【悲報】個別株を初めたワイ、インデックスにボロ負けしてしまう

1: 山師さん 2026/06/24(水) 07:54:27.10 ID:3wi2bXZv0
企業分析、売上、PER、PBRいろいろ調べて厳選したのに後から始めたSP500にボロ負けとか舐めてんのか?

1: 山師さん 2024/11/05(火) 11:37:58.92 ID:8sM6ela/0 おやびん😭 新たな全米世論調査、ハリス氏がわずかにリード 投票する可能性の高い有権者対象 https://news.yahoo.co.jp/articles/86c4070590e0fdc13ba530fc413f746ca6628387 5: 山師さん 2024/11/05(火) 11: […]

1: 山師さん 2023/03/29(水) 06:50:00.51 ID:zisdTYRBa ええやろ😤 https://i.imgur.com/QDCDMJV.jpg

1: 山師さん 2023/06/17(土) 17:43:16.34 ID:/LIrPxvV0 なんなん( ・᷄ὢ・᷅ ) 2: 山師さん 2023/06/17(土) 17:43:40.94 ID:T7dGsaCq0 投資する金が無い   3: 山師さん 2023/06/17(土) 17:44:46.55 ID:/LIrPxvV0 >>2 草( ᐛ )   4: 山師 […]

1: 山師さん 2023/03/19(日) 20:26:48.575 ID:+Jr42MVup エレベーターあるのに何故かみんな階段で上り下りする これなんでなの?

1: 山師さん 2024/08/12(月) 07:38:47.69 ID:SItF/je80 配当の出ない株って本来なら一切価値無いよな?



2: 山師さん 2026/06/24(水) 07:55:04.86 ID:U+UfOywdd
銘柄は?
 
3: 山師さん 2026/06/24(水) 07:57:34.22 ID:sF3f82KTr
安く買うだけやろ
チャート見て直近の平均値より安ければ買う、それだけや
 
7: 山師さん 2026/06/24(水) 08:08:24.54 ID:3wi2bXZv0
>>3
安く買った結果底なし沼だったんやが
 
8: 山師さん 2026/06/24(水) 08:09:12.32 ID:vx33LN0T0
>>7
どうせ無名の糞株買ったんやろ
 
11: 山師さん 2026/06/24(水) 08:10:42.65 ID:3wi2bXZv0
>>8
日本製鉄と楽天グループや
16: 山師さん 2026/06/24(水) 08:18:14.37 ID:IKgJPQEB0
>>11
日本製鉄は知らんけど楽天グループはモバイルが成功するか失敗するかのギャンブルやない?😨勇気あるなあ
 
18: 山師さん 2026/06/24(水) 08:21:23.66 ID:3wi2bXZv0
>>16
楽天やめてシャープ買おうとしたけどまだまだ下がりそうやし楽天の方がマシやな思ったんや
モバイル次第やが他は黒字やしテンバガー候補か思ったんや
 
25: 山師さん 2026/06/24(水) 08:26:57.76 ID:IKgJPQEB0
>>18
たしかに
実際5年後は勝ち組になってスレ建ててるかもしれんしな
応援してるわ
 
27: 山師さん 2026/06/24(水) 08:30:01.99 ID:EOLU9+9n0
>>11
モバイルで馬鹿にされてるけど楽天悪くないと思うで
PS3時代のソニーみたいなもんやろ今の楽天
 
9: 山師さん 2026/06/24(水) 08:09:52.51 ID:Ixihfo4w0
>>3
安くても他のハイテク株が下がれば底打ったと思った株が更に下がるだけやで
初心者は高値掴みか下落中の株をバーゲンセールとか言って飛びついて騙し上げして買ったと思ったら更に下がって焼かれる
 
4: 山師さん 2026/06/24(水) 08:01:30.39 ID:IKgJPQEB0
たとえどんなに素晴らしい割安株見つけても他のやつが見つけないと上がらんからなあ😢
 
6: 山師さん 2026/06/24(水) 08:04:46.34 ID:EUG9/P9r0
最近は半導体だけやからな
この後下落局面になれば割安感とかそういうのも報われると思うで
10: 山師さん 2026/06/24(水) 08:10:42.56 ID:WGdSK0yZ0
キクオシアだってこの意味不明な下落食らうんだもんな
個人が真面目に値動き予測するの時間の無駄だと思う
 
12: 山師さん 2026/06/24(水) 08:12:37.22 ID:oZs78d3X0
プロだってインデックスに負けるくらいやし個別株は入金力が全て
キオクシアやNVIDIAのような100万円程度で化ける一部のテンバガーなんて一部なのに個別の方がタイパ良いとか勘違いする馬鹿が多い
 
13: 山師さん 2026/06/24(水) 08:14:03.31 ID:3rxb3wZk0
去年キオクシアに成長投資枠ギリギリまで突っ込んだけどネットでは馬鹿にされてたもんな
NVIDIAもマイニングブームでオワコンオワコン言われてたしテスラが時価総額1位なるだのインド株の時代だの言われてたし
 
15: 山師さん 2026/06/24(水) 08:16:20.68 ID:+bOpOc8I0
>>13
個別株に全額はさすがにイカれてて草
お前の勝ちや
 
14: 山師さん 2026/06/24(水) 08:14:12.69 ID:gzEL2ftL0
インデックスって効率的フロンティアに近いしリスク取らなきゃインデックスには勝てないやろ
 
17: 山師さん 2026/06/24(水) 08:21:18.59 ID:HlchPE060
何故か割安で放置されてる株がいつまで放置されるかなんてわからんからな
分析の結果割安と判断して買ったなら本当に上がるまで我慢や
 
19: 山師さん 2026/06/24(水) 08:22:04.58 ID:3wi2bXZv0
>>17
三菱重工とかパナソニックはほんま放置されてたな
 
20: 山師さん 2026/06/24(水) 08:24:01.41 ID:zqgyjhX70
インテルは復活したで
シャープはいつまで放置されてるんや
 
23: 山師さん 2026/06/24(水) 08:24:52.75 ID:DCfmNQxM0
>>20
AI関連がないと駄目やな今の時代
 
22: 山師さん 2026/06/24(水) 08:24:16.16 ID:DCfmNQxM0
割安で放置されてる株はテンバガー狙えるけど他の上がってる銘柄が落ちると流動して更に落ちて上がってる株が下落して更に上昇トレンド入ってもバリュー株は上がらないまま放置されるから個別株は難しい
24: 山師さん 2026/06/24(水) 08:26:19.33 ID:sV/fPLyF0
配当金のないバリュー株はやめとけ
米国株なら別にいいけど日本株で放置されてるの配当金ないならインデックスに回した方がマシ
 
31: 山師さん 2026/06/24(水) 08:48:12.30 ID:QTQOB0AT0
>>24
ワイの高配当のバリュー株オリックスは5倍になったンゴ
 
26: 山師さん 2026/06/24(水) 08:27:43.01 ID:qL8vn/280
日本製鉄なんてUSスチールの時限爆弾抱えてるのによく手出すなぁ…
時価総額も言うほど安くないし上がっても2倍程度やろ
まだ2026年まで赤字なかったホンダの方がマシや
 
29: 山師さん 2026/06/24(水) 08:38:55.59 ID:3wi2bXZv0
決算ゴミでもIntelみたいに復活するのもあればテスラみたいにPERアレみたいに高いテスラもあるし米国株はほんま読めないから手出せんな
 
30: 山師さん 2026/06/24(水) 08:39:11.31 ID:sDYTZ29s0
インデックスのがええよ
それでも充分貯まるから
 
32: 山師さん 2026/06/24(水) 08:50:46.89 ID:m/1dqO1g0
強いのほぼ半導体関連だけやから個別でそれら以外やってるのは塩漬けになるのはしゃあないやろ
 
28: 山師さん 2026/06/24(水) 08:31:32.10 ID:Z719jrNW0
決算とか日々のニュースチェックするのダルいし玄人はインデックスに行きつくんやで

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782255267/