1: 山師さん 2026/06/21(日) 17:17:52.194 ID:uiwnj9At0
アレすぎて草
1: 山師さん 2025/02/06(木) 08:17:02.44 ID:zm8TiK4z0 【ホンダ・日産統合破談の内幕】日産、「自力再建」へちゃぶ台返し…再建計画に不満抱くホンダの子会社化案に反発 日産自動車とホンダが進めてきた経営統合交渉の破談が確実な情勢となった。関係者によると、日産が2月3日に開催した執行役員以上が集まる会議で、「自力再建」を目指すことを決め、ホンダにその意向を伝達した。 […]
1: 山師さん 2022/10/01(土) 18:04:16.19 ID:XzxZNMPz0 この本に学びを得たってのあったら教えて
1: 山師さん 2023/06/28(水) 18:18:20.28 ID:Y9CZhDYV0 無い模様
1: 山師さん 2025/11/20(木) 12:00:06.41 ID:mlfVDHtQ0HAPPY 3: 山師さん 2025/11/20(木) 12:01:49.02 ID:NP1m0+xV0HAPPY そらそうよ 4: 山師さん 2025/11/20(木) 12:02:18.81 ID:mve/iYk+0HAPPY 反対なしってのがアメリカは認識揃っててええね 7 […]
2: 山師さん 2026/06/21(日) 17:19:03.011 ID:Lpbo2Htu0
でも相場停滞したら配当のない投資信託とかただの塩漬けだぞ
3: 山師さん 2026/06/21(日) 17:19:15.767 ID:GYbNYuV40
バリュー株は上がるまで時間掛かる
4: 山師さん 2026/06/21(日) 17:19:57.670 ID:uiwnj9At0
配当の分S&P500かオルカン上がった分切り崩す方がよほど儲かるの草
9: 山師さん 2026/06/21(日) 17:25:27.596 ID:EjA3Rx5N0
>>4
取り崩しは複利を弱めるからどのぐらい取り崩すか難しいところではある
取り崩しは複利を弱めるからどのぐらい取り崩すか難しいところではある
10: 山師さん 2026/06/21(日) 17:26:03.613 ID:uiwnj9At0
>>9
まああくまで高配当と比較した場合だから
そもそも切り崩すまで投資することが基本的には間違っている
まああくまで高配当と比較した場合だから
そもそも切り崩すまで投資することが基本的には間違っている
5: 山師さん 2026/06/21(日) 17:21:07.995 ID:uiwnj9At0
唯一意味のあるケース
給与収入のない底辺、かつ不動産所得も事業所得もない底辺の場合、与信が最低ランクになるので、それを回避するための配当所得収入を示すために高配当
6: 山師さん 2026/06/21(日) 17:21:56.593 ID:UXEXkq2k0
脳○オルカン民って本気で相場が毎年上がり続けるって盲信してるの宗教だよな
7: 山師さん 2026/06/21(日) 17:22:49.385 ID:uiwnj9At0
>>6
S&P500の長年の実績からして下がると思う方が宗教的
オルカンもアメリカが落ちぶれない限り大幅にリバランスもしないだろうから同じ
S&P500の長年の実績からして下がると思う方が宗教的
オルカンもアメリカが落ちぶれない限り大幅にリバランスもしないだろうから同じ
13: 山師さん 2026/06/21(日) 17:30:37.137 ID:gKPzsT5f0
既に金あるやつじゃないなら高配当株はあんまうま味なさそう
でもNISA枠で優待コレクションはしたい🥺
でもNISA枠で優待コレクションはしたい🥺
15: 山師さん 2026/06/21(日) 17:31:18.088 ID:AyGYFo550
メインが味の素株なんですが···
16: 山師さん 2026/06/21(日) 17:34:10.811 ID:ntstGCrC0
nisaなら高配当株より高配当株ファンド買うほうが絶対あってるけどそれでもオルカンとかに脳○で積み立ててる方が良いんだろうね
17: 山師さん 2026/06/21(日) 17:34:27.589 ID:gKPzsT5f0
世界が味の素の美味しさに気づいてしまったね
優待で自社商品詰め合わせもらえるし
優待で自社商品詰め合わせもらえるし
22: 山師さん 2026/06/21(日) 17:42:23.874 ID:AyGYFo550
>>17
来年MAX優待だから楽しみ
来年MAX優待だから楽しみ
19: 山師さん 2026/06/21(日) 17:35:00.636 ID:Cqp/On9K0
sp500だって年利5%とかを期待するわけだから配当株買うのも普通に合理的だと思うけど
最近のボーナス相場で脳焼かれてる投資家(笑)多いよね
最近のボーナス相場で脳焼かれてる投資家(笑)多いよね
20: 山師さん 2026/06/21(日) 17:36:23.363 ID:yJn6zLQe0
平均すると毎月4万くらい入ってくるから楽しいぞ
25: 山師さん 2026/06/21(日) 17:49:37.722 ID:gKPzsT5f0
2000株あるのか😳よいね
2年前から持ってるならそろそろバガーなのかな
2年前から持ってるならそろそろバガーなのかな
26: 山師さん 2026/06/21(日) 17:51:44.713 ID:AyGYFo550
>>25
結構前から持ってたから今4バガーっすな
これがあったからトランプショックも耐えられた
結構前から持ってたから今4バガーっすな
これがあったからトランプショックも耐えられた
27: 山師さん 2026/06/21(日) 18:01:37.449 ID:lXqJorTk0
長年の実績とやらはドイツ株でもイタリア株でも似たようなものだろ
S&P500である必然性がない
どうしてNISAから入ってきた連中はSP500とオルカンの謎の二神教を興してるんだ
S&P500である必然性がない
どうしてNISAから入ってきた連中はSP500とオルカンの謎の二神教を興してるんだ
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782029872/


