OpenAIが上場延期を検討、スペースX上場後の株価急落を受け 延期報道でソフトバンクG株価急落

1: 山師さん 2026/06/26(金) 11:50:20.02 ID:7WGhvEPS9

Yahoo!ニュース

OpenAIは、株式公開の時期を当初想定していた2026年後半から、2027年へと先送りする方向に傾いている。匿名の情報…


日本経済新聞

(9時30分、プライム、コード9984)ソフトバンクグループ(SBG)が急落している。一時、前日比881円(12.37%…


1: 山師さん 2023/06/15(木) 21:47:19.96 ID:KCr6JpZb0 どうせそのうち下がるんやろうけどなんか達成感ある https://i.imgur.com/ONUkzUH.jpg

1: 山師さん 2024/09/08(日) 11:10:16.357 ID:Xkp7Sq7JM 電車止められたくなかったら皆で株を買い支えるんだなクククク https://i.imgur.com/9pjU8Ff.png

1: 山師さん 22/07/13(水) 14:27:38 ID:NuEC 仕事めちゃくちゃできるけど毎回何かしらで揉めてる でもなんだかんだで誰とでも仲良い 2: 山師さん 22/07/13(水) 14:27:55 ID:NuEC   こんなやつになりたかった… 4: 山師さん 22/07/13(水) 14:28:21 ID:1Lnc   裏表ない奴 7: 山師さん 22/07 […]

1: 山師さん 2025/12/19(金) 10:37:39.19 ID:2an3exEx0 リスクゼロで



12: 山師さん 2026/06/26(金) 11:54:09.27 ID:vnbZzJRk0
伸ばせば伸ばすだけ評価額は下がりそうだけど
 
21: 山師さん 2026/06/26(金) 11:56:16.46 ID:p8EjC5160
アンソロピック以外全部負けだから
 
26: 山師さん 2026/06/26(金) 11:58:02.35 ID:YNeojXhL0
>>21
これ
 
223: 山師さん 2026/06/26(金) 13:08:40.96 ID:woLD+Qtw0
>>21
つまりgoogleは生き残るw
アンソロに鯖貸してるスペースxもまぁまぁ生き残るw
 
30: 山師さん 2026/06/26(金) 11:58:52.11 ID:6/MAZzdW0
何かのトリガーになりそうな話しだね
ピークは過ぎたとの認識
 
32: 山師さん 2026/06/26(金) 12:00:24.72 ID:0yXgJIc50
アンソロピックすげーよな
 
33: 山師さん 2026/06/26(金) 12:00:34.46 ID:TTJcGh++0
マネーゲームの道具にされてますな
 
39: 山師さん 2026/06/26(金) 12:03:52.77 ID:Gks6gnYB0
AIバブルはもうお終いか
呆気なかったな
714: 山師さん 2026/06/26(金) 18:33:32.33 ID:0JQ2xdON0

>>39
まだまだ
AI関連の後にM7や半導体セクターが落ちたら買い
今はそれらを現金化して、いつでも買えるようにそなえる時

いま現在は口だけで大したことないことがバレてバブルになるだろうけど、将来的に生産性が上がる技術なのは間違いないんだから、暴落してから買ってずっと持っとけばいいよ

ドットコムもAlもだいたい流れは同じ

 
41: 山師さん 2026/06/26(金) 12:04:37.46 ID:tRCE8qOs0
ヤバそうな雰囲気
 
68: 山師さん 2026/06/26(金) 12:12:01.60 ID:bB2H75xG0
今無理してでも上場しないととんでもない大金ぶっ込んてるソフトバンクG側がヤバいだろ。
年内無理やりにでもねじ込むと思うけどな。
 
71: 山師さん 2026/06/26(金) 12:13:17.18 ID:sp+wLkXv0
>>68
オープンAIにソフトバンクの為に上場する義理がなくね?
トップの出資者ならともかく
 
70: 山師さん 2026/06/26(金) 12:12:29.09 ID:u7FTAQSD0
AIの企業はいずれ統合することになるのかな
 
87: 山師さん 2026/06/26(金) 12:24:31.54 ID:Gv7657D80

上場初値150ドル
これを下回って135ドル付近で停滞したときの含み損のときに
損切りすると将来何十倍にもなったときに
悔しい思いするから

ホールドしとけよ!約束だからな

89: 山師さん 2026/06/26(金) 12:24:53.22 ID:Qn0hvXvP0

まあ分かりやすいだろう
長期的にどうなるかなんて考えなくていい

上がったら売る、下がったら買う
上がったら下がる、下がったら上がる

株は、ただこれだけでいい

長期的に見てどうか、そんな遊びはアナリストにやらせておけばいい

こっちは長期なんか知ったことではない
今儲かれば、明日企業がなくなってもかまわない

113: 山師さん 2026/06/26(金) 12:33:22.00 ID:r+xEt1X70
スペースx言うほど下がってないような
 
119: 山師さん 2026/06/26(金) 12:35:33.27 ID:smaCHvR30
>>113
ロックアップ解除後が本番じゃねぇw
 
118: 山師さん 2026/06/26(金) 12:35:07.19 ID:VOgxHdgM0
アンソロピックなら買うがOpenAiはパスだな
 
135: 山師さん 2026/06/26(金) 12:39:46.05 ID:VLUwnZZW0
数百兆円レベルのIPOが続々上場してくると市場が持たん

引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782442220/