【含み損を耐える会】全力で含み損はキツい?休むも相場っていうけど、相場が動いているときに休んでなんぼ?




735: 山師さん (ワッチョイ d75f-3u8R) 2020/02/10(月) 23:28:49.54
マスク関連もう一度来てくれ
花粉症とかあるでしょ?

749: 山師さん (ワッチョイ 9f90-GVxZ) 2020/02/11(火) 01:15:59.61
>>735
マスクはまだいける
咲け!青薔薇!

739: 山師さん (ワッチョイ 17bf-tq9U) 2020/02/10(月) 23:42:25.71
メルカリでマスク転売しても非課税なのに
日本株をまぐれで買値より高く売ったら10%課税されるの?

748: 山師さん (ワッチョイ 37cf-7mZU) 2020/02/11(火) 01:02:59.53
>>739
20%なんだよなぁ

772: 山師さん (アークセー Sx0b-GDxt) 2020/02/11(火) 09:18:02.54
>>739
メルカリで売っても雑収入で課税対象だろ
控除枠を越えない人ほとんどと思うが
なお株も同じく控除枠あるぞ

743: 山師さん (ワッチョイ 9f11-3u8R) 2020/02/11(火) 00:16:47.39
アメリカ上がってるけど大事なのは明日なんだよな
金曜大下げして今日は戻し、これでまた明日下げなら最悪だw

745: 山師さん (ワッチョイ ff76-N03j) 2020/02/11(火) 00:26:05.14
>>743
そうはいっても明日(今日)休みだからあんま動かせんしなぁ

744: 山師さん (ワッチョイ 9f11-QQjh) 2020/02/11(火) 00:17:03.23
ボラがあるうちは、日本株も楽しめる
去年の夏の過疎ってる時よりは、だいぶマシ その頃の株価に全戻しの銘柄もチラホラあるがね

746: 山師さん (ワッチョイ d7b1-Zca7) 2020/02/11(火) 00:50:53.30
塩漬けにする塩が足りん

747: 山師さん (ワッチョイ ffb0-3u8R) 2020/02/11(火) 00:51:17.15
塩足りてないと、腐るよ

755: 山師さん (ワッチョイ f7cf-iPuW) 2020/02/11(火) 05:34:38.62
高くて買えないと思ってた銘柄が買える良い機会。こういう時に備え余力は常に置いておくもの。
仕込んでは少しづつ売り次に備える。安く買えるチャンスはいくらでもある。何十年この繰り返し。

758: 山師さん (ワンミングク MM7f-C88/) 2020/02/11(火) 06:56:47.86
ワイの待ってる伊藤忠はいつ下がるんでしょうか?

767: 山師さん (ワッチョイ bfcd-y3nf) 2020/02/11(火) 09:03:43.96
>>758
伊藤忠と第一三共は調整待ってるうちに置いていかれたわ、買えるときに買わんといかんよね。

759: 山師さん (ワッチョイ ffc0-3u8R) 2020/02/11(火) 07:25:46.00
伊藤忠は下がらんから今買え

760: 山師さん (ワッチョイ 7f7e-dB7S) 2020/02/11(火) 08:02:31.16
これ今夜のダウで下げて
明日の日経ベタ凪パターンじゃないですかやだー

763: 山師さん (ワッチョイ ffb0-56gX) 2020/02/11(火) 08:25:49.80
休むも相場っていうけど、相場が動いているときに休んでなんぼだよね。

765: 山師さん (ワッチョイ b7f4-Hkqy) 2020/02/11(火) 08:40:56.76
結局そこやねん
日経上がれ!日経上がれ!って言ってはいるものの
なんだかんだで含み損楽しんでたねん

768: 山師さん (ワッチョイ 97b1-mZAX) 2020/02/11(火) 09:09:35.38
>>765
含み損楽しむなんてどんだけ余裕があるんだうらやましい
自分は常に全力投球だから含み損なんて100円でも嫌だ(真顔)

770: 山師さん (ワッチョイ bfcd-y3nf) 2020/02/11(火) 09:15:14.43
>>768
全力で含み損はキツいな
いつナンピンするかむしろもっと下がれとワクワクできないじゃないか

766: 山師さん (ワッチョイ 9fac-mZAX) 2020/02/11(火) 09:01:47.16
バイオ関連銘柄をPFのほとんどにしたら、ここ数日含み損が減ったわ
でも、焼石に水だけどなあ

781: 山師さん (ワッチョイ 9f11-QQjh) 2020/02/11(火) 10:36:24.26
>>766
原則、まともなバイオ医薬銘柄なら、証券会社の投資判断もOUTPERFORMしにくいんだよな 
あくなき人類の生命(長生き)への欲求は青天井
思惑で火柱上がったところでは絶対買わず、決算売り込みや新薬失望売りで安いところを拾っておけば長期的には儲かるだろう

783: 山師さん (ワッチョイ 9f11-QQjh) 2020/02/11(火) 10:37:21.38
>>781
すまん 訂正
× OUTPERFORM
〇 UNDERPERFORM

769: 山師さん (ワッチョイ 3774-Zca7) 2020/02/11(火) 09:12:36.81
優待と配当目的で持ってる株がほとんどだから実は含み損の方が気が楽
下手に上がりまくったら売りたくなっちゃうし

771: 山師さん (ワンミングク MM7f-C88/) 2020/02/11(火) 09:15:43.10
そうそう
普段モテない奴がキャバクラ行ってモテ始めるみたいな感覚だよな
落ち着かない

774: 山師さん (ワッチョイ ffc0-3u8R) 2020/02/11(火) 09:53:06.94
CFD結構上げてるな
明日には戻るのか
何度目だこのパターン

776: 山師さん (ワッチョイ 37bb-O5Kh) 2020/02/11(火) 10:06:48.74
昭和電工@5,945 200株ととライザップ@895 1,400株難平するか迷うんやが

777: 山師さん (スフッ Sdbf-SyJh) 2020/02/11(火) 10:20:37.96
ここで伊藤忠が出てくるということは下がるのかな
今売り時なのかな

778: 山師さん (ワッチョイ 9f90-GVxZ) 2020/02/11(火) 10:24:20.68
これにかけたいね
昭和電工では、もっとも強力な磁性材料の1つであり耐食性にも優れる「Fe-Pt系磁性合金薄膜」を用いて、磁気記録層の層構成、
メディア製造時の温度制御などに独自の工夫を加えることで、現在の最先端HDメディア比で数倍高い保磁力を有しながら、
結晶粒径の微細化と最適な分散制御により低ノイズを実現し、電磁変換特性・耐久性ともに業界最高レベルに達するHDメディアの製造に成功。

779: 山師さん (ワッチョイ 9f11-QQjh) 2020/02/11(火) 10:30:22.63
ノムさん亡くなったのは寂しいな・・ 最近好きだったヒーロー達が、他界し過ぎだわ
較べて、自分は、しょうもない投資生活だが、目の前の自分のやるべきことを日々精進していくしかないよな
R.I.P ノムさん


あくまで中国側の数字だが、感染者数の増加が減ったな そろそろピークアウトか? もう一段急角度でアメリカ爆上げしちゃいそうな予感
日本の横浜フェリー案件が気になるが

786: 山師さん (スプッッ Sdbf-HYsK) 2020/02/11(火) 11:15:36.53
休みが多いわ。こんなに平日休み要らん。ポチポチしていないとつまらん(儲かるとは言っていない)

787: 山師さん (ワッチョイ b7f4-Hkqy) 2020/02/11(火) 12:28:08.26
富士急のビビンバみたいなもんだよな
「ひええええ!」とか言っていながらも実は楽しんでる

788: 山師さん (ワッチョイ 37bb-O5Kh) 2020/02/11(火) 12:28:09.24
ほんまそれ、それよか
ソレキア助けろ、ストレスやばいわ

790: 山師さん (ワッチョイ 9f11-RXZG) 2020/02/11(火) 12:45:56.57
>>788
いや、助からんて。2万だろ。

793: 山師さん (ワッチョイ 9f11-QQjh) 2020/02/11(火) 16:04:03.91
おいおい、今更気付いたが、CME先物どえらい上昇だな 昨日の売り方持ち越しを完全に踏み上げる気満々
売り方を逃がさないだろうから、今夜のNYも上昇で、明日東京の寄りはGU確定 

そこからが、難しいそうだな 買いなのか?売りなのか?休むも相場なのか? 結局コロナ銘柄と決算プレーかな

794: 山師さん (ワッチョイ 7f7e-dB7S) 2020/02/11(火) 16:06:26.50
カレーがコロナに効くらしいぞ

799: 山師さん (ワッチョイ 1702-Hkqy) 2020/02/11(火) 16:42:10.47
>>794
注射すればいいのか?

800: 山師さん (ワッチョイ 7f7e-dB7S) 2020/02/11(火) 17:01:04.05
>>799
塗る

796: 山師さん (ワッチョイ bf4a-XfP0) 2020/02/11(火) 16:29:55.94
上海総合 2,900 奪回か。ドル円も 110
奪回する勢い。スゲー。
ダウの 30,000 到達も時間の問題か。

797: 山師さん (ワッチョイ 17cf-mJhc) 2020/02/11(火) 16:32:59.45
昨日1545をほぼ底で買ったんだ
明日になったら3%位は益になりそう

798: 山師さん (ワンミングク MM7f-C88/) 2020/02/11(火) 16:33:01.41
多摩川ー上ってくれー!

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1580978800/