投資信託は、投資先が同じでも決算回数や為替リスクの取り方などが異なる複数のコースで構成されることが多くある。ファンドひと…
1: 山師さん 2024/10/30(水) 01:21:52.129 ID:oiIg7jsP0 「こういう人は面倒くさくてほっとくんですよ。それが結果的に長期的に見れるってことになる。もちろん余剰資金でやってることが前提ですが」
1: 山師さん 2024/07/06(土) 06:11:48.08 ID:9cNBiqYB0 これ以上生きて意味あるんか? 食うだけなら別に困らんけどもう虚しいだけやろ
1: 山師さん 2023/12/03(日) 22:37:45.441 ID:ty39+WU90 俺は間違ってないよな? ウチの会社のクソ業者はタバコ休憩が長すぎて 1日実質で4.5時間しか働いてないし 08:00~08:30 KY、準備 08:30~08:45 現場へ移動 08:45~09:45 作業 09:45~10:00 休憩室へ移動 10:00~10:30 タバコ休憩 10:30~10:45 […]
1: 山師さん 2025/06/28(土) 10:33:02.02 ID:5yYV3O+69 8: 山師さん 2025/06/28(土) 10:36:20.88 ID:QlpR47zQ0 外国人優遇で死角しかない日本の法制度 20: 山師さん 2025/06/28(土) 10:40:46.19 ID:Rgg+efc00 ざるでも死角というのか? 22: 山師さん 202 […]
>インベスコ 世界厳選株式オープン
信託報酬が1.9%って時点でアカンやん。
解散だな話にならん
まじか
誰がこんなとこ選んでるんだ?
>>14
>誰がこんなとこ選んでるんだ?
株クラの高配当投資界隈ではこの投信凄く人気だよ
信託報酬高くてもそれを上回る分配が出てるからかなり買われている
その他にWCM世界成長株厳選ファンドもこのファンドと双璧をなす人気
あとカバードコール戦略のETFが今の流行
JEPQとかJEPIね
高分配金で人気だね
たっかw
特別分配のクソ投信の気がするんだけど
しかしホント分配投資って人気やな
前もソブリン関連の投信人気だったし
中身は単なる先進国アクティブ投信
コロナ以後は上がりすぎたM7に引っ張られるインデックスと比べても調子がよい。一応マイクロソフトもある
https://i.imgur.com/bDqSTwB.png
ここ数年オルカンをアウトパフォーム中😂
長期での運用はリスクが高く預金を減らしていくのも抵抗があるとなればニーズがあるのも理解出来る
それが割高であっても自分で適時運用益から解約して生活費に回すなんて面倒臭いとなる
配当年率20%はええよね。
俺もそう思って1月に買ったら5月まで特別分配だったw
そりゃ1月に買えば当たり前だろw
オルカンは1月に買ったら5月にはプラスだったのか?
今4000万くらいになってる
ずっと放置
ええやん
賢い
これ持ってる人はそんなこと気にもかけないだろうけど。
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1759130128/



