最近のワイ「新NISAは長期投資だから問題ない(白目)」

1: 山師さん 25/03/11(火) 18:58:33 ID:9eCK

インデックス投資での長期的な積立だから(涙目)

一時的なボラティリティだから(憤慨)

積立初期のマイナスはバーコンセールだから(号泣)

NISAの損切りは知識不足だから(不貞寝)

1: 山師さん 2023/03/27(月) 23:46:07.79 ID:D9jh8A+u0 私立幼稚園卒 公立小学校卒 国立中高一貫卒 国立大学工学部卒 同大学大学院修士課程修了 大手メーカーを半年で辞める 現在子供部屋ニート

1: 山師さん 2025/09/13(土) 22:49:08.492 ID:qgXRmk2G0 日本の80兆円の投資先を決める委員会に日本は入らない模様 https://youtu.be/CTixNCdbIKA 終わっててワロタwww

1: 風吹けば名無し 2021/02/24(水) 18:31:22.47 ID:l9+S2Y2Q0 エクセルポチッ…ポチッ… 3: 風吹けば名無し 2021/02/24(水) 18:31:54.22 ID:3F6gXaOmr   セル結合したら捨てるからな 4: 風吹けば名無し 2021/02/24(水) 18:31:58.72 ID:l9+S2Y2Q0   セルに色スッ 5: […]

1: 山師さん 2025/08/22(金) 06:48:14.53 ID:vrdG2JPD0 おねがい



2: 山師さん 25/03/11(火) 18:59:21 ID:9eCK
う、うわああああああああああああああああああワイの年利5%で資産形成プランが
ああああああああああ(本音)
 
3: 山師さん 25/03/11(火) 18:59:55 ID:9eCK
NISA民の精神どうなってんねん
鋼の精神すぎるやろワイなんか毎日不安でいっぱいや
 
11: 山師さん 25/03/11(火) 19:02:01 ID:fvWM
>>3
あいつらは上がろうが下がろうが20年後も負けを認めずヘラヘラしてるだろうな
自分を騙す達人 詐欺には引っかかりそうだけど
 
4: 山師さん 25/03/11(火) 19:00:14 ID:fvWM
負けを認めろ
楽になるぞ
 
7: 山師さん 25/03/11(火) 19:00:40 ID:9eCK
>>4
く、くそおおおおおお(マイナス50万の含み損)
 
29: 山師さん 25/03/11(火) 19:14:48 ID:5JNy
>>7
50万?いつから始めたんや
 
6: 山師さん 25/03/11(火) 19:00:38 ID:Bvpk
そんなにみるならFXやればええやん
 
8: 山師さん 25/03/11(火) 19:00:53 ID:m3iZ
長期投資の基本は投資してることを忘れることや
イッチはそういう意味では向いてない
9: 山師さん 25/03/11(火) 19:01:05 ID:9eCK
もうアメリカ経済も終わりだよ
 
10: 山師さん 25/03/11(火) 19:01:52 ID:MEma
NISAって利益がある程度非課税っていうだけて中身は普通の投資やろ
 
12: 山師さん 25/03/11(火) 19:02:44 ID:DOPc
ワイなんてサイトパスワード忘れて損益見れへんぞ
どうだ?恐ろしいか?
 
14: 山師さん 25/03/11(火) 19:02:56 ID:3xch
チラチラ見るな
5、6年放って置いてそう言えばどうなったかな?くらいで丁度ええ
 
16: 山師さん 25/03/11(火) 19:04:40 ID:NUMo
現物2割現金八割って教えたやろ
 
20: 山師さん 25/03/11(火) 19:06:38 ID:NR40
年金積立やと思って無視しとる
ハイリスクハイリターン株やし最悪無くなってもええわ
 
22: 山師さん 25/03/11(火) 19:06:58 ID:9eCK
ワイも資産の推移を見るのやめよっかな
見るべきなのは家計簿での月の収支管理だけにしよっかな
 
24: 山師さん 25/03/11(火) 19:07:34 ID:MFV6
>>22
そのほうがええ
23: 山師さん 25/03/11(火) 19:07:07 ID:Yg9K
この程度で脱落してたら大暴落に耐えられんやろうからもう投資をやめたほうが幸せなんちゃうか
 
25: 山師さん 25/03/11(火) 19:07:56 ID:9eCK

某YouTuberがやってるみたいに毎月定額の預金が手元に残るようにして、資産状況はきれいさっぱり忘れた方が精神的にいいかも

マネーフォワードでsbi連携してるけど預金口座だけにするかあ

 
26: 山師さん 25/03/11(火) 19:08:17 ID:i6qJ
ワイはオルカン積立だけにしとこ
 
27: 山師さん 25/03/11(火) 19:08:26 ID:bpNM
まあ実際そうだからな
普通にやってて20年後に損してるなんてまあ無いわ
日々見るようなもんでもない
 
30: 山師さん 25/03/11(火) 19:16:27 ID:EKxe
-50万って結構な額やな
何に投資してたんや?
 
31: 山師さん 25/03/11(火) 19:19:06 ID:Jfyi
昔暴落で資金-66%くらい逝ったことあるから最近の下げはそこまででも
 
32: 山師さん 25/03/11(火) 19:19:33 ID:31Cw
下がるのはこれからやで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741687113/