1: 山師さん 2026/06/19(金) 08:49:35.81 ID:Mq2ZIo9M0
なんで配当金に回す会社ばっかなん?
1: 山師さん 2025/09/11(木) 05:55:56.69 ID:qPFnp2ao0 臆病 不安症 最悪の事態ばかり想像する NOと言えない 1人でややこしいことを押し付けられて放置されてる 周りに人格のおかしい奴がいる
1: 山師さん 2025/06/27(金) 22:26:35.168 ID:dI92err50 これもう働かなくていいだろ https://i.imgur.com/hk7QHJL.png
1: 山師さん 2025/06/09(月) 06:31:35.39 ID:fmPp2i400 4: 山師さん 2025/06/09(月) 06:33:31.93 ID:fmPp2i400 JA「5kg5000円が妥当」 庶民「高すぎる😡輸入米買うわ」 大臣「国益考えろ😡」 無茶苦茶で草 5: 山師さん 2025/06/09(月) 06:35:54.62 […]
2: 山師さん 2026/06/19(金) 08:51:32.71 ID:PkrHqn1i0
配当と自社株買いやってる某Vtuberのプライム企業は先日の決算でストップ安かまして暴落したよ
全部やって全部ダメならやらんほうが良かったな
全部やって全部ダメならやらんほうが良かったな
3: 山師さん 2026/06/19(金) 08:53:01.87 ID:Mq2ZIo9M0
>>2
それは還元が原因じゃない
それは還元が原因じゃない
4: 山師さん 2026/06/19(金) 08:56:19.78 ID:AM5dRVSd0
自社買いで株価上がっても売らなきゃ利益にならん
売って株主じゃなくなるやつに還元する意味
売って株主じゃなくなるやつに還元する意味
6: 山師さん 2026/06/19(金) 08:58:33.07 ID:Mq2ZIo9M0
>>4
市場に流通する株が減るから上がりやすくなるだろ
配当はもらったら税金かかるし、会社の金が減るだけじゃん
市場に流通する株が減るから上がりやすくなるだろ
配当はもらったら税金かかるし、会社の金が減るだけじゃん
5: 山師さん 2026/06/19(金) 08:57:26.54 ID:xtO2xnLn0
株主が長期的に持ってくれないから
11: 山師さん 2026/06/19(金) 09:05:56.01 ID:WHdsnVrw0
>>5
長期目的の株ですら売っぱらって半導体買ってるもんな
長期目的の株ですら売っぱらって半導体買ってるもんな
7: 山師さん 2026/06/19(金) 09:02:07.48 ID:pKw/hPTe0
配当でも自社株買いでもどっちでもいい
日本人は増配好きが多いだけ
日本人は増配好きが多いだけ
10: 山師さん 2026/06/19(金) 09:05:15.10 ID:kqpaFZWl0
企業からもしても自社株買いの方がええのにな
株主が強制的に自分の会社に再投資するんだから
株主が強制的に自分の会社に再投資するんだから
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781826575/


