株を長期で持ってればいつか上がるという謎の風潮

1: 山師さん 2025/09/25(木) 23:36:07.619 ID:kNc0evus0
一生上がらずに滅ぶ会社とかいくらでもあるが

1: 山師さん 2024/07/06(土) 06:11:48.08 ID:9cNBiqYB0 これ以上生きて意味あるんか? 食うだけなら別に困らんけどもう虚しいだけやろ

1: 山師さん 2023/04/20(木) 20:13:46.14 ID:vM72yqp3r これもう宝くじが当たったようなもんやろ https://i.imgur.com/TybgQ0r.jpg

1: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 02:40:38.95 ID:6FYGCNeTd   まだ半年ちょっとだけど事務処理が残業代でないしもっとがむしゃらにしろっていわれる 3: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) 02:41:16.59 ID:BhIe+icI0   元テレアポ営業やけど二度とやりたくないわ 4: 風吹けば名無し 2020/08/04(火) […]

1: 山師さん 2025/12/01(月) 07:18:11.49 ID:G/nXV1Yg0 今更投資してもアメリカに勝てるわけないやん無駄金やろ 生成AIなんて赤ちゃんとムキムキのボディビルダーより差があるのに

1: 山師さん 2025/01/06(月) 11:59:47.52 ID:FEn8isV30 //i.imgur.com/TrKgFgF.jpeg



22: 山師さん 2025/09/26(金) 00:02:52.611 ID:aCLoUq0U0

>>1
それ個別株

投資民が言ってるのはインデックス(優秀企業の株詰め合わせ)

 
4: 山師さん 2025/09/25(木) 23:37:26.423 ID:LxAvcXZm0
 
6: 山師さん 2025/09/25(木) 23:40:12.061 ID:kNc0evus0
>>4
敗戦で全部消し飛んだの無視してるグラフで笑う
100年前から日本株持ってた人は戦争で失って終わってる
 
13: 山師さん 2025/09/25(木) 23:47:15.488 ID:LxAvcXZm0
>>6
いや、長期でも負けるって言いたかったんだけど
グラフを読み取る能力が低くて笑う
 
10: 山師さん 2025/09/25(木) 23:42:59.318 ID:pD4ccLiA0
資産としての株や不動産の長期保有はその会社が伸びるのを期待するより社会全体としての経済成長に期待するべきってのは誰かが言ってたな
 
14: 山師さん 2025/09/25(木) 23:47:44.326 ID:1ADuRvN30
利確を永遠に先延ばしするのだ
 
17: 山師さん 2025/09/25(木) 23:51:33.819 ID:kNc0evus0
長期で持ってればいつかドボンするが正しい
18: 山師さん 2025/09/25(木) 23:52:19.481 ID:kNc0evus0
戦争でドボンするのか革命でドボンするのか失政でドボンするのかはまちまちだけど
 
19: 山師さん 2025/09/25(木) 23:53:37.625 ID:kNc0evus0
個別株だと経営陣のやる気がないとかそういうレベルでもドボンする
 
24: 山師さん 2025/09/26(金) 00:09:56.082 ID:Tux6actb0
いくらでも紙屑になるからなぁ
 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1758810967/