世界を制する戦い始まってんね
4: 山師さん (ワッチョイ 1311-4KOM [125.12.140.213]) 2020/09/14(月) 22:49:03.31 ID:R4yqPph+0 これ今日のあげ方は先週にないあげ方だな 48: 山師さん (ワッチョイ c1cc-VpKX [114.134.105.13]) 2020/09/14(月) 22:59:49.77 ID:/ZE6cqwa0 >>4 売られなが […]
336: 山師さん 2022/07/16(土) 14:07:40.08 ID:7+SXeO8u0 国債、決済不成立が急増 「日銀対海外」の攻防映す https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB148AV0U2A710C2000000/ >決済日までに国債を受け渡しできないフェイル(決済不成立)が急増 海外「売り崩す(債券借りなきゃ)」 日銀「買い支える」 ↓決済日 […]
421: 山師さん 2022/06/02(木) 22:35:48.01 ID:5UPsfHhSd MSFTは下げたら欲しい奴らが多いからか 431: 山師さん 2022/06/02(木) 22:36:38.11 ID:BNvT9DrJ0 >>421 MSがネトフリみたいに40%下げたら 即買いするわ 438: 山師さん 2022/06/02(木) 22:37:30.03 ID:FI/N […]
333: 山師さん (ワッチョイ b37e-uiaF [133.218.60.137]) 2021/05/03(月) 12:15:12.07 ID:y7x2WIHT0 日本の商社買ったのがコモディティ高騰を見越しての事だとするとやっぱバフェット恐ろしいな 336: 山師さん (ワッチョイ b19e-FYM5 [122.222.133.74]) 2021/05/03(月) 12:18:02.60 I […]
BTCは新しい基軸通貨だよ
もう少し詳しく
BTC→有限、価値の裏付け資産なし(世界のマネー総量とインフレに連動してる?)
法定通貨→国が破綻するまで無限に刷れる 裏付け資産はその国の資源、技術等
>>50>>55
マネーの本質は債権債務関係、別の言い方すると、発行者の債務だからね
相手が対価として受け取ってくれるかどうかで、それが通貨として通用するかが決まるよね
また、ゴールドやBTCのような上限が決まってるモノ(商品)は、物物交換の対象となることはあっても通貨とはなり得ない、使い勝手が悪すぎる
今はゴールドを制圧してるのが中国やからデジタルゴールド()で対抗しようとしてるw
ドルが基軸通貨になったのってブレトン=ウッズ体制以降だっけ?
アメリカは植民地支配あまりしてないから収奪した金はあまりないのでは
それこそ日本と天皇家から接収した程度では
まあでも当時は金本位制だったから金はあったのか
元だのルーブルみたいなゴミじゃどうにもならんし共通通貨を作らせたくもない🐱
これからアメリカ政府が爆買いするって言ってたのになんで買わなかったんだろって
もうちょい時価総額大きくなればリーマンショックみたいなん起こせるかな
>>110
バブルになればね
トランプ就任で来月本当に150k行くようならバブルになってそうだし、そのくらいのショックは起こせそう
流動性から見ても今回の爆弾はBTCになるような気はしてる
BTC不滅神話唱え始めるようなわかりやすい指標が欲しいな
この前の腹筋ローラーみたいな振り落としはいらんねん。ああやってレバ振り落とししてるとなかなかバブルにならん
ワンチャン来年メリケンの失業率上昇があればそれがトリガーになると思ってる😰
失業率上昇→需要鈍化企業業績低下→株価崩壊→追証解消のリスク資産投げ売り
そんなあなたにぴったりの株の銘柄があるんですよ
そうなるとビットコインに対する信頼がものをいうわけか みんなが買えば買うほど信頼が生まれていくと
そのとおりだしBTCの上限2100万枚と決まってるから希少性高すぎて欲しくても買えなくなる
金本位制は無くなったが価値は維持してる
むしろ紙幣の価値が落ちたと
ビットコインはいつ価値が上がるんだ?
ビットコイン本位制になったとき?
気づいたら10万ドルだもんな
ガチホでよかった
BTCもいまさら辞められないくらいに企業や富豪に持たせちゃえば完成や
真面目な話そういう話になれば供給量増やすのでは?
そしていずれは金本位制と同じ運命になり、崩壊するのでは?
それが経済の原理なの?
それが経済の原理やで
人間は何度でも同じ結末に向かっていく
この世界のシステムは色んな人の都合で最適化されていない
崩れることもまたシステムの予定通りや
BTC担保の新通貨がメジャーになるところまで既定路線や
つまりふいんき投資ですね!わかりました!
莫大な額の自分の持ち物を自ら下げる奴なんていないもんな
マネーサプライが増え続ける限り名目上は下がらなかったりするのか
じゃあもっと各国が紙幣刷りまくったらいいじゃん(いいじゃん)
大手企業の寡占がまさにそれ
1度出来上がったものはそうそう崩れることはない
MSFTのOSとソフトは一体あと何百年使われ続けるのか
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1734239145/
