ホンダ、日産、スバル、マツダの株価が暴落…トヨタはちょっとだけ下がる

1: 山師さん 2026/02/09(月) 13:22:35.39 ID:W8C2HfeZ0
これなんでなん

1: 山師さん 2023/03/29(水) 12:10:04.19 ID:0kD19oZdaNIKU 当ててみろや 正解あれば答える

1: 山師さん 2024/01/25(木) 00:36:04.853 ID:HW+69HA00 日々の労働する意味ある?

1: 山師さん 23/06/23(金) 07:11:01 ID:9lb1 クラッシャー上司「またやめたぞ!次の新人は使えるのか?」 人材不足こいつのせいやろ

1: 山師さん 2024/05/31(金) 07:28:27.98 ID:I4kyiq3x0 https://i.imgur.com/cLLyMXG.jpg



2: 山師さん 2026/02/09(月) 13:22:52.51 ID:W8C2HfeZ0
こいつら反高市銘柄なん
 
3: 山師さん 2026/02/09(月) 13:24:19.79 ID:fEKl5DtG0
反高市というかトランプが日本の自動車業界押さえ付けようとしとるからな
 
5: 山師さん 2026/02/09(月) 13:25:50.51 ID:6jCGsnCJ0
マツダ、なんかやらかしたんだよな
 
7: 山師さん 2026/02/09(月) 13:28:48.62 ID:JQsRDgBwH
>>5
ロータリーしかりディーゼルしかりマツダが調子乗ったら会社傾くほどやらかす
まぁその傾いた会社たった1台で建て直すスマッシュヒットをなぜか生み出すから今までは潰れなかったけど、今回はヤバそうか?
 
6: 山師さん 2026/02/09(月) 13:28:21.83 ID:jy55CTMJM
為替や
早々に円安牽制発言もあってか、織り込みより円安進んどらんからね
 
9: 山師さん 2026/02/09(月) 13:29:36.56 ID:vSPn3CtMa
日産は高市とか関係なく下がっとるやろ
12: 山師さん 2026/02/09(月) 13:31:46.12 ID:o/fehzbt0
ぶっちゃけ日本にこんなに自動車メーカーいらんやろ
トヨタの下で再編しろ
 
14: 山師さん 2026/02/09(月) 13:33:11.27 ID:JQsRDgBwH
>>12
ちゃんと吸収される側の役員を粛清しながら再編しないと旧日産みたいに日産の中に日産とプリンスが存続してるような歪な会社が出来上がってしまう
 
18: 山師さん 2026/02/09(月) 13:35:39.04 ID:KyXse9Hf0
>>12
競争原理働かなくなって全部値上がりしまくるで
みんなお前みたいにお金余ってないんや
 
17: 山師さん 2026/02/09(月) 13:35:09.83 ID:l5+Li+C70
高市さんはトランプに日本の自動車業界を献上すると思われてるのかな?
 
20: 山師さん 2026/02/09(月) 13:40:42.76 ID:KyXse9Hf0
円安ホクホクやと国内市場の重要度が下がるから海外市場優遇になるで
人員も外に出ることになることは確かや
 
21: 山師さん 2026/02/09(月) 14:01:33.62 ID:cnA21QdR0
円安ホクホクのはずなのにどうして…
 
23: 山師さん 2026/02/09(月) 14:09:54.32 ID:wMQz2xzm0
今の日産は中国市場のおかげでギリ持ってるようなもんやし
そこ絶たれたら普通にきつい

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1770610955/