ワイちゃんiDeCoが必要無いものだと気がついてしまうNTT株のがマシ

1: 山師さん 2025/12/20(土) 21:34:10.95 ID:NhEgtCoS0
これって損よね

1: 山師さん 2025/12/07(日) 13:12:51.934 ID:pdSiSvj10 ビットコインじゃ何も変えられなかったってわけか

1: 山師さん 2024/07/01(月) 06:30:28.32 ID:iRC7sRPPd すぐにイラついてしまう 店員とか歩いてる奴に怒りそうになる 相手が嫌がる言い方を考えてしまう ワイどうしてしまったん😭

1: 山師さん 2022/03/02(水) 10:09:56.310 ID:P4GgIg7rp 人類上3%な模様 毎日十時間以上働いてる甲斐があった 二千万円目指して頑張るぞ! 2: 山師さん 2022/03/02(水) 10:10:19.138 ID:Lmewe/uc0   なにしてるの? 5: 山師さん 2022/03/02(水) 10:10:58.468 ID:P4GgIg7rp […]

1: 山師さん 2026/04/13(月) 06:41:14.825 ID:HyT6RlFc0 これアカンやつだよね?月々2万円の負担でワンルームマンションが手に入るって言われたんだが?

1: 山師さん 2025/11/06(木) 23:16:00.00 ID:pB6inYHq0 https://twitter.com/Demonslayer9660/status/1986112997610434642 China Update: Demon Slayer: Infinity Castle pre-sales started around 10 hours ago and have […]



2: 山師さん 2025/12/20(土) 21:34:21.64 ID:NhEgtCoS0
毎月15000円積み立てるとして
NTT株を毎月100株15700円を買い進めるとして
1年の配当5円として(変動する)
毎年6000円 配当税引4800円を得るとする
そうするとそのお金が来年には9600円
その次の年14400円
積立額としては3年では総額28000円近くの積み上げ
こんなん10年もしたらiDeCoなんて話に成らないと気がついてしまう
 
3: 山師さん 2025/12/20(土) 21:35:30.71 ID:Ibk2Tzbo0
でもその株NISAで買えば税金引かれないよね
 
5: 山師さん 2025/12/20(土) 21:36:45.80 ID:NhEgtCoS0

十年後には48000円の配当を永遠に受けられる上に元本はそこまで変わらない

18万×10年 180万円になってる

 
6: 山師さん 2025/12/20(土) 21:36:58.47 ID:X3fUjvfU0
退職金ないならあんまり旨味ないよな
 
7: 山師さん 2025/12/20(土) 21:37:41.14 ID:eBnH3aZ20
idecoは掛け金 全額所得控除やぞ
4: 山師さん 2025/12/20(土) 21:36:14.33 ID:TpKHSSiL0
iDeCoは節税のためやん
 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766234050/