資産的には一括で買える額だけど、家賃7万で暮らしてる身としてはかなりインパクトあるわ
一人暮らしのスレ民は家賃やローン返済毎月いくら位払ってるん?
126: 山師さん 2022/04/25(月) 01:16:44.31 ID:SxWQ+8ls0 ARCC買えた人うらやましい民です 128: 山師さん 2022/04/25(月) 01:19:07.58 ID:iH7clNS00 >>126 IB証券だけど これ買ったらいいのか? 133: 山師さん 2022/04/25(月) 01:25:08.21 ID:SxWQ+8ls0 > […]
9: 山師さん (ワッチョイ a3b1-Dag0 [221.92.211.25]) 2020/08/22(土) 23:22:23.34 ID:qwL9y/jV0 トランプって大統領としても政治家としても経営者としても最低だけど 何をやらかすかわからんので、株の面からするとスリリングでおもろいね 48: 山師さん (ワッチョイ bd81-YpYZ [122.215.69.180]) 2 […]
164: 山師さん 2022/05/09(月) 18:57:15.44 ID:VF2kvOidd soxs56の人、やっと報われそうですね( ̄^ ̄)ゞ 182: 山師さん 2022/05/09(月) 19:00:56.87 ID:Mco8YnWb0 >>164 俺のことですwありがとー!実はあの後49で一旦ナンピンして55.6まで下がった。プレ価格から後2%で±0になる…一時期-26パ […]
159: 山師さん 2022/08/14(日) 13:53:42.23 ID:sV7+ppHu0 ところで半導体、再生エネルギー以外に今良いテーマって何かあるかい 163: 山師さん 2022/08/14(日) 13:55:06.57 ID:R1WQmv38d >>159 宇宙 166: 山師さん 2022/08/14(日) 13:55:52.63 ID:H5FA79pw0 >& […]
4500万借りて6000万のマンション購入
返済月12万
今は8500万まで値上がりしたから
元手の1500万からしたらダブルバガー以上。
売って安いところ引っ越すか考えてる
売ると手取り8~9割程度じゃなかった?
市場で8500万で売られてる物を同じ値段では売れないような
レバ4倍?
SPXLTECL買ったほうがよっぽどいいな
めちゃくちゃ増えてるようで結構キツいね
買取相場って成約価格のこと?
成約価格見てるけどみんなそんなに引いてないよ。
1割も引いてない。
仲介手数料は3%かかるけど。
俺に言われても知らんけど調べるとそれくらいが相場みたいよ
不動産屋も再販して利益出さないといけないし思ってるような値では売れないかと
うん千万もはらってマンション買う気持ちがわからんわ
あした突然パタヤに引っ越したくなったらどうするんだよ
国内に資産を持つ意味はない
南海トラフ来たら確実に被害受けるから住宅修繕とか色々で資産激減するんだろうな
もういっそ他県に家買うか
>>484
富士山噴火と東京直下型大地震があるよ
来たら東京の不動産価値滅茶苦茶
東京に本社がある企業も大打撃
リスクヘッジしておくべし
流動性ないし株ふつーに買った方がいいような気がするんだけどさ
株1択
債券はインフレに負けないようにするだけで精一杯
VYMやHDVやSPYDの目的が配当だけならノンストレスで持てる、これが利点
かくいう私も割高になった米国高配当株は売却して5%のときにしこたま米国債を買いましてね
AGG BNDとか実質は株やん、生債券がいいよ
景気後退が軽いか重いか
FRBが予防的な利下げをするかによるけど
短期的には株に勝てる可能性もあるかと思う
アメリカとか?
この生債券てどういう意味でいってんだろう
債券ETFじゃないってことでネット証券の米国債買えばいいんじゃないの
大きく下落すると債券40%入りPFは株だけより5年から7年程度のアドバンテージを持てる
5年以内に再下落しなければ株が勝ち下落すると債券が勝ってきた
ただ10年債が7%ぐらいあった前世紀のデータなんでどうだろ?
配当株買って含み損のストレスとか嫌だろ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1715408840/
