど今じゃ全く気にしてないな。
気にしてもしゃーないし、逆に邪魔になることの方が多い。

308: 山師さん (バットンキン MM83-xsny) 2020/01/12(日) 07:03:40.54
PERなんてグロース株かバリュー株か、
短期売買か長期投資かによって捉え方変えるべきだし、
今出てる数字自体でどうこう言ってる人は素人

309: 山師さん (ワッチョイ ff68-btlZ) 2020/01/12(日) 08:02:03.75
つか色んな指標がある中で一番使えないのがPER

310: 79.5万返してマン@種135.5万 ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ dfea-vOj8) 2020/01/12(日) 08:31:03.53
今出てる数字が使えないなら使えるものないやん。何が使えるんや?

314: 山師さん (アークセー Sxb3-J0hg) 2020/01/12(日) 09:03:53.19
>>310
4半期決算の内容と株関連ニュースとTwitterでその銘柄の呟きリサーチ

317: 山師さん (ワッチョイ 5fcf-rSQT) 2020/01/12(日) 09:51:24.84
>>310
チャート>出来高>配当優待利回り>>>材料

俺はこんな感じ、後はノリと勢いで勝負

313: 山師さん (ワッチョイ dfb1-G18V) 2020/01/12(日) 09:02:10.88
市場が開かないとつまらん。
安西先生・・・早く取引がしたいです

319: 山師さん (ワッチョイ dfb1-G18V) 2020/01/12(日) 10:05:45.25
出来高は大事よね。
最近監視している所の出来高が少なく値動きがなさ過ぎて困ってる

320: 山師さん (ワッチョイ 7f11-alJZ) 2020/01/12(日) 10:14:25.39
超長期投資ならPSGレシオかな

325: 山師さん (ブーイモ MM03-jd+n) 2020/01/12(日) 11:12:18.74
NISAで千代田化工建設はどや?

326: 山師さん (ワッチョイ 7f11-alJZ) 2020/01/12(日) 11:22:39.24
>>325
NISAじゃないが、270円台前半でドカ買いしたよ
また下がってきたが、難平しながら数年放置しとけば利が乗ってくると思う

332: 山師さん (アークセー Sxb3-J0hg) 2020/01/12(日) 14:24:20.85
5Gなんて2、3年前からずっと言われててようやく上げ始めたから入るタイミングが一番大事だと思うよ

333: 山師さん (ワッチョイ 7f4b-JQ6m) 2020/01/12(日) 14:26:10.26
確かにタイミングも重要だね
また含むか不安だけど今から全力で入ってしまおうかなぁ

334: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/12(日) 14:31:27.75
このスレにいる人たちなんてとっくに含み損耐性がついてるのかと思ってたよ
まだ含み損怖がってるのかい?

335: 山師さん (アークセー Sxb3-J0hg) 2020/01/12(日) 14:33:10.88
5Gは11月くらいが初動?っぽくて5G関連ならなんでも上がる状態だったけど今はどんどん脱落して
今は多摩川と恵和に資金が集中してるチキンレース状態だしタイミングとしてはちょっと微妙かも

336: 山師さん (ワッチョイ 7f4b-JQ6m) 2020/01/12(日) 14:39:01.66
いくら含んでも含み損は怖いですw
やっぱり今から入っても遅いか

337: 山師さん (ワッチョイ ff0c-///2) 2020/01/12(日) 14:44:53.45
5Gなんかまだどこが跳ねるかわからん状態やろ。
そのうち他もはねておいてかれそう

338: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/12(日) 14:49:51.95
多摩川はおそらく増配を発表するから今のうち買っとけ

341: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/12(日) 15:35:11.39
>>338
間違い無いな
てかそれで株価急騰してるんだろうが

340: 山師さん (ワッチョイ 7f11-lZna) 2020/01/12(日) 15:15:34.53
個人的には水素が気になる

342: 山師さん (ワッチョイ dfb1-G18V) 2020/01/12(日) 15:46:17.97
火中の栗を拾うことになりそうで、過熱している所に飛び込む勇気は無いなぁ。
作戦は、「みんながんばれ」で

343: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/12(日) 15:57:19.02
>>342
今の5G銘柄触るのはギャンブル性強いからな
大きく勝つか負けるかのどちらか
静観するのも一つの正解だと思う

俺は栗を拾いに火中にダイブするけど

344: 山師さん (ラクペッ MM13-l0Ht) 2020/01/12(日) 16:33:28.87
>>342
ここに書き込まれる含み損ニストの銘柄と取得価格見に行くと
わりと山頂でJCしてて金玉きゅんってなるからな

345: 山師さん (ワッチョイ ffbc-VpI/) 2020/01/12(日) 16:39:24.70
ガンガン買おうぜ
でええんや

346: 山師さん (アークセー Sxb3-J0hg) 2020/01/12(日) 16:40:19.17
増配思惑で多摩川買うくらいなら増配東一昇格5G恩恵最速のダイコー通産買って寝かせておくわ

347: 山師さん (ワッチョイ dfb1-uhcM) 2020/01/12(日) 16:46:59.18
千代建はマクダーモット破産で分が悪いな
俺も夢見て現物で6万株買ったけど手放したくなってきた
あまりに動かんから資金拘束されてる時間が無駄だし

348: 山師さん (ワッチョイ 7f8c-0nyV) 2020/01/12(日) 16:49:37.56
夢見るなら5Gやゲーセク触った方がいいのでは?
死ぬか生きるかのチキンレースになるかも知れないけど

349: 山師さん (ワッチョイ ff0c-///2) 2020/01/12(日) 16:56:29.41
>>348
さすがにゲーセクと5G一緒にするのはちょっと

352: 山師さん (ワッチョイ dfb1-uhcM) 2020/01/12(日) 18:36:44.36
>>348
今上がりきってるものは長期で持てないだろ
そもそも業績ではなくただの思惑だし
千代建は三菱の支援入ってるし業績も回復してるから買ったんだよ

353: 山師さん (ワッチョイ 7ff4-6Ucs) 2020/01/12(日) 18:38:10.06
夢を見る銘柄としてゲームを推すのだったらバイオも推すだろ
まあゲームと違ってバイオは赤字企業ばかりだから人には勧めにくいか・・・・・・

あ、あと私事ですが半年振りに含み損がなくなったヘリオスをまだ利確せずに持っております

356: 山師さん (ワッチョイ 5f19-0kXP) 2020/01/12(日) 19:03:31.37
>>353
ゲームとバイオを合わせてカプコン買ったらどうか?

354: 山師さん (アウアウウー Saa3-ZM1l) 2020/01/12(日) 18:44:14.65
エクソンモービルとかヘスどうかな

358: 山師さん (ワッチョイ 7f75-tgR8) 2020/01/12(日) 19:29:33.69
ゲーム関連株はもうこりごりだわ。
蟹さえなければ俺の持ち株は平和そのものなのにたった1銘柄の含み損が10銘柄分の含み益を吹き飛ばしてるって言う笑えない状態になってる。
次はどこでナンピンしようか悩み中だわ。

360: 山師さん (ワッチョイ dfb1-uhcM) 2020/01/12(日) 19:38:35.70
>>358
俺もスクスタ前から持ってて最終的に損させられたけどとっくに損切りしたよ
いつまで持ってんだよw

361: 山師さん (スップ Sd1f-0nyV) 2020/01/12(日) 19:42:09.48
>>358
そんなあなたにエニッシュで一発逆転をお勧めします!

359: 山師さん (アウアウウー Saa3-ZM1l) 2020/01/12(日) 19:34:19.88
財務が気になってしまい

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1578515292/