【投資法】ポチさんの一見キケンな逆張り投資法?面白いけど時合によっては一撃で昇天?




414: ポチ 2020/01/01(水) 20:03:50.96
朝、寄りで割高になってる株を空売りして、逆に動いたら、ナンピン。
これで、12月300万儲かったけど、ヤバいかな?
このままだとすぐ億り人な気がしてる。

424: 山師さん 2020/01/01(水) 21:23:31.91
>>414
割高と判断した根拠は?それがわからないと本物かわからん

416: ポチ 2020/01/01(水) 20:28:52.91
いや、300万強でした。
たまたまでしょうか?
ネタはネットとかTwitterとか色々

417: 山師さん 2020/01/01(水) 20:38:43.18
そのままやってみて報告してよ

418: ポチ 2020/01/01(水) 20:40:56.78
いいですよ。
ちなみに11月は、100ちょいです。
いつかドカンするのではないかと思うのですが、どうなんでしょう?
たまたま地合が向いてるだけでしょうか?

419: 山師さん 2020/01/01(水) 20:45:16.60
いつかドカンするよ
でも、そのドカンをどうか乗り切るかだよ
逆張りってそういう投資法

422: ポチ 2020/01/01(水) 20:55:26.81
ネタじゃないって。
2カ月で400勝ったからこのまま億までいきたいと思ってる。

425: ポチ 2020/01/01(水) 21:25:45.02
Twitterとかネットの情報から総合して、判断しただけ。カクヤスとか、ほぼあがっては下げの繰り返しで結構取れたし

427: 山師さん 2020/01/01(水) 21:30:50.73
>>425
ハイカラしかねーぞ
しかも大して動いてない
お前みたいな雑魚では無理

428: 山師さん 2020/01/01(水) 21:31:01.93
なるほどぉ
それは運が良かっただけですね
それを続けていれば必ずスッテンテンになります
ここでやめておきましょう

430: 山師さん 2020/01/01(水) 21:34:07.22
市場の潮目変わるといくらでも変わるところやってるのはいいんだけどナンピンしてるのでやられるとき多分ドカンで下手したら死にそう

431: ポチ 2020/01/01(水) 21:38:28.14
カクヤスは、ハイカラでやりました。
すべて寄りで買って、ちょっと上がったらナンピンして待ってれば、後場までには、下がりましたね。
あとは、JMDCとか、freeeとか、とにかく上がったら、空売りしただけです。

知りたいのは、このやり方が続くのかどうか?です。

432: 山師さん 2020/01/01(水) 21:41:38.63
>>431
続くよ

はい次の方どうぞ

445: 山師さん 2020/01/02(木) 00:17:59.40
>>431
根拠が弱く思えますね。

447: ポチ 2020/01/02(木) 07:09:54.21
>>445
やっぱり、根拠弱いですかね?
TwitterのTLとか見て、勢いが落ちそうなのを空売りしてるだけでこんなに儲かったので、自分でも怖くなってきました。
皆さんは、数百勝った後に、それ以上負けたこととかありますか?

451: 山師さん 2020/01/02(木) 10:28:11.12
>>450
デイだから陽線が多くても関係ない。
スキャみたいな感じで、上がったらナンピン。

452: 山師さん 2020/01/02(木) 12:26:57.63
>>451
大負けするパターンとしたら寄り付いてから一直線にストップ張り付いたときとかか

453: 山師さん 2020/01/02(木) 12:29:30.40
>>452
そういうのってくるかな?
今年

454: 山師さん 2020/01/02(木) 13:07:38.12
>>453
ナンピンなしでもとーたる勝てる手法なら良い手法。
ナンピンは勝率高いけど食らったときに致命傷になること多いからね。
もしナンピンしてなかったらって仮定だったらどうだったった?

455: 山師さん 2020/01/02(木) 13:10:43.89
>>454
ナンピンしてなかったら、ここまで利益は出せなかったけど、12月はプラスだっただろうと思う。
確かにナンピンして更に上がったら、ヤバいな。
このやり方で破産した奴いるのかな?

456: 山師さん 2020/01/02(木) 13:16:44.74
>>455
300万がすごいかどうかは元手がどれぐらいかによるんじゃない?
いくらぐらい買ってんの?
最大でどれぐらいまで?

457: ポチ 2020/01/02(木) 13:22:56.28
>>456
種は、500くらい。
フルレバ

458: 山師さん 2020/01/02(木) 13:54:37.49
>>457
一撃で死ぬだろw

460: 山師さん 2020/01/02(木) 14:00:33.24
>>458
やっぱりヤバい?
フルレバでいくつかに分散してナンピンしてるけど。11月も儲かったし、このままいけるかなと期待してるのだが

434: ポチ 2020/01/01(水) 21:44:26.21
今月も同じ手法でやるので、結果報告します。
何か気をつけることとかあれば教えてください。
アンチの人の回答はいらないです。

446: 山師さん 2020/01/02(木) 01:03:20.02
小僧寿しを買って、数年間寝かせて置いたら儲かりますかね。
別のスレでそんな話題があったんで、気になりますた。
可能性があるなら、5000株くらい遊びで買ってみるつもり。

470: 山師さん 2020/01/02(木) 15:31:00.89
>>446
いくらくらいもうけたいかによる

俺は買ったけど宝くじくらいの感覚でしかないし 、今月の結果で抜ける

516: 山師さん 2020/01/03(金) 02:30:56.02
>>470
ありがとう。
やっぱり宝くじ感覚だよね。
5000株なら10万円ちょっとくらいだし、数年間の楽しみとするため
一丁買ってみるか。

537: 山師さん 2020/01/04(土) 00:59:45.07
>>517
株は勘と雰囲気だよ

「株を始めて買う人」みたいな本はそういう選び方を書いてた気がするけど
他人と同じ選び方になるから結局喰われるだけな気がするのよ
>>516
しょせん他人事だけど、数年見越すなら父さん回避してから買っても遅くないと思うの
あくまで今の価格はデッドorデスの値段

459: 山師さん 2020/01/02(木) 13:55:51.99
勝率100パーセントの勝法はない
信用でナンピンとかそれがコケたらジエンドじゃん

461: 山師さん 2020/01/02(木) 14:00:49.10
>>459
でも銘柄分散はしてるよ?

499: 山師さん 2020/01/02(木) 21:32:26.23
ナンピンって、下がったら買うことじゃないの?下がって売ることもナンピン?

500: 山師さん 2020/01/02(木) 21:46:26.19
>>499
売のナンピンは、上げて行ったら追加の売建てをする

501: 山師さん 2020/01/02(木) 21:46:27.08
>>499
上昇して、追加の空売りしてるからナンピンですよ

502: ポチ 2020/01/02(木) 21:56:59.94
>>499
はい、上がって更に売るのをナンピンと言っています。
この手法、いつかドカンして終わるかな?と思っているのですが、今のところは、なんとか助かってたりします。

503: 山師さん 2020/01/02(木) 22:05:12.82
>>502
ザラバ目を離さず見れて、損切もしてるなら大丈夫な気がしますけどね。

504: ポチ 2020/01/02(木) 22:13:37.32
>>503
ありがとうございます。今年もとりあえずこの手法を続けてみます

506: 山師さん 2020/01/02(木) 22:24:06.61
>>504
上がるか下がるかわからん寄りで注文入れるより、一番上まで上がって下げだしたところで空売りで入ったらだめなの?

508: ポチ 2020/01/02(木) 22:50:54.85
>>506
そういう時もあります。
とりあえず監視して上がった時に売るのもやってます。
Twitterは、色々ですね

507: 499 2020/01/02(木) 22:33:55.43
>>500-502
ありがとうございます

止まった時に売るのは有効だと思いますが、上がり始めたら怖くて一緒に上げちゃいます

509: 山師さん 2020/01/02(木) 22:54:41.55
株で儲かるようになったきっかけを教えて下さい。

何を見て取引してるんですか??

ヒントを教えて下さい。お願いします。

511: 山師さん 2020/01/02(木) 23:19:47.40
>>509
経験がすべて
ビギナーズラックはあるがしょせんビギナーズラック、長続きはしない
長続きがしないどころか、何度も何度も大ヤケドを負って、何度も何度ももうやめようと思いながら、それでも相場に食らいついて行くと少しづつ見えてくるものがある
そして負けても負けてもつぎ込む資金を持ってること、相場はとにかく金、金がなきゃ何もできない、金があるやつだけが生き残れる世界、貧しい金しかないやつは弱肉強食のエサになる存在

512: ポチ 2020/01/02(木) 23:30:35.44
>>511
これまで何回もドカンしましたが、またドカンするのでしょうね。

513: 山師さん 2020/01/03(金) 00:22:45.25
>>511
もうすでに大火傷してます。


まだ辞める気はありません。 自分の資金が尽きるまで続けて、それでも駄目だったら諦めます。

仕事もしてるので生活に困ることはないです。ただ

517: 山師さん 2020/01/03(金) 10:47:16.80
初心者です。株って自己資本40%以上per20倍以下でPBR1以下、これから業績伸びそうな所の株を安めに買えば良いと考えてるんですけど。
他に見るべき視点とかありますか?

519: 山師さん 2020/01/03(金) 11:47:50.00
>>517
そういうやり方はバリュー投資の一種だが、バリュー投資は売買をせず超長期に保有するには有効だ
反対にグロース投資というのがある、こういう投資する基本的スタンスをよく研究してやったがいいよ

521: 山師さん 2020/01/03(金) 13:10:23.71
グロース、モメンタム投資ではPERもPBRも自己資本比率も見ないからな

522: ポチ 2020/01/03(金) 18:07:08.72
みなさんの最高月間勝額と最高負け額を教えてください。私は、330が勝ちの最高、550が負けの最高です。

524: 山師さん 2020/01/03(金) 19:11:19.32
>>522
そんなの、保有金額次第でいくらでも差があるから聞いてもしょうがなくね?
1億勝ったこともあるし、3000万くらい負けたこともある

534: 山師さん 2020/01/04(土) 00:14:30.08
>>524
勝ってる人のリスクリワードがどれぐらいなのか知りたいと思いますよ。

535: 山師さん 2020/01/04(土) 00:31:37.13
>>526
投資歴何年ですか?

530: 山師さん 2020/01/03(金) 21:34:37.87
>>522
勝ち180万 負け無 玉を入れた歴4年 練習込み7年

523: 山師さん 2020/01/03(金) 18:47:10.68
テーマ株って情弱がするやつ?

527: 山師さん 2020/01/03(金) 20:01:54.51
>>523
そうともかぎらない
テーマと言われだしたものは注目する人間が出て来だしたってことで楽しみはある
だからその情報を深堀してみる価値はある、そのテーマの真贋、どのていどメジャーなものか、そしてその関連銘柄で出遅れ銘柄はあるかどうかなど、いろんな情報を集めて分析する価値はある、これは情弱にはできない

528: 山師さん 2020/01/03(金) 20:14:36.53
皆さんの投資の主な情報源はどこですか?
私はテスタさんtweetとここだけですが、だめですかね

533: 山師さん 2020/01/03(金) 23:53:19.04
>>528
5chです

543: 山師さん 2020/01/04(土) 09:31:21.72
1年で投資から退場する個人投資家が8割だっけ。
このスレ見てると自分が2割に残れてる理由がよくわかるわ。
最低でも1年は勉強したほうがよくてその後、少額からはじめて感覚を養うのがいいと思うな。
ずっとハイレバでやるとかもっての他で、計算上の複利で何年後にいくらになってるはずとかエアプすぎるな。
やればわかるがたいした学習もしないで数千万とか扱えないから。

552: ポチ 2020/01/04(土) 12:54:47.54
>>543
ずっとハイレバでやるといつか死にますか?

562: 山師さん 2020/01/04(土) 16:10:01.15
>>552
少しでも勉強して投資はこの咲先は分からないことを知ったほうがいいと思うよ。
100万の投資と5000万の投資はメンタル的にも技術的にも違う。
そのうち機関に強制ロスカットまで狩られる対象にされかねないね
彼らはロスカットラインの層が見えている。
みたことあるかもだけど、抵抗ラインを大きく超えて戻ってくるチャートがよくあるがそれね。

資金が多くなってきたらいかに退場しないかを考えたほうがいい。
1億を溶けてゼロになった人はどうなるか。仕事もできないし何もできない

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1563044683/