1: 山師さん 2026/05/12(火) 15:46:46.88 ID:L2jufiRG9
日本経済新聞
個人型確定拠出年金(iDeCo、イデコ)などに50歳以上限定の追加拠出枠を設ける案が議論を呼んでいる。不安定な就労が続い…
1: 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)10:28:46 ID:ywE 今んとこなんの不都合も無いわ 2: 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)10:29:44 ID:j2j ええな 3: 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)10:30:54 ID:ywE >>2 ええぞ 給料入る度に欲しい物買う→一ヶ月の生活費残して […]
1: 山師さん 2022/10/25(火) 16:46:28.04 ID:IpYW4Aatp それってこれから4,50年アメリカが経済成長し続けるって予想だよな? 実際それぐらいアメリカ覇権で居続けられるんか?
1: 山師さん 2025/07/09(水) 07:25:44.58 ID:52t3gRWv0 https://video.twimg.com/ext_tw_video/1680862897457741824/pu/vid/640×360/yA5ktE5dnId_hMO3.mp4?tag=12
14: 山師さん 2026/05/12(火) 15:52:38.45 ID:FZyz9irN0
出金不可でタネ銭支給すれば良いだろ
15: 山師さん 2026/05/12(火) 15:52:39.20 ID:iyVBAvc20
20年は運用しないと複利で増えないだろ
16: 山師さん 2026/05/12(火) 15:54:09.32 ID:6QaKxK6P0
そもそも氷河期世代で投資の余裕がある連中は救済の必要がない
26: 山師さん 2026/05/12(火) 15:57:23.41 ID:+MRA15X30
せめてNISAの積立期間が終わってからにしてくれ
なんで重ねるんだよ
なんで重ねるんだよ
40: 山師さん 2026/05/12(火) 16:01:58.87 ID:BeTbxuXv0
そりゃ余裕ないやつの支援に「もっと投資してもいいよ」って言われてもなw
55: 山師さん 2026/05/12(火) 16:06:01.10 ID:rpW5k8x60
投資させたいんだったら、信用金利を下げる方がずっと効くわな
64: 山師さん 2026/05/12(火) 16:09:33.44 ID:rG0BpFFG0
iDeCoなんて会社の企業型DC掛け金が多過ぎて個人では出来なくなってしまったよ、、、もっと掛けられる金額を上げてほしいな。
余ったお金をNISAと合わせて月30万くらい入れておきたい。
余ったお金をNISAと合わせて月30万くらい入れておきたい。
70: 山師さん 2026/05/12(火) 16:12:25.15 ID:71fzn6hX0
そもそも所得低い奴がiDeCoやっても恩恵少ないしな
71: 山師さん 2026/05/12(火) 16:12:58.67 ID:q4zT+PBd0
年金が無ければiDeCoをやればいいじゃない
76: 山師さん 2026/05/12(火) 16:13:59.47 ID:K/2QMkYN0
日雇い派遣のその日暮らしなのにiDeCoとかできないわ。
どうにかしてくれ
どうにかしてくれ
85: 山師さん 2026/05/12(火) 16:17:14.19 ID:AgoV6E+q0
投資をできる余裕がある人は既にやっている
対象となる層はそもそも投資が出来ない
どの層に向けた支援だよ
対象となる層はそもそも投資が出来ない
どの層に向けた支援だよ
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778568406/



