【含み損を耐える会】含み損に耐える天才的アイデア?耐える会が本気の総悲観の時は全く違う雰囲気になる?




877: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/01(土) 19:06:29.67
今のうちアプリの画面をスクショしておこう
来週はその画面をずっと表示させとく

878: 山師さん (ワッチョイ 6947-4/4l) 2020/02/01(土) 19:08:51.22
>>877
天才

889: 山師さん (アウアウオー Sa12-G655) 2020/02/01(土) 20:17:29.19
>>877
天才いぃぃいい

898: 山師さん (スップ Sdea-c2i6) 2020/02/01(土) 21:03:22.00
>>877
次期総理は彼で決定かしらね

879: 山師さん (ワッチョイ e6c0-i7CI) 2020/02/01(土) 19:08:58.78
含み益20%で安心してるやつ
そこまで下げるからね

880: 山師さん (ワッチョイ 5e4a-X7rK) 2020/02/01(土) 19:41:22.30
俺はトランプ閣下を信じてガチホ。

881: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/01(土) 19:42:33.94
とりあえず月曜の戦略は
印旛VIX寄り成り買い
個別寄り売り(空売り)
個別寄りスト安指値買い→刺さったら翌日逆指値必須

これなら、火傷はしても、大火傷はしないよな

882: 山師さん (アウアウウー Sa21-JD08) 2020/02/01(土) 19:45:44.02
これだけ総悲観だと何故か騰がったりしないだろうか…

883: 山師さん (スププ Sd0a-+6GS) 2020/02/01(土) 19:51:01.56
コロナ陰性だった帰国者から、コロナ陽性反応検出

自宅に帰った60人もコロナ持った状態で日常生活してる
家族も同じく
ますます月曜ヤバいな

884: 山師さん (ワッチョイ 6a11-p8gs) 2020/02/01(土) 19:54:19.51
まだ月曜に買い向かおうとする人もいるし総悲観は遠いな

885: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/01(土) 19:58:49.42
このスレの本気の総悲観の時は、全く違う雰囲気になるよ
今まで総楽観に到達する前のヨコヨコだった状態で、暴落慣れしてるから、多少の暴落じゃ総悲観にもならん感じ まあ月曜から刺々しいルーキーは増えるだろうけどな

887: 山師さん (アウアウウー Sa21-JD08) 2020/02/01(土) 20:09:06.89
>>885
因みに、今まで総悲観と言える状態になったのっていつですか?
やっぱり2018年のクリスマス?
実はあの頃私も既にこのスレにいたんですけど、
少しでいいから、頼むから上がってくれと祈っているところに
「私言いましたよね」コピペと「2019の1月2月に更に下がる」コピペがしつこくて
本当に絶望的だった覚えがあります…

900: 山師さん (ワッチョイ ea90-BQXL) 2020/02/01(土) 21:19:24.80
>>885
スレ消化スピードが1ヶ月でやっとうまるくらい過疎る

888: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/01(土) 20:13:16.39
それにしても日経225美しい三尊天井 ネックライン抜けで1万円台も普通に有り得る恐ろしさ
お金ジャブジャブの世界だから、各国のドーピング注射で大丈夫と、自分には言い聞かせてる 24000円↑は外人やはり買わなかったんだな

890: 山師さん (ワッチョイ 6690-bgQw) 2020/02/01(土) 20:17:31.70
18年2月や年末の暴落食らってたら少々の暴落なら耐えられるリーマンとか知らないけど

891: 山師さん (ワッチョイ 6690-bgQw) 2020/02/01(土) 20:21:53.88
というか下手に日銀が買い支えて実際の日経18000円くらいになったり
糞マザーズさらに死亡で益々資金が廻って来なくなったりするのが怖い

892: 山師さん (ワッチョイ 7db1-unxX) 2020/02/01(土) 20:24:02.83
日銀は恩義でANAだけ買えyo
1便につき1日ストップ高してもええぞ(願望)

893: 山師さん (アウアウウー Sa21-6q7s) 2020/02/01(土) 20:26:03.15
リーマン知ってる!
株投資一発目で村田製作所を買って6年間拘束され続けた!
村田って配当もあんま良くなくて、わりかし辛かった。
金がなくてそれ一発で資金なくなる。

894: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/01(土) 20:36:57.34
マザーズ先絶望的やな
IPOは全滅で大幅下げやろ

895: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/01(土) 20:48:47.74
JASDAQ持ちのワイ、セーフ

896: 山師さん (ワントンキン MM7a-wJ8x) 2020/02/01(土) 20:51:31.27
アウトだぞ

897: 山師さん (ワッチョイ 11dc-PXjH) 2020/02/01(土) 20:55:59.08
市場再編で死ぬ前に殺しにくるとはな

902: 山師さん (ワッチョイ e6c0-i7CI) 2020/02/01(土) 21:37:02.88
月曜日は1日で1スレ埋まるかな

904: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/01(土) 21:47:44.20
>>902
「ああああああ」とか「ひえええええええ」とか「うひゃあああああ」
とかのレスが大半を占めそう

934: 山師さん (ワッチョイ fa8d-i7CI) 2020/02/02(日) 07:12:23.42
>>902
レスがあるうちはまだ元気だよ。
本当に絶望的な時は書き込みがなくなるw

903: 山師さん (ワッチョイ b67e-UKxq) 2020/02/01(土) 21:43:52.25
退場者どんくらいでんだろ

905: 山師さん (ワッチョイ a553-P08Q) 2020/02/01(土) 21:47:52.39
潮目も変わって半導体や5Gなんて見向きもされなくなるんだろうな

906: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/01(土) 21:48:29.49
マスク関連もすでに崩壊してるw

907: 山師さん (ワッチョイ 7db1-/fp1) 2020/02/01(土) 21:50:40.17
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと
ダメになりそうなとき それが一番大事

908: 山師さん (ワッチョイ 1e76-Y6bJ) 2020/02/01(土) 21:55:07.13
先週の金曜日まで絶好調だったのに
今週の月曜初値で地獄行きだった
節分天井が怖E

909: 山師さん (ワッチョイ a5bf-OeZ9) 2020/02/01(土) 22:00:25.71







新型コロナ一色の今、感動のメッセージ
負けないで ほらそこに♪

910: 山師さん (ワッチョイ a5bf-OeZ9) 2020/02/01(土) 22:04:20.08
敵に塩を送る
塩に傷を塗る

911: 山師さん (ワッチョイ aac4-s5HC) 2020/02/01(土) 22:08:08.70
涙の数だけ強くなれるよ~♪

912: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/01(土) 22:16:08.88
含み損ブラザーズショックバンド来とるで

913: 山師さん (ワッチョイ 0a75-0Ybi) 2020/02/01(土) 22:16:15.77
まだ土曜なのに何言ってんだか。
月曜には何事もなかったかのように全て平常運転さ。

914: 山師さん (アウアウエー Sa52-Dpy0) 2020/02/01(土) 22:34:49.93
月曜日に株価見ないやつが勝てるんだよ
それができないから含んでるんだよ

915: 山師さん (ワッチョイ a5bf-OeZ9) 2020/02/01(土) 22:52:19.81
株式投資の半丁勤務
月月火水木金金♪

917: 山師さん (ワッチョイ a5bf-OeZ9) 2020/02/01(土) 23:06:16.73
“I’m a Loser”

918: 山師さん (ワッチョイ 6644-xksH) 2020/02/01(土) 23:16:13.86
単純に比較はできないけどSARSの時は年明けから上げ下げ繰り返しで
暴落は5月まで計4回あったんだよな

今回もそうなるんかなぁ

919: 山師さん (スププ Sd0a-bgQw) 2020/02/01(土) 23:21:08.44
素人な質問だけど今回の新型肺炎て重症化する前に医療機関で治療受ければ死なないやつ?
自覚症状無し→医療機関で発症確認→重症化→死亡とかあるなら絶望的だけど

921: 山師さん (ワッチョイ 1173-lhza) 2020/02/02(日) 00:20:33.22
>>919
医者の友人に医療関係者の捉え方聞いたら、インフルエンザを予防するようにマスク、手洗い、うがいをするだけだと。知ってる人は知ってるけど、アメリカはインフルエンザB型が大流行してる。そっちの方が深刻なくらい。

致死率や重症化するかどうか、感染率ももちろん不安だろうけど、基本的な感染予防をしっかりすればいいとね。

不安煽るヤツは、人が不安になるのをみて面白がってるだけ。ただなー、基本的な対策しようにも、どこもマスク売り切れてんだよね。
こんな時でも転売しようとか考えるくらい、人間はしぶといから大丈夫。
コロナ予防はインフル予防にもなる。

株価の下落は止められないけど、しょうもない煽りで余計なストレスは貯めなくていいよ。
俺らが立ち向かうストレスは含み損だけで十分よ。

923: 山師さん (ワッチョイ ea63-zR3D) 2020/02/02(日) 00:37:15.96
>>921
お前の友人の医者程度の知識は、毎日ニュース見てれば誰でも入手できる情報じゃない
誰も経験したことにない新型のウイルスだから、みんなが不安になって確かな情報を注意深く見守ってる状況なんだから、楽観なんかできない状態だって認識すべきが今の所正しい選択なんじゃないかな?
危機感が乏しいのは、島国日本のかつての長所だったからね

933: 山師さん (ラクッペ MM6d-PR8i) 2020/02/02(日) 07:00:07.91
>>919
自己免疫疾患みたいになるから
肺炎を発症した場合は放置すると死亡

920: 山師さん (ワッチョイ a973-rrmG) 2020/02/01(土) 23:39:41.63
上げ下げするから儲かるのだ

924: 山師さん (ワッチョイ ea63-zR3D) 2020/02/02(日) 00:50:11.91
原発安全神話なんて未だに信じてる人が何故いなくなったかって考えてみれば、分かり易い説明なんじゃないかな?

927: 山師さん (ワッチョイ 7db1-/fp1) 2020/02/02(日) 01:19:20.03
2月優待ってそんなにいいやつあったっけ?
自分は吉野家と北達とビックカメラとユナイテッドスーパーマーケットと日高屋と東京個別指導学院しか持ってないわ

928: 山師さん (ワッチョイ 256c-Meiv) 2020/02/02(日) 02:29:34.46
2月はイオンがあるだろ

930: 山師さん (ワッチョイ 79cf-ilH+) 2020/02/02(日) 03:53:46.89
テイツーを万株行くか迷うのよ

932: 山師さん (ワッチョイ 3af4-0Ybi) 2020/02/02(日) 05:07:09.17
小売は2月決算が多いな

935: 山師さん (アウアウエー Sa52-hTEk) 2020/02/02(日) 07:41:40.64
過疎る前には追証避けるために投げたって書き込みがちょこちょこでるな
本当に絶望的な空気になる

936: 山師さん (ワッチョイ 6db1-KJTw) 2020/02/02(日) 07:57:59.86
過疎るほどの状態は見たことないな。
なんかハイな人や、自暴自棄な人が、増えるイメージだけど

938: 山師さん (スップ Sdea-nrIX) 2020/02/02(日) 08:17:47.47
明日は上海が開く10時半までが勝負だな

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1580214215/