【含み損を耐える会】JTは遊びじゃねえ?買い・売りどっちのタイミングが難しい?




939: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/02(日) 08:19:26.12
寄りでGU、上海開いてさらに下がる感じか

940: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/02(日) 08:19:51.16
GUじゃなくてGDね

941: 山師さん (ワッチョイ 59b1-ZDX9) 2020/02/02(日) 08:37:09.89
月曜寄りでファストリ買うのかとおもた

942: 山師さん (ワッチョイ 7d87-n4wG) 2020/02/02(日) 08:58:15.42
はぁ。
毎日追証回避のためにギリギリの量を処分してたけどついに持ち株半分になっちまった。
来週にはすべて手放す羽目になりそうで怖い。。。

943: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 09:00:45.81
サンダウ ー200ドル近く下げてるな 28000円割れか
やはり明日の日経、安値引け-1000円超えの蓋然性頗る高い

明日は寄りGDの小反発リバで空売り入れるのが正解じゃないかな? あとはヘッドライン待ち
含み損は耐えれるなら放置 難平買いや新規買いはNG 

944: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 09:21:34.92
下落時、毎回毎回、俺達が最後の買い手となって、ババ引かされるパターンは避けようぜ
最後の買い手の俺達が投げさせられて、懲りずに再度値惚れで買って投げさせられてを数回繰り返して、退場または完膚なきまで疲弊したところがコツン底
今回はクリスマス暴落より谷が深いと思っておこう 胆力無い人、生活・仕事に支障が出る人、あれこれ考えずに売るべし!(少し遅いけど)

945: 山師さん (スップ Sdea-nrIX) 2020/02/02(日) 09:22:32.52
こんな地合いで優待取りに行くとかアカンよ
配当後のJT見てみろ

946: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 09:27:41.44
優待で外食や買い物行くのも怖いな・・ 正直なところ

今回のJTは利回り8%超えまで下落したら欲しい そのタイミングで他の配当銘柄、優待銘柄を買おうと思ってる

947: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/02(日) 09:31:04.91
マジでちょっと遊びのつもりで買ったJTがひどいことになってるし

949: 山師さん (ワッチョイ ea11-Y6bJ) 2020/02/02(日) 09:57:15.31
>>947
JTは遊びじゃねえ!(持ってねーけど

948: 山師さん (ワッチョイ 5e4a-X7rK) 2020/02/02(日) 09:47:16.28
IT もひどく売られている。中国依存の高い業界ならともかく、内需なのにむしろこんな状況だから外出せずリモートワークすべきなのに。

950: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 10:00:00.87
そもそも株自体がリスク資産の筆頭だから、暴落レベルのリスクオフでは、株全体が売られる
ついつい、これを忘れると、視野が狭くなって、値惚れスケベ買いしてしまうんだよなあ・・日計りで利益上げたい本職は別だろうけどね 

951: 山師さん (ワッチョイ 6dad-s5HC) 2020/02/02(日) 10:02:28.63
株の銘柄分散て全然分散投資じゃないんだよね

952: 山師さん (ワッチョイ 6a11-p8gs) 2020/02/02(日) 10:06:10.74
SARSのときはIT不況で日経が下がっていたのに更に半年間下がり続けたぞ

953: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/02(日) 10:06:15.09
分散投資考えるなら投資信託でいいからな

954: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 10:08:21.75
最新の患者増加数、死亡者増加数、勢い衰えんな

955: 山師さん (アウアウオー Sa12-G655) 2020/02/02(日) 10:13:49.89
正直正月明け買ったNISA枠も損切りしようかなと思っている

956: 山師さん (ワッチョイ 1173-lhza) 2020/02/02(日) 10:18:52.33
恐怖が連鎖して売り続いてるんだから、しばらくは回復しないし、一旦売ればいいじゃん。
含み損スレで言うのなんだけど、自分だけ怖がってればいいのに、それを発信して他人も怖がってくれれば安心する、ってのが普通の人間の心理でしょ。
なのでコロナウイルスも悲観的な発言が多いし。
ココが居心地いいのも仲間を確認できるからね。

損切り推奨するわけじゃないけど、損失が出ても現金増えて、いつか買い迎える態勢があるだけで、充分個人的な恐怖心は収まるよ。
ポジ取らなきゃ死んじゃう病の人は知らん。
それはまた別のベクトルの問題だしねー。

仲間の卒業は喜ばしいが、退場は悲しいもんだ。
退場に至らぬことを祈る。

957: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/02(日) 10:20:11.62
どうせ来週株買って寝かしておけば12月にはホックホクになってるんだろ

958: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 10:24:22.12
>>957
そう思いたいな なぜ、あの時買わなかったのか?と後悔するような年末相場になれば嬉しいもんな
儲けに、あずかれなくともね 何にせよ、足りない頭とアンテナを駆使して、状況変化待ち、自分はチキンだから、憶測で勝負出来ん

959: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/02(日) 10:32:28.01
含み損に耐えるのも、下がったところでナンピンするのも、今後上がるという期待感をもってのものだよね?
今後上がると思うのなら週明けほぼ確実に下がる局面でいったん売ってしまい、上昇トレンドがきたら買い直すでも十分取り返せるのでは
上海が開場する10時半以降、少なくとも日経の上げにつながる材料は見当たらないからそこまでにどうするかよく考えた方がいい

961: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/02(日) 10:34:47.23
>>959
一旦売ってしまって下がり切ってから買う

このやり方は次にどのタイミングで入っていいのかわからくなるのだ

962: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/02(日) 10:39:21.78
>>961
下がりきったら買うとは俺は言ってない
懸念材料が無くなって上がり始めたら買う
底は誰にもわからない

963: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 10:42:28.10
>>961
その解決法も、やはり、一旦売ってしまう方がいいのでは。
次のステップへ行けそうだぞ 
でも明日が、まさかのコツンの日だったら、申し訳ない気持ちだが、今回のコロナ等の下げ要因は、明日では収まりそうもない気がする

968: 山師さん (ワッチョイ 256c-Meiv) 2020/02/02(日) 10:50:57.49
>>963
コロナが世界に与えた経済ダメージは6兆円だって。
ファンダメンタルで考えたら少なくとも1年位は緩やかな下り坂になってもおかしくない

964: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/02(日) 10:44:05.73
売るタイミングより買うタイミングの方が難しいんや!

965: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 10:44:41.00
俺はどちらも難しい・・

966: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/02(日) 10:46:20.15
俺は売りの方が圧倒的に難しいと思う・・・
コロナのニュースが出た時点で早期撤退していれば損失もなかったから・・・

967: 山師さん (ワッチョイ 5dfa-ilHe) 2020/02/02(日) 10:47:10.53
一旦売って買い直すというのも安値で買い直せるはずという期待によるものなので
結局は自分がどう判断するかだけ

969: 山師さん (ワッチョイ a553-P08Q) 2020/02/02(日) 10:51:32.70
落ちても上がっても結局銘柄選択が肝になってしまうのです

970: 山師さん (ワッチョイ 256c-Meiv) 2020/02/02(日) 10:52:47.99
高配当株は下落に強い、は嘘。
特に商社株は真っ先に下落する。

971: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 10:54:22.79
ところで、マスクJCのルーキーは来週大挙して来るんかね? このスレ通り越して一発退場か

974: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/02(日) 10:59:31.15
>>971
で、でも株主優待でマスク貰えるから(震え声)

972: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/02(日) 10:55:45.55
信用やってなければ退場無いけどどうなんだろな

973: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 10:55:50.36
商社含め資源関連株やばそうだな
銅が5400ドルだっけ?急落下過ぎるだろ 落ちぶれたプラチナとオイルだけ仕込みたいな

975: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/02(日) 11:00:13.09
まあ、コロナは所詮病気だし季節的な要因が大きいから遅くとも春から夏には嫌でも終息する
そこまで耐えられるかどうかだと個人的には思っている

976: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/02(日) 11:01:31.41
実は俺が持ってるのIPO関連だから機関投資家がコントロールしてるから必ずしも日経と連動してないのよ
だから下がると思って売っても、何が切っ掛けで上がるかわからんのよ
だから入るタイミングが難しいのよ

977: 山師さん (ワッチョイ ea90-BQXL) 2020/02/02(日) 11:04:12.12
やらなきゃいいじゃん

978: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/02(日) 11:04:27.71
>>977
天才やな

979: 山師さん (ワッチョイ a958-nrIX) 2020/02/02(日) 11:05:00.01
織り込むとか出尽くしとかの魔法キーワードがあるからなぁ

980: 山師さん (ワッチョイ 6db1-KJTw) 2020/02/02(日) 11:05:37.33
いつも思うけど、もし買ったとすると、買った値に板があるから買える訳で、そこから売られたら値が下り、買われたら値が上がる。
だからタイミングなんて、思いきり。

981: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/02(日) 11:06:27.72
どっちにしても夏には上げ相場きてんだろ!
こんなんリーマンに比べたら屁みたいなもんなんだし、気楽に行こうぜ
ガチホ決めたならとことんいくとよろしい

982: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 11:15:13.60
とりあえず、各証券の未約定注文は全てキャンセルした
スト安指値もやめた これも丁半博打のスケベ害だもんな あとは新規の売り時と買い時のタイミングだ

983: 山師さん (ワッチョイ a5cf-Yh1z) 2020/02/02(日) 11:17:50.77
すぐに戻る、いずれ戻る、買い場到来という意見が多く総悲観とは程遠い状態

984: 山師さん (ワッチョイ 66be-8Mri) 2020/02/02(日) 11:22:06.02
こんなんで退場するようなら株なんてできんだろw
どれだけの修羅場が過去にあったと思うねん

985: 山師さん (ワッチョイ a643-KoMo) 2020/02/02(日) 11:22:19.65
明日が怖い
いつも以上に月曜日が鬱だ

986: 山師さん (ワッチョイ 66bc-+Ul7) 2020/02/02(日) 11:22:58.38
夢の配当生活目指してるのに
こんなちょっとした下げに一期一会してたら疲れるだけだわ

988: 山師さん (ワッチョイ 256c-Meiv) 2020/02/02(日) 11:36:36.83
>>986
一期一会・・・?

987: 山師さん (ワッチョイ 3d03-FwRn) 2020/02/02(日) 11:36:05.89
一喜一憂だろ

989: 山師さん (アウアウエー Sa52-/fp1) 2020/02/02(日) 11:42:44.74
笑ってしまったぜ・・・

990: 山師さん (ワッチョイ 256c-Meiv) 2020/02/02(日) 11:44:23.00
夢の配当生活はしょせん夢にすぎないってことだ

993: 山師さん (ササクッテロ Spbd-PXjH) 2020/02/02(日) 12:12:58.90
でもみんな去年は儲かっているんでしょ?

994: 山師さん (ワッチョイ ea11-ol1H) 2020/02/02(日) 12:16:03.60
>>993
大損してるから、ここにいる

995: 山師さん (アウアウウー Sa21-0Ybi) 2020/02/02(日) 12:22:30.52
>>993
去年コツコツ稼いだ分もたったの1週間で消し飛んだわけでな
現在のフクミンが解消するまでなんも出来ん 困ったもんだわ

996: 山師さん (ワッチョイ ea11-Y6bJ) 2020/02/02(日) 12:23:23.06
>>993
去年わずかな儲け、そしてそれをチャラにしそうな今年の含み損。

997: 山師さん (アウアウエー Sa52-unxX) 2020/02/02(日) 12:23:24.41
わかる、去年コツコツした分吹っ飛んでて泣きながら耐えるしかない

998: 山師さん (ワッチョイ 7db1-/fp1) 2020/02/02(日) 12:35:41.50
1000なら
エイチアイエス以外の全銘柄が上昇

1000: 山師さん (ワッチョイ ea63-zR3D) 2020/02/02(日) 12:40:03.74
1000でも明日はやっぱ暴落だなー

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1580214215/