556: 山師さん 26/05/10(日) 14:44:06 ID:ga.dq.L8
3桁株で今後化けそうなやつある?
1: 山師さん 2022/09/07(水) 05:03:15.71 ID:zA16CoZy0 毎日毎日商品を出していくだけの仕事 ワイはなんのために大学行ったんや? 周りは産近甲龍とかそれ以下のバカばかり ワイの働く場所は本当にここでええんか?
1: 山師さん 2026/01/10(土) 18:02:56.17 ID:iIf3FzjS0 やばい https://i.imgur.com/sE6l36P.jpeg
557: 山師さん 26/05/10(日) 14:46:33 ID:o7.fp.L26
>>556
三桜工業とか優秀やけど如何せんド本命やないからきびしーわ
三桜工業とか優秀やけど如何せんド本命やないからきびしーわ
560: 山師さん 26/05/10(日) 14:48:10 ID:ga.dq.L8
>>557
ど本命じゃないってどういうことなん?
アレにも分かるようにお願いします?
ど本命じゃないってどういうことなん?
アレにも分かるようにお願いします?
563: 山師さん 26/05/10(日) 14:50:36 ID:o7.fp.L26
>>560
それこそ防衛といえば三菱重工、メモリといえばマイクロンみたいなまっさきに名前が上がる銘柄やなくて下請けみたいなもんやから上よりはどうしても利益が上がりにくいってこっちゃ
それこそ防衛といえば三菱重工、メモリといえばマイクロンみたいなまっさきに名前が上がる銘柄やなくて下請けみたいなもんやから上よりはどうしても利益が上がりにくいってこっちゃ
569: 山師さん 26/05/10(日) 14:53:11 ID:ga.dq.L8
>>563
なるほど!
それでも優秀かどうか判断する基準はなんなんや?
なるほど!
それでも優秀かどうか判断する基準はなんなんや?
571: 山師さん 26/05/10(日) 14:54:06 ID:Cu.vm.L13
>>569
ワイは財務健全性が一番大切やと思ってる
金さえあればチャレンジできる
ワイは財務健全性が一番大切やと思ってる
金さえあればチャレンジできる
572: 山師さん 26/05/10(日) 14:54:54 ID:o7.fp.L26
>>569
ワイはその業界でどれだけ独占しとるかを見とるなぁ
独占力は稼ぐ力と=やと思っとる
ワイはその業界でどれだけ独占しとるかを見とるなぁ
独占力は稼ぐ力と=やと思っとる
577: 山師さん 26/05/10(日) 14:57:12 ID:Cu.vm.L13
>>572
スケールできない独占もあるから見定めが難しくない?
例えば半導体装置のタツモなんかも、半導体だけど装置だからなかなか売上伸びなくて株価さえないやん?
スケールできない独占もあるから見定めが難しくない?
例えば半導体装置のタツモなんかも、半導体だけど装置だからなかなか売上伸びなくて株価さえないやん?
584: 山師さん 26/05/10(日) 15:02:48 ID:o7.cc.L26
>>577
それはそう
タツモに関しては詳しくないからどーのこーの言えへんが、独占出来てるかの評価基準に就職四季報の優良中小企業として記載されてるかどうかを加えとるわね
少なくとも四季報が保証してくれとるわけやし
それはそう
タツモに関しては詳しくないからどーのこーの言えへんが、独占出来てるかの評価基準に就職四季報の優良中小企業として記載されてるかどうかを加えとるわね
少なくとも四季報が保証してくれとるわけやし
564: 山師さん 26/05/10(日) 14:50:55 ID:rj.5d.L11
>>556
期待値ならメタプラとか河西工業とかやね
チャート見ればまだまだあるかもしれんワイが今保有してる3桁前半のイメージワンもチャートそこそこ悪くは無いで
メタプラは信用倍率235500倍とか言う化け物やから機関の空売りの買い戻しでしぬほど上がりそうや
期待値ならメタプラとか河西工業とかやね
チャート見ればまだまだあるかもしれんワイが今保有してる3桁前半のイメージワンもチャートそこそこ悪くは無いで
メタプラは信用倍率235500倍とか言う化け物やから機関の空売りの買い戻しでしぬほど上がりそうや
576: 山師さん 26/05/10(日) 14:57:03 ID:ga.dq.L8
>>564
信用倍率高いのってあかんのちゃうの?
信用倍率高いのってあかんのちゃうの?
580: 山師さん 26/05/10(日) 15:01:05 ID:Cu.vm.L13
>>576
あくまで倍率やから中身見ないとわからん
誰も売りで入ってないと倍率はすごいことになるから
あくまで倍率やから中身見ないとわからん
誰も売りで入ってないと倍率はすごいことになるから
586: 山師さん 26/05/10(日) 15:04:09 ID:ga.dq.L8
>>580
ここまで買い残増えてると上値重そうな気するけど
ここまで買い残増えてると上値重そうな気するけど
588: 山師さん 26/05/10(日) 15:05:17 ID:Cu.vm.L13
>>586
メタプラネットはあかんよ
メタプラネットはあかんよ
596: 山師さん 26/05/10(日) 15:08:49 ID:ga.dq.L8
>>588
ビットコインがもっと上がれば!
ビットコインがもっと上がれば!
606: 山師さん 26/05/10(日) 15:14:22 ID:rj.5d.L11
>>576
一般的には信用倍率高いのはアカンやろけどそれは順張りの場合やね、逆張りならむしろ反転上昇までのカウントダウンや
個人が信用買いしまくって機関が空売りしまくる構図やからこれも永遠やないから反転して機関が空売り買い戻しするフェイズに入ったら滅茶苦茶しぬほど上がるやろなぁって事やね、月足ダブルボトムやし
一般的には信用倍率高いのはアカンやろけどそれは順張りの場合やね、逆張りならむしろ反転上昇までのカウントダウンや
個人が信用買いしまくって機関が空売りしまくる構図やからこれも永遠やないから反転して機関が空売り買い戻しするフェイズに入ったら滅茶苦茶しぬほど上がるやろなぁって事やね、月足ダブルボトムやし
565: 山師さん 26/05/10(日) 14:51:39 ID:Cu.vm.L13
ワイの持株押し付けたロッテ思ったけど3桁円の株持ってなかったわ
594: 山師さん 26/05/10(日) 15:07:54 ID:ms.x7.L18
メタプラネットはハイアンドローを10回成功させるような株やからな
限りなく儲ける可能性は低いけどこの形がうまく行ったらとんでもなく儲かる
限りなく儲ける可能性は低いけど!!
限りなく儲ける可能性は低いけどこの形がうまく行ったらとんでもなく儲かる
限りなく儲ける可能性は低いけど!!
597: 山師さん 26/05/10(日) 15:08:50 ID:Cu.vm.L13
>>594
もう、株取引じゃなくてFX取引なんよな
もう、株取引じゃなくてFX取引なんよな
601: 山師さん 26/05/10(日) 15:11:34 ID:ms.x7.L18
>>597
ただ、需給が終わりきってるだけやから
ただ、需給が終わりきってるだけやから
616: 山師さん 26/05/10(日) 15:18:29 ID:Qp.1j.L15
なんかのネット記事で「普段使ってる商品やサービスの銘柄を買いなさい!」的なこと書かれてたけど
それでワイマッマがクックパッド買って損してたわ
やっぱ銘柄分析って大事
それでワイマッマがクックパッド買って損してたわ
やっぱ銘柄分析って大事
619: 山師さん 26/05/10(日) 15:20:01 ID:Cu.vm.L13
>>616
去年pc組んだときにメモリを普段使ってるCrucialからキオクシアに乗り換えたタイミングで株を買っていれば。。。
去年pc組んだときにメモリを普段使ってるCrucialからキオクシアに乗り換えたタイミングで株を買っていれば。。。
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778225519/



